• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

週末恒例 撮り鉄色々

某イベントで高坂さんや矢沢さんを取得しようと寝る間も惜しむ日々(笑)
もう、ほんとに目がドライアイでヤバイですw
サンシャインも1期が終わり、週末のモチベーションが下がりそうです(謎)

さて、そんなこんなで貨物とかで栄養補給です。

久々に天気ももってくれたので画像も動画も色々と増量キャンペーンで(笑)


1098レ EH500-4
5時台の貨物もそろそろ厳しい時期ですなぁ~
晴れてれば、光源かわせば済むけど霧雨とかもやってるとライトに殺られて厳しい~


1080レ EF66-130


1088レ EF66-130


3083レ EH500-62


3087レ EH500-12


73レ EF65-2057


4057レ EF66-36
2週連続でHM付きのEF66がお出まし、しかし例によって逆向きw


4089レ EH500-21


5080レ EF210-4


5097レ EH500-9+EF66-132


4054レ EH500-11 トヨタ・ロングパス・エクスプレス

Pトップの新津工臨があるとか云々と情報があったので某所へ


2090レ EH500-43



2092レ EH200-10



配6794レ EF65-2138+EF65-2050
暫く高崎に留置してた2050号機がムドで、恐らく廃車回送かな?
アスベストの問題で、大宮工場とかでの解体がなくなり新鶴見で解体するようで・・
まぁ、確実では無いですが全検は通さないと思われ。



工9774レ EF64-1001 新津工臨返空 代走

本当はEF65-501が担当予定でしたが、
高崎操で準備中にPトップ氏が、パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ状態になり。
新津から夜通し牽引してきたEF64-1001が代走に酷使されるという。

基本的に、高崎エリア~新潟地区、長野地区~の高崎機関区の機関車の受け持ちエリア以外の
高崎以南は田端機関区の機関車担当なので、あまり引く事がないのでレアパターン。

故障したEF65-501の症状が気になるところですが・・


4074レ EH200-23



配6795レ EF210-161

何本か動画のみで~

2071レ EH200-7


3093レ EF66-102代走単機


3002M 特急草津2号 651系


9077レ EH500-20 毎年恒例の芋臨
芋臨初撮影、おろしたてのコキ107で統一されてます(最後の1両だけコキ104)
北海道地方を相次いで襲った台風災害の影響により、生産数が少なくなってますが。
苫小牧~熊谷の間で、じゃがいもが運ばれてきます、じゃがいもだけの専用貨物列車です。


配8790レ EF65 2068

で夕方の部。


3096レ EF66-36 広島公開HM付き
天気がイマイチだったのでピンぼけですが(´・ω・`)



3098レ EF65 2091 単機

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 00:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

こんばんは。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 1:54
あらあら、Pトップ君体調不良ですか。

重症でないことを祈ります!
コメントへの返答
2016年9月25日 20:23
Pトップも結構な年齢ですからねぇ~

走行装置の故障らしいので、
重症ではないと思いますが。

軽症であることを祈るのみですね。
2016年9月25日 10:36
撮り鉄お疲れ様でした~!
昨夜、「笑神様は突然に」で撮り鉄やってて
姫路駅とかエヴァの新幹線乗車とかやったたわ~♪
昨日、ロドくん、コーティング施工してもらったんだけど
デジイチ持っていったのにSDカード忘れていて撮れなかった(爆
あと、旅行の画像もいいのがいっぱいあるけど(←個人的見解)、編集できてません(泣
コメントへの返答
2016年9月25日 20:35
撮り鉄も生活のルーティンですから(笑)

やってましたね、その番組(笑)
芸能界でも有名な鉄道マニアですからw

ロドくんも無事に退院しましたね。
よかったよかった。

写真の管理は大変ですよね~
自分も一日で100枚前後撮影してるんで、
まめに整理しないと大変なことにw

何かしらの写真管理ソフトがあると便利ですよ。
ソニーのPlayMemories Homeが無料で使用できて便利ですよ、簡単な編集も出来るし、日付管理してくれるからね~

https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/
ここからダウンロードしてみてくださいな。

プロフィール

「38年ぶりの日本一、阪神タイガース http://cvw.jp/b/18634/47327068/
何シテル?   11/06 08:00
阪神タイガース、鉄道、主に撮り鉄やらアニメ、イラスト、なんやらかんやらとコアな趣味の持ち主と思われます。 カメラ関係 メイン機 SONY ON...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

α7s テスト撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 12:49:22
ラーメン狂い 第1554回 せい家 大山店@大山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 16:50:37
決算。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 11:09:28

愛車一覧

その他 GARNEAU LGS-CX その他 GARNEAU LGS-CX
シクロクロスバイク 1代限りか?2013年モデルは無い模様w カナダのLOUIS GA ...
その他 トレック その他 トレック
渋滞しらずの自転車(笑) 目指せアベレージ30
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
今や貴重なMTのステーションワゴン(笑) ベースはノーマルのG フロント ジアラ  プラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation