• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月16日

ちょこっと・・・

日がたってしまいましたが。水曜日にちょこっと作業したので、更新です。

今回はステアリング回りを

まずは、コラムシャフトの途中に付いているダンパーをアルミのカラーでリジット化します。



ウチのシルビアは距離も伸びていて。かなりぐにゃぐにゃで、ワッシャーを入れて誤魔化してましたが



ブルーのアルマイトが素敵でしょ?( ̄ー ̄)

エンジンがないので、難なく作業終了m(_ _)m



作業していたら、なんか液体がポタポタと、インタークーラーの配管から、水滴が・・・



配管を外してみたら、インタークーラーの中が雨水でチャプチャプに(((゜Д゜;)))入らないようにメクラは

していたのですが、仮組みなのでホースバンドは締めていなかったので、そこから入って来たようです

気づかずにこのままエンジンを掛けていたら  ((((;゚Д゚))))

とりあえず、ソッコーでバンドを締めました。

次は、ステアリングラックのブッシュです。



ニスモ製ですが、ノーマルと比べるとかなり硬度アップしてます。(ノーマルはスポンジみたいに、

グニャグニャでした)





こちらもエンジンないので、ラクラク終了。

最後に若干オイルが滲み始めていた。パワステホースを交換です。



ここも、エンジンを載せてしまうと、作業がやりにくそうな箇所なので、今のうちに交換します。

交換していたら、私の嫌いな、日産の針金みたいなホースバンドに悪戦苦闘し(ネジの部分が

外れるヤツ)今後メンテナンス性の向上を考え交換することに・・・

(ただメンドくさくなってやめた)

日が落ちるのも早くなってきて辺りは薄暗くなってきたので、本日は作業終了です。

ぼちぼち、エンジン組み始めないとなぁ~




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/16 00:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

津の田ミート
ぶたぐるまさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

スカイランドHARADA伊丹空港
CLSシューティングブレイクさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やる気はスイッチでは無くペダルらしい・・ http://cvw.jp/b/1919422/39802375/
何シテル?   05/20 23:57
kenkoです。よろしくお願いします。 輸入車ディーラー(ドイツ車)でメカをしてます。 ↓ この度無職になりました。 走るのが好きで23歳のころ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016 0227 attack 遂にその時は来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:40:47

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
アルトからの入れ変えです。物がいっぱい積めてお気に入りです
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗ってます。(只今O/H中) かれこれ、動かなくなり5年ほど経ちますが ...
スズキ アルト スズキ アルト
普段の足車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation