日がたってしまいましたが。水曜日にちょこっと作業したので、更新です。
今回はステアリング回りを
まずは、コラムシャフトの途中に付いているダンパーをアルミのカラーでリジット化します。
ウチのシルビアは距離も伸びていて。かなりぐにゃぐにゃで、ワッシャーを入れて誤魔化してましたが
ブルーのアルマイトが素敵でしょ?( ̄ー ̄)
エンジンがないので、難なく作業終了m(_ _)m
作業していたら、なんか液体がポタポタと、インタークーラーの配管から、水滴が・・・
配管を外してみたら、インタークーラーの中が雨水でチャプチャプに(((゜Д゜;)))入らないようにメクラは
していたのですが、仮組みなのでホースバンドは締めていなかったので、そこから入って来たようです
気づかずにこのままエンジンを掛けていたら ((((;゚Д゚))))
とりあえず、ソッコーでバンドを締めました。
次は、ステアリングラックのブッシュです。
ニスモ製ですが、ノーマルと比べるとかなり硬度アップしてます。(ノーマルはスポンジみたいに、
グニャグニャでした)
こちらもエンジンないので、ラクラク終了。
最後に若干オイルが滲み始めていた。パワステホースを交換です。
ここも、エンジンを載せてしまうと、作業がやりにくそうな箇所なので、今のうちに交換します。
交換していたら、私の嫌いな、日産の針金みたいなホースバンドに悪戦苦闘し(ネジの部分が
外れるヤツ)今後メンテナンス性の向上を考え交換することに・・・
(ただメンドくさくなってやめた)
日が落ちるのも早くなってきて辺りは薄暗くなってきたので、本日は作業終了です。
ぼちぼち、エンジン組み始めないとなぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/11/16 00:41:35