2007年06月30日
明日はメンテナンスのためにプレジャーにいます。
車はね(^^ゞ
来週から練習会→G6運営→東海シリーズ
と車は頑張るからリフレッシュしてもらいます。
私はもう少し東に行きますよ♪
表彰式のために一眼持って行く予定です。
だからみんな表彰台に乗ってくださいね(^O^)
Posted at 2007/06/30 14:21:13 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | モブログ
2007年06月29日
最近ずっと収入と物欲の戦いで悶々としていますが
(おかげで某さんと某さんに電話連絡しまくり)
G6プレジャーラウンドのエントリー状況を見て
物欲を忘れてしまいました。
現在 139/140台
プレジャーラウンドも満員御礼を迎えるのは2回目。
…まだ1台足りませんが、きっとそこは何とかなるでしょう。
めいほう時代の「2桁かも!」を考えると…
4WDが多い
前回のカーアイランドラウンドも4WDクラスが激戦でしたが
さらに今回は凄いなぁ。
前回少なかったN4WDクラスも多い。
S4WDは少し特殊だからいいとしても…
4+15+28=47
すげー。
しかしなんといっても、私の今回の驚きは
Lクラスが7台もおる!!
私は出ないんで、微妙な複雑な気分ですが…
「いいなー台数多くて楽しそう」
って気分と
「わースタッフでよかったーどんな凄い人が潜んでるか分からん」
って気分が半々だったりします(笑
当日は皆さんの走りを本部特等席から見ようっと♪
Posted at 2007/06/29 07:44:57 | |
トラックバック(0) |
GYMKHANA | 日記
2007年06月28日
先日初のJAF戦にでまして、
素晴らしいぐらいに
「欲しいものリスト」「必要なものリスト」
が更新されました。
1.18インチのホイール
2.電動インパクト
3.レーシングスーツ
4.若くて体力のある可愛い年下のメカニック兼彼氏
4.新しい携帯電話
5.シートバックプロテクタ
6.かっこいい牽引フック
レーシングスーツに関しては某ショップ社長とか某ひげの方に相談したら
「やっぱり色はピンク!!?」
と言われました。
みんな考えることは同じか…(笑
しかし、社長、どうやって
ピンクラメのレーシングスーツ作るんだ!(爆
☆業務連絡☆
7/7の練習会ですが、おかげさまで満員御礼となりました。
以後の受付はキャンセル待ちということになりますので
ご了承ください。
Posted at 2007/06/28 08:16:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年06月26日
お祭り気分がやっと抜けてきたところで当日のネタとか。
家を出た時点でなんとなく雨がぽつぽつ。
降って欲しいような降っていらんような微妙な気分。
名阪国道を運転しながら「今日は勝つぞ~」と
げん担ぎにかつサンドを食べ始めたその瞬間
登坂車線に横たわる大きな鹿。
…食欲なくなりました 不吉。
現地に到着したところ、ゼッケン16にS15が停まってる
その人がRA2ラストゼッケンだったので「もしやクラス不成立!?」
とやる気ダウンしてましたが、エントリーリストを見たら
Lクラスは私を含めて4台!成立じゃないですか!
(メンバーがG6LDRd表彰台の三人でした)
がぜんやる気復活でいそいそ荷物を降ろし、受付を終わらせ、
車検を待つ。初車検♪ドキドキ。
この頃から雨が本格的に降り始めました。
Lクラスの他のメンバーがFRと知った私のやる気が変な乱気流となり
雨雲を呼び寄せたに違いありません。
NRCさんは親切で(?)かなり早い順番で車検の声かけをしてくれました。
NRCさん「雨に濡れるといけないからメットとグローブ中に入れとくね。
ボンネットも閉めときましょう。窓は大丈夫だね」
親切だ…
慣熟歩行の頃には完全に雨でした。
1本目はHIDEAPさんとwashi-L Oさんと歩く。
やっぱりファイナルが変わってない人たちと歩きたい、と思いましたから。
でも2本目はたなかさんにお願いして、一緒に行ってもらいました。
パイロンセクションがないところはショートカット。
コレが功を奏し?2本歩けたという満足感につながりました。
いろんな人と歩くと色んな人の考えが聞けて面白いですね。
すっごいプレッシャーもかけられましたけどね
「4WDとしては走行が1番だから4WD乗りがみんな注目してるから」
やめて~~(^^;)
当日の設定
減衰 前後共に10段戻し DCCD1段戻し
タイヤ RE55S WT2-Sコンパウンド 空気圧は企業秘密
1本目走行
やるべきことは全部やったし(田中さんがやってくれた)
コースも迷わないはずだし
なんていっても クラス成立!嬉しいじゃないですか。
スタート そこそこ煽ってスタートしたけど、ホイルスピンとか全然なし。
パイロンセクションをえいっっと抜けて、S字の逆走は慎重に。
ストレート終盤のスラロームは普通にするりと抜けれて、
再びパイロンセクション。少し上り気味の180度。
停まっちゃうのが怖いのであえてツッコむ感じで。
狙ったたラインの方向に車が向いたんで、加速。
雨でトラクションがかからなくなるのが怖いので、
なるべく直線部分でシフトアップしたら、少し遅れました。
ショートカットを抜けて、奥のタイトコーナー走行中にシフトダウンが少し遅れ
「やばい?」と思いましたが、それが良かったのか
いい感じにリアが出る感じがあり、早くハンドルを戻すことができたので
直線でフル加速ができました。
後はショートカットをもさーっと通り(入り口わかりにくい)
ゴール手前のスラロームは「横向きゴールしても良いや」ぐらいで踏む。
ゴール付近にH愛有さんが居て、拍手してくれる
パドックに戻る最中もいろんな人が満面の笑みで声をかけてくれる。
なんか嬉しい。
結果 1.15.9 (中間41秒) Lクラス暫定トップ
昼休みはたなかさんちの子供が「雨止んで~」と一生懸命祈る中
「止んだら私が勝てないから止んでって言っちゃダメ」と大人気ないことを言い
慣熟歩行を1周まわり(靴擦れがめっちゃ痛かった…)適当に過ごす。
2本目 セッティングそのまま
欲が出た私は終始突っ込みすぎで 中間42秒 1分17秒 と非常にダメな結果。
てことで、語ることはないです。
1本目はとても静かな気分でスタートしたけど
2本目はスタートの瞬間に「あ、ワイパー」とか集中力なかったですね。
他のエントラントに1本目のタイムを抜かれることはなかったんで
そのまま、再車検場に。
車両改造申告書とジャッキとレンチ(インパクト)が必要だったんですね。
申し送りはありませんでしたが、2点ほど次までにやりたいことが出来ました。
この再車検で走行5本分ぐらいの体力を使いました。
半泣きでタイヤを外している私を
仁王立ちでたなかさんとHIDEAPさんが見ている姿は
さぞ異様だったことでしょうね(笑
ギリギリにBライを取得し、ギリギリに速達で申込書を送り
仮ライセンスで当日の受付をし、危うくクラス不成立になりそうでしたが
初参加、初クラス優勝することができました。
これも皆様のお力添えのおかげです。ありがとうございます。
さ、次はどのクラスでエントリーしようかな(笑
(この次は東海シリーズです)
Posted at 2007/06/27 07:33:42 | |
トラックバック(0) |
走行記録 | 日記
2007年06月24日
行ってきました。
とりあえず結果…Lクラス一位
やっぱり4WDは強いですね
N4で考えたとき、…タイム的には一応ポイントが発生する程度
詳細はまた後日。
エントラントの皆様、お疲れ様でした
Posted at 2007/06/25 01:21:47 | |
トラックバック(0) |
GYMKHANA | 日記