• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月07日

ロスマンズカラーな車を造る。

 今回の車両で非常にお世話になったショップ A/m/s(ActiveMotorSports) ラリードライバーでもある小西さんのお店、小西さんとのお付き合いは昨年の秋ごろからになります。実はこのA/m/sはE90を弄り始めた頃からネットでその存在を知っていました。そう、BMWでラリー車を作ってしまったショップ、当時の2006年ごろの記事を見ると確かに少し触れています。
 
 M3を購入してまず必要になったのは、装着済みのクスコ製LSDのオーバーホール。メンテナンスはラリーショップなら容易に出来るわけで、真っ先にA/m/sさんにお願いしたのがきっかけでした。 
自分にとってはラリーはやはり好きな競技、打ち合わせ時はいつも脱線しラリー談義に・(^_^;)
また、カラーリングに際しても A/m/sさんにお願いする事になったのですが、この間の出来事をここ数日小西さんのコラム(ブログ)で紹介されています。
 
 
 このコラムの中では私はやっぱり「どこかラリーな人」と紹介されておりますが、ある意味でやっぱりですかネ。でも、小西さんの観点で書かれているコラム、ロスマンズカラーがどうして、どうなったのか描かれております。今後の展開が楽しみです。
 
 
下記の動画はご存知 ラリーJapan(WRC) でのスーパーSS ゼロカーインプレッサを3年連続で駆ける小西さん。この時のEVO-Xとの裏話も聞きました。(笑
       
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/07 15:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年3月7日 18:28
エボXの裏話が気になります。。。(笑)
コメントへの返答
2008年3月8日 15:08
興味あるのですか?
2008年3月7日 21:55
M3のラリー車はあまり記憶に...?
やはり037ラリー、ルノーサンクいやレオーネか。
昔はGT-FOURを意識して大きなCIBIEのフォグをぶら下げてましたけど今は見かけませんね。
コメントへの返答
2008年3月8日 15:12
そうですネ。一発屋と言いますかラリーはグラベルもありますしネ。あまり活躍はありませんでした。

ただ、私のターマックラリーが好きでこのコルシカ島やモンテの○峠などターマックセッションが結構好きなんです。(笑

次回はスポットを着けようとパパさんに言われております。(笑

ところで本日は何処に?湘南に出没しようかと(笑
2008年3月8日 0:19
A/m/s号はバストス風ですが実戦での機能を追及したからでしょうね。
本でしか見たことはないですが内装はまんまWRCですね。

ワークスレプリカってのは一種コスプレです。
性能自体に変化はないです。
しかし運転してミラーや視界に入るワークスカラーは楽しいです。
一家に一台あると楽しいでしょうね。
E90のWTCC仕様をgucci号に薦めてはどうですか?(笑)
コメントへの返答
2008年3月8日 15:17
バストスも何か復活させたいと聞いております。あの車は車体は凄いです。本格的ですネ。2台合わせたいくらいなのですが。(笑

今回は、やるならカラーリングはと考えました。確かにコスプレですね。でも原寸大のモデルカーがあると&運転すると面白いです。

でも、若いオネイちゃんには「やばいんじゃない!」なんて街の声を聞くこともありまして・・・(汗

gucci号は進化できるのでしょうか?微妙です。(汗
2008年3月8日 23:37
こんばんは♪
SUBARU・WRC特派員っていうのは…
僕のことですよ(^_^;)(プチ自慢 笑

僕も話し聞いてみたいっす!
コメントへの返答
2008年3月11日 21:55
こんばんは。
と、言う事はインプに乗換えですか~(笑

今年は、ラリージャパンを走ってみるとか?そうしたら話せると思うのですが(爆
2008年3月9日 5:19
はじめまして。先日のE30M3クラブのイベントは欠席で、
車を拝見出来きませんでした。残念!
ロスマンズカラー格好良いですね~。
私の車は赤なので、レプリカが似合いません(涙)
コメントへの返答
2008年3月11日 21:58
ご返事遅くなってしまいスイマセン。
こちらこそはじめまして。
ありがとうございます。まぁ見かけだけですのでM3クラブの方々にはまだまだ追いつけません。
何分、E30M3の初心者ですのでこれからも、どうぞ宜しくお願い致します。

また、次のクラブイベントの際は、ロスマンズカラーを見てやってください。

プロフィール

ときどき更新してみます。(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

動画サイトⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/17 08:09:26
 
動画サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/31 13:45:11
 
本家サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/31 13:03:50
 

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation