• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月25日

Noir Striker

Noir Striker トップ画を見てもらうと分かりますが、ようやく彼女の車が車屋に届きました。板金塗装に丸々二週間ほど取られました。オークションの落札相手が板金込みでオークションかけた結果なんだけどね。直してからオークションかけろよ・・・



というわけで、車はこれになりました↓



























TAKITTさん正解です。GDAインプレッサです。散々とブリッツェンが出てきた後の奇跡。無事故車で距離七万キロで評点4の内装Bです。これでコミコミ70万円。申し訳ないが、オヤジの利益はほぼゼロwww。同じ値段でもほとんどが評点3〜3.5の事故車しか出てこない↓。


車は広島県から来ました。フルノーマルの禁煙車。ホイールがGC8のWRXのじゃね?っていう205/50R16なので、ホイールハウスがスカスカ!安いアルミを買ってくる事にしよう。あと羽根無し。友人から譲り受けたGT羽根を用意してたのでちょうどいい。純正穴を塞がずに済む。
でも羽根無しグレードだからトランクに補強が入って無いだろうから、ダウンフォースはかけれないな。どのみちフロントにダウンフォース対策をしてないから、リアだけかけるとフロントリフトするから、リア羽根は目一杯寝かせてダウンフォース下げる予定。


助手席にちょこっと乗せてもらったが、機関良好。ボディもシッカリしてるし、足回りも抜けてない。タービンも生きてる。このEJ205パワーユニット、パワーバンドが5500回転〜7000回転(レブリミット)という高回転寄りのマシン。GDAってホント、GDボディのGC8だよねww
ただ、この特性はATとは相性悪いな。




とりあえずマフラーとレー探と羽根は用意してるから、あとはターボタイマー(ブーストメーター代わり)とバネでローダウン(ホイールハウス空き過ぎ)だね。ホイールどうしよ?またヤフオクけ?家にあるRA用はPCD114.3だからGDAには付かない。PCDチェンジャー付けたらはみ出そうだし・・・。



ともあれ、納車が楽しみです!(乗る本人よりもww)不等長ボクサーサウンドが意外と好きな私。マフラーもヤフオクで一万五千円でSTIGenomマフラーを落とした!彼女が乗るから、アイドリングは静かで、踏むと音がするマフラーが欲しかったのでこれ。フジツボは静か過ぎるし、他の社外マフラーはアイドリングも音がしちゃうしね。

レー探も霧島レイ!彼女が「なんか色々喋ってくれるのをアレコレ付けて?」って言うから、レー探を探してネットを徘徊してたらたまたま見つけた。普段はレイモードにしておいて、私が乗る時はノーマルモードで使う。ノーマルモードだとOBD2カプラーからの車両データが読み込めて、各種データが表示出来る。でもレー探の最新モデルってこの機能が無いらしいね。オヤジが言ってたけどOBD2からの電源引っ張りが無いそうな。たぶんトラブル出たんじゃないかな〜って。ECUデータがクラッシュしたとか、そんなやつ。



あと、ちなみにこの車。彼女が乗りますが、名義は私です(笑)その方が保険料が安くなるから。



動画。某車映画よりコッチを観に行きたい。
関連情報URL : http://youtu.be/dTVF-thc0gw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/26 00:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2015年4月26日 5:36
壁]ω・`)イツハイケンシニウカガウトイイカシラ
コメントへの返答
2015年4月26日 9:23
オヤジんとこにありますから、いつでもどうぞ!(笑)

うちに来るのは未定です。何せ来たばっかで整備もされてないっていうね・・・

2015年4月26日 10:52
おめでとーございます。まさか、両人共インプレッサ乗りになるとはww

GDBで余った社外パーツをGDAに移植とか??
オイラが履いてたホイール、おすすめですよぉ~
コメントへの返答
2015年4月26日 11:29
ありがとーございます。そーなんですよ。GDAはもう諦めてましたからね〜。程度のいいレガシィ待ちくらいの気持ちだったのですが、奇跡が起きました(笑)これも彼女の希望を優先した結果です。


RAのパーツ移植、手放してしまってるのも多いので、タワーバーとホイールくらいかな?
2015年4月26日 12:00
どもです~

マフラー画像UPされたときに、「?STIゲノム?」と思い、じゃぁATならGDAだろ、と思ったらやはりでしたかw
ゲノムマフラーが解ったのは親父の過去車(GDB-A)のおかげですがw

GD初期丸目の黒って、地味にカッコいいと思うのは自分だけでしょうか?


レーダー、良く喋るやつなら霧島レイも良いですが、自分がつけてるコレもお勧めですぜwww
・・・もう産廃レベルのものですけどwww
https://www.youtube.com/watch?v=FjArg4i0Kjc
コメントへの返答
2015年4月26日 12:14
正解でした(笑)なんで分かったのかな〜って思ってました。送り表が読めちゃったのかなとか色々考えてた。「STIGenomマフラーGDB.GDA」って書いてあるからwww

ちなみにこのマフラー、GDB.Eに付いてたものらしいです。


黒の丸目、なかなかいい感じ!私、丸目は苦手だったんだけど、この子はカッコよく見える不思議www。ただ、ダートラ出来るくらいホイールハウスにスペースが・・・。


ナイトライダーwww。私は大喜びだが、彼女は知らねーだろな(笑)
前に載せてたアスラーダもイカしてるとは思う。レーダー探知機じゃないけど…。

2015年4月26日 12:53
≫ダートラ出来るくらいホイールハウスにスペースが・・・。

ラリー用16インチor15インチ履いて、マッドフラップ付けると気にならなくなる!・・・かも

コメントへの返答
2015年4月26日 13:02
GDラリーカーってホイール何はいてたっけ?OZ?BBS?


GenomマフラーがGC8ラリーカーみたいな音がするんだよね〜(笑)

2015年4月26日 14:28
OZじゃなかったですかね・・・自分が履いてたENKEIのターマックもいいですよww
コメントへの返答
2015年4月26日 14:34
エンケイのターマックって値段高いじゃないですかやだー!(笑)


グラベル用な見た目にしとけば車高を下げなくてもいいのか…ありだな。


プロフィール

「製造後23年経過。 http://cvw.jp/b/1858955/47677897/
何シテル?   04/26 00:34
車を改造する、という病は治らないのだろうか?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2017/08/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:37:00
 
上からエバポレーター洗浄&エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:16:38
エアコンパネル(の球)LED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:14:24

愛車一覧

スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX STI RA (スバル インプレッサ WRX STI)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" 黒ジーズ (トヨタ ヴィッツRS "G's")
スイフトスポーツのエンジンブローにより急きょ代替え。エンジン以外はスポーティな車。
スバル インプレッサ WRX STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation