• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

1222 Zummy TC2000

事実上のシェイクダウンとなった走行。
周りは既に車のセットアップが出来ており一発狙いの車だらけなので、邪魔しないを第一の目標に(苦笑

今シーズンの変更点は
・タービン交換(EFR8374)
・リアデフ変更
・脚O/H、仕様変更
・燃料系、補器類見直し

とパワー感も車の動き的にもかなり変わりそうなので、これまた手強い感じ^^;
 
【1本目】 8:00~ 295/30R18 ZⅢ
最近そこそこ忙しくて自分には珍しく事前イメトレもロガー・インカー確認もほぼせずにコースイン。
車はニュートラルなセットで。

とりあえず困るのはギア選択。
ビッグシングルなのでこれまでと違い2速を使う走りは問題ない(つもり)けど、
ギア毎の許容速度域をギリギリ超えちゃう感じ。
具体的には1ヘア手前で4速が吹け切り、ダンロップ手前で3速が吹け切っちゃう。
気持ち早めにアクセル緩めてるんだけどロガー見ると8,000回転まで回してる。。

ドライバーの慣れなさ・ヘタレもあり、3アタックして1秒4くらい(爆



【2本目】8:45~ 295/30R18 ZⅢ
タイヤが2年履きっぱのZⅢなのでいかんせんキビシーけど、
シェイクダウンとは言え分切っておきたいところ。
1ヘア、ダンロップ進入はとりあえず一段上のギアを使ってみる事で。

ルーチン通りアウトアップからもう1周温めてアタックかけると1コーナーでオーバーランw、
気を取り直して次のアタックでもまた1コーナーでオーバーランww、、
次のアタックではダンロップで見たことある方wがイン側グラベルで止まり黄旗、

次のアタック、
1コーナー立ち上がり、左縁石を超えたところで5速にシフトアップ、その直後に4→3→2速とシフトダウンするとトッチらかって自重、、、

残り時間が無くなってくるからひとまず1周まとめておきたいところ・・・、
1ヘアは4速キープで進入して早めにアクセル緩め、
1ヘア立ち上がりダンロップまでに4速に入れ、そのまま2ヘアまで4速キープ、



ダンロップ立ち上がりでひよってアクセル全然踏めず、
2へア進入も突っ込みすぎて、
最終もひよったブレーキングで0秒4で終了~~~。

ロガー見ると、シフト操作下手になったのもバレバレ。。



このザマ、
笑ってくださいorz

とりあえず2枠問題なく走れて、
シェイクダウン走行としてはまずまずかな。
まだ速度域が高くないけれど、ダンロップから80Rへの姿勢変化や最終進入時の前後バランスで昨年感じていた違和感はだいぶ改善、スプリング選択は良い方向に向いてくれたようです◎




前回の走行からこの日までほとんど時間がありませんでしたが、
車を間に合わせてくださったアンリミさんと、ご協力いただいたエージさんのお陰で、無事に走ることが出来ました
感謝感謝ですm(_ _)m

ギア比の問題は何とかしなくちゃなー。

それでは良いお年を♪
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/12/23 18:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

タブレット純さん
avot-kunさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

この記事へのコメント

2018年12月23日 19:33
かつてプロ―ドライバーがスーパーカーを使って叩き出したタイムを
いまや、セミプロ素人がランエボで!!(●^o^●)
コメントへの返答
2018年12月25日 20:07
チューニングの進歩、
タイヤの進歩、
ですね。

馬力もノーマルの倍以上出てますから^^;
2018年12月23日 20:05
早く撤収して美味しい昼飯を食べるつもりで
頑張りましたが、残念な結果で辛いです(´;ω;`)
コメントへの返答
2018年12月25日 20:09
朝早くからありがとうございましたm(_ _)m

あの時は、
まさかこんな事になるなんて(*_*)
2018年12月23日 23:39
ハイクロスでしたっけ?
1ヘア手前で4速吹けきるって何キロ出てるんですか?
2.2なら8300くらい回しても良いと思いますがエンジンの寿命は縮みますね(^_^;)
これは6速ドグしか無いっすね♪
コメントへの返答
2018年12月25日 20:11
ハイクロス、くらいだった気がします^^;

1ヘア手前は172なので普通だと思うのですが、、
外径の小さい295/30だと厳しいというかもう走りません。。

まぁ今後はハイブーストで高回転を常用する?と、思います?
2018年12月24日 5:25
まだまだこれから~✴
楽しみにしてますよ(^_-)☆
コメントへの返答
2018年12月25日 20:12
そうですね、ようやくスタート地点ですし^^;

今シーズンもガッツポーズ出来るように頑張ります♪
2018年12月24日 17:59
音がめっちゃ速そう♪

フルチューンって感じでヤル気もブーストも鰻上りですな。

んま、実質シェイクダウンって事で。
ホンキは来年出しましょう♪
コメントへの返答
2018年12月25日 20:13
吸気音とか、
何か色々ヤル気になりますが、
どーにこーにも運ちゃんが付いていけませんでしたorz

うっちんさんにあやかって、
頑張ります♪

プロフィール

「エボ & G http://cvw.jp/b/182895/47209142/
何シテル?   09/10 19:28
◆JAGUAR XF 5.0 Portfolio concept:町乗り快適快速デートカー   一応『ノーマル』がモットー、ですが、、、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

張替タイヤサービス 
カテゴリ:SHOP
2007/09/03 20:24:09
 
BOMB 
カテゴリ:パーツ購入
2006/12/08 17:53:18
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
初Gクラスです。 ファミリーカーとして活躍してもらいます。
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
■■エンジン系■■ Brian Crower 2.2L ARP 強化クランクボルト AR ...
ジャガー XF ジャガー XF
◆5.0_Portfolio トリュフ×アイボリーレザー内装のお洒落さはピカイチ♪ ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
嫁車 もとい、 サーキットサポートカー( ´▽`)ノ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation