• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

滝雅也のブログ一覧

2011年01月27日 イイね!

Fine Pix X100

Fine Pix X100中々いいですねー。

ライバルはライカX1かな、機能面では断然X100ですね。

特に、ハイブリッドファインダーがいいですねー。

富士がこの様なカメラを出すとは意外だなぁ。

でもブランドとしての魅力は薄いなぁ。

コンタックスブランドで出せばかなり売れると思うけどなぁ。

Posted at 2011/01/27 21:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2011年01月27日 イイね!

車検見積もり。

アイの車検の見積もりに行って来ました。

今回は家から近いのもあってオートバックスにしようと思ってます。

見積もりは約53000円でした。

葉書の2000円割引があるので、51000円になりそうです。

思ったより安かったです。
Posted at 2011/01/27 17:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイ | クルマ
2011年01月15日 イイね!

ニコン双眼鏡展示会

ニコン双眼鏡展示会ニコン双眼鏡展示会に行って来ました。

以前から気になっていたEDGを覗く事ができました。
非常にシャープでした、やはりモナークとは明らかに違いますね。
但し、僅かに黄色に着色してました、
特に7×42の着色が強く感じられました。
しかし、それほど気になるレベルではありません。
お勧めは8×32ですね。

また、ジェネシスの33mmモデルもあったのですが、
シャープさ、着色の無さ等共にEDGの方が上でした。
特に、ジェネシスはグリーンの着色が強く(特に10倍)、
EDGより明らかに着色が強かったです。


Posted at 2011/01/15 16:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 双眼鏡 | 趣味
2011年01月15日 イイね!

GRⅢ用ケース

GRⅢ用ケース2点吊りストラップ付GRⅢがすっぽり収まり
かつ安価なケースを買いました。

ハクバのピクスギアIP MGです。

ヤフオクで700円で買えました。
Posted at 2011/01/15 00:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | ショッピング
2011年01月13日 イイね!

GRⅢ用ストラップ

GRⅢ用ストラップGRⅢ用のストラップとしてエツミのE-1832を購入しました。

昭和の人間なので、カメラは首から下げて使いたいので、
2点吊りのストラップを探してましたが
2点吊りストラップは意外に少なく、
これと純正しか見つかりませんでした。

最初は純正のGS-1を買おうと思ったのですが、
アマゾンでの評判があまり良くないのでエツミ製にしました。


長さが調整できませんが、私的には気に入ってます。

但し、少し長めなので、女性や小柄な方は少し長いのではないか思います。
Posted at 2011/01/13 16:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「東京マルイ M9 http://cvw.jp/b/185126/40759629/
何シテル?   11/25 00:12
車の事はあまり詳しくないので、 プログには車以外の好きな事を 勝手に書いてます。 昭和の人間なので、思考、嗜好が 昭和になりがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

はじめまして、よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * どんみみどんみみ *
3yo3yo やまと23Tやまと23T
たかたん7たかたん7 !ビアンキ!!ビアンキ!

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
1月21日に契約し、2月25日に納車でした。 4WDのGです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
約15年間乗ってました。いい車でした。 しかし、14年目にエアコンが壊れてしまいました。 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
風景写真用のフォトギャラリーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる