• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月19日

支笏湖@千歳市

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E7%AC%8F%E6%B9%96

樽前山神社から続けて来たのがこちらです。
道的には一本道って言う感じでしたが、道は北海道らしい真っ直ぐな道を走って行くと到着します。ちなみにこの手の場所は駐車場は無料かと当然思っていたのですが、しっかり駐車場代金を取られました。



駐車場近くの看板で雰囲気を確認します。
山手線の内側と殆ど同じ面積があるらしいです。広いですね、、、。





湖まで歩いて来ました。
もともと苫小牧市内にいた時も風が当日は有ったのですが、ここでは湖面からの風が非常に強くとても寒かったです。



少し歩いて行くと千歳川に掛かる「山線鉄橋」と言う橋があって更に先に行って景色を見ることが出来ます。



この写真はその鉄橋から湖畔を見た景色です。
風は強かったとはいえ、景色は良かったです。じっとはして居られませんでしたが、、、。



暖を取ろうと思い湖畔と駐車場の間に位置するビジターセンターに入って見ました。



中に入ると支笏湖に生息する生き物の話や周辺の火山の説明など色々と支笏湖に関する展示がされて居ました。印象的だったのは木をうまくレイアウトした明るい展示スペースは非常に見やすく感じました。



やはりこの近くではクマは目撃されるようで目撃情報の案内もありました。
展示の中で見るクマは時として可愛いなと思う時もありますが、仮に実際に出くわすと怖いですよね、、。

もう少し風がない日だったら寒さも我慢出来たかもと思わなくは無いですが、千歳市と言うこともあり思ったよりアクセスに時間が掛からず来れますので時期を見て観光されては如何かなと思いましたね。

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/01/19 20:01:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

京都王将
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation