• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

滝雅也のブログ一覧

2015年05月27日 イイね!

憧れの玩具!

昨日、「シズラーカー」の事をちょっと書いたので動画を探したらありました。

「シズラースーパーサーキットセット」です↓



但し、私の記憶では、この「シズラースーパーサーキットセット」は日本では

発売されていなかった様に思います、これは、かなりのスペースが必要な為

日本では、当時これの遊べるスペースのある家は限られるからなぁ。

アメリカでもこれを買って貰った当時の子供達は狂喜乱舞したに違いない!
Posted at 2015/05/27 06:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | シズラーカー | 趣味
2006年11月13日 イイね!

復活!シズラーカー3

復活!シズラーカー3遂に、シズラーカーを入手しました。

シズラーカーは30数年前に、TVCMを見て
以来欲しかった玩具でした。
しかし、当時チャンピオンセットという豪華な
セットが9800円!
とても小学生が買える物ではなかったですね。

ヤフオクでも時々見かけましたが、車は液漏れ等で
動かない物がほとんどでした。

早速走らせてみました。このセットには車が1台しかありません。
オプションの車は売ってなかったので、X-V Racersの車と対決させてみました。
その結果は!? 
シズラーカーの勝ち!
というのは、X-V Racersの車は最初はシズラーカーと互角の勝負をしてましたが
5周位ですぐスタミナ切れになってしまいます。一方シズラーカーの方は30周位
は走りますね。もっともこれは充電時間の差で、X-V Racersは10秒で充電完了
しますが、シズラーカーは90秒かかります。

しかし、X-V Racersも良い所があってピット誘導から充電完了、リスタートが
ボタンでワンタッチでできます。因みに、X-V Racersはもうトイザラスには
ありませんでした。

それにしても、シズラーカーが再販されるとは、夢にも思いませんでしたね。
30数年来の私の夢が叶いました。
ありがとう! マテルさん!

ところで、シズラーカーは色んなのがあったんですね、ジオラマの欲しいな↓


Posted at 2006/11/13 06:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | シズラーカー | 趣味
2006年11月08日 イイね!

復活!シズラーカー2

復活!シズラーカー2先日、シズラーカーの復刻版を紹介
しましたが、実は以前にもシズラーカーの
新バージョンが発売されてました。

それは,X-V Racersという製品で
シズラーカーと同様に充電式の車です。
数年前にトイザラスに売ってました。
値段は10000円でした。


レール、車2台が付いてます。
充電はピットに誘導して行います。

しかし、レールがシズラーカーより小さく
スピードも気のせいかシズラーカーより
遅い様な気がしました。
Posted at 2006/11/08 06:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | シズラーカー | 趣味
2006年11月06日 イイね!

復活!シズラーカー

復活!シズラーカー昨日、トイザラスへ行ったら
なんとあのシズラーカーがありました!

復刻したようですね。
その名もGiant"0"Race Set
レールに車1台、充電器付。
価格は6000円でした。

残念ながら、私は金欠なので買わなかったのですが
今度パチンコで勝ったら買おうかなと思ってます。

できれば、ラップコンピュータも復刻させて欲しいな。
Posted at 2006/11/06 06:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | シズラーカー | 趣味

プロフィール

「東京マルイ M9 http://cvw.jp/b/185126/40759629/
何シテル?   11/25 00:12
車の事はあまり詳しくないので、 プログには車以外の好きな事を 勝手に書いてます。 昭和の人間なので、思考、嗜好が 昭和になりがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

はじめまして、よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * 3yo3yo *
やまと23Tやまと23T * セフィローセフィロー
たかたん7たかたん7 !ビアンキ!!ビアンキ!

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
1月21日に契約し、2月25日に納車でした。 4WDのGです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
約15年間乗ってました。いい車でした。 しかし、14年目にエアコンが壊れてしまいました。 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
風景写真用のフォトギャラリーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる