• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月26日

【総括レポート】BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!

【総括レポート】BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!! 仕事の関係でレポートが遅れてしまい申し訳ございません。その分、やや長めです。笑

先般、8月22日(日)にBMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!を開催しました。場所が場所だけに参加台数はある程度絞られるか?と思ったのですが、それでも最終的には20台が参加、E46だけでも14台も参加いただけました!ありがとうございます!!

当日は天候に恵まれ過ぎて、本来であれば駐車場で長々と話すのはしんどいハズなのですが、ここはもう話し出したら止まらない!という感じで大盛り上がり!特にFSWならではのポイントとして、周回路を使った試乗大会も盛り上がりました。

同じE46 318i MTなのに乗り味がこんなに違うんだ・・・という印象でした。(それぞれのインプレッションは個別にアップしたいなぁ)もっとも試乗率一番人気は318iではなく、伝説のBMW、E46 330xiでした。笑

今回は駐車場のスペースに自由が利きましたので、ボディ形状と年式毎にキレイに整列し、記念撮影ができました。同じ車種なのに並べるとそれぞれの個性が光ります。特にE46はモディファイをしていなくても、年式やパッケージオプションによる違いが大きいですからね(^^)

BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!

E46セダン組。ほぼ全年式揃いました!どれも個性的!!
BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!

E46 ti & クーペ。一番近くなのに、地面との距離が低い僕のE46 318Ciって・・・。
BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!

最新のE92と先々代E36に囲まれ、歴代BMW 3シリーズクーペが並びました!
BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!

手前はモトハルさんのN46エンジン搭載の最終後期E46 318i MT!マニアック。
奥ではMichaelさんのエンジンルームに大注目。注目の理由は「本当に318iなの?」というもの。笑
BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!

遅れてきた人気者、けったましんさん。みんな彼に会いたかったのです。笑
BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!


また、BMW CUPにETCCとレースの見ごたえもありましたね!
FSWのホームストレートをBMWのレースカーが埋め尽くす姿は圧巻です。特に今回のレースでは前回のTokyo bay.にも参加したA君が走ると言う事で観戦にも気合いが入ります。

BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!

BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!

BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!


レースも終わり、エントラントもオフミ参加者の方々も帰り始めた頃、残ったメンバーでは試乗大会が再加熱。真っ暗になるまでお互いのクルマを乗り合いました。

BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW!!


その後、渋滞を避けるため(結局避けられずでしたが・・・)、残ったメンバーでジョナサンへ。身体は疲れていてもディープな会話で大盛り上がり。興奮冷めやらぬまま解散しました。(^^)


本当に楽しいオフミになりました。暑く、熱いオフミでした。本当に。
皆さんも楽しんでいただけたと思いますが、たぶん僕が一番楽しみました。
色んな意味でありがとうございます。

■ご参加いただけた方々
ごるさん E46 318i 前期 MT
ちぃさん E46 318i 前期 MT
Michaelさん E46 318i 前期 MT
Ima@///M3003さんとお父様 E46 318i 前期 MT
Marbowさん E46 318i 後期 MT
けったましんさん E46 318i 後期 MT
モトハルさん E46 318i 後期 MT
SpecialBoyさん E46 330xi AT

メッティーさん E46 318ti 後期 MT
KyoShunさん E46 318Ci 後期 MT
鍋鶴さん E46 318Ci 後期 MT
DOGLEGさん E46 318Ci 後期 AT
ジューンさん E46 330Ci 後期 AT

Aくん E36 318is MT
かづき@ISさん E36 318is MT

E92 pyunさん E92 320iクーペ MT
92バッファローさん E92 320iクーペ AT
92バッファローさんのお友達 E90 320i
ジューンさんおお友達 E90 320i


クロ E46 318Ci 後期 MT

===

以下、蛇足です。
Googleで「E46 318Ci」と検索すると、僕のみんカラが出てきます。
その関連記事として「E46 318Ciへの想い。」という2年半前に書いたブログが出ています。
この時はまだみんカラでもE46 318i仲間が少なく、盛り上がりもいまひとつでした。

それから考えると、今のこの盛り上がりは夢のようです。縁あってE46 318i MTの管理人になり、僕はただただ、足りない知識と稚拙な文章でみんカラを更新していただけなのですが、周りにいた皆さんが本当に熱い方で、その方達の熱がどんどんどんどんE46熱を広がって今に至っている気がします。

こんな緩い企画のオフミに集っていただき、盛り上げてくれている皆さんに本当に感謝!!

管理人なんて、ただそこにいるだけ。周りの皆さんのおかげです。



【オフミ】BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW.
BMW E46 318i オフミ



BMW E46 318Ciをとことん楽しむ < BMW E46 318Ci.net / BMW 4cylinder sports >
ブログ一覧 | みんカラoriginal | クルマ
Posted at 2010/08/26 23:24:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

漢の5速
Daichi3yoさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

G.W
デリ美さん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年8月26日 23:24
幹事乙でした。

帰ってからお楽しみとは・・・
ひどいなぁ~www

次回までに見所を作りたいです。
予算次第ですが。

次は披露宴オフですか?(マテ
東京でも行きますよ?(マジ
コメントへの返答
2010年8月27日 21:42
お疲れ様でした。
コメントの内容よりもブログ更新から38秒でコメントが入った事に驚きです。1get職人もビックリのすばやさです。しかもしっかり読んでいるし・・・スゴっ!笑
夕方になると僕ら以外のクルマがほとんどいなくなり、気温も涼しくなってきて路面が見難い以外は試乗にはもってこいだったんですよね。

披露宴オフなら12月かな・・・笑
2010年8月26日 23:34
本当に お疲れ様!

そして

”感謝!!”

”感動した!”

”みんな いい奴 ばかり!”

ムーブメント!

脇役は お任せを~♪

舞妓
コメントへの返答
2010年8月27日 21:44
こちらこそお疲れ様でした!当日まで諸々サポートいただきありがとうございました!

僕はみんカラブログを更新してるだけ~♪

「この人がいるから参加してみよう!」

そう思わせてくれる参加者の方々のおかげ。

Michaelさん目当ての人も多いはず。

もちろん僕もね。

これからも楽しみましょ~~!
2010年8月26日 23:53
この動画、すばらしいです!!

22日はとっても濃い内容の一日だったようで、行きたかったな!と思ってます

次回を楽しみにしてまーす!^^
コメントへの返答
2010年8月27日 21:48
いいですよね、この動画(^^)
大切なのは仲間だってことがわかります。

22日は濃かったですね~。特に実際にクルマを運転できたってのが良かったのかもですね!

次回はぜひぜひ(^^)
2010年8月27日 0:03
文字通りかなり熱い(暑い)オフミだったようですねぇ。
参加できず残念です、、、。
紫外線が苦手な体質なので参加してたら大変なことになっていたとは思いますが(^^;

次回こそは是非とも参加させてください!
コメントへの返答
2010年8月27日 21:51
仰る通りです!昼夜しっかり食べても2kgやせました!笑 日焼けも結構しました・・・ヒリヒリ
お互いのクルマを乗り比べると、違う視点から愛車を見れるようで、すごく勉強になりました。

次回は是非よろしくお願いいたします。
2010年8月27日 0:04
Z3から318に買い替える時、
何度もググってクロさんのミンカラ見てました。

ボクスター、Z4、クロスファイア、SLK、E46 330、E24 M6、964C2、Z3Mクーペと
中古車試乗しまくりました。

そして今の選択に間違いはなかったと確信してます!
コメントへの返答
2010年8月27日 22:06
無知稚拙な自分のブログが何かのきっかけの一つとなっているのであれば、この上なく嬉しいです。それに辛口BMWオーナーの鍋鶴さんが選んだE46 318Ciなんですから、いいクルマなはずです!

いろんなクルマに乗れば乗るほど・・・なぜかE46 318Ciの良さを再認識してしまうんですよね・・・笑

これからも一緒に楽しみましょう!よろしくお願いいたします。
2010年8月27日 0:47
参加できず、残念でしたTT)
私の場合、みんカラ始めて、某クラブに誘われて、そこで4発MTが集まっていたので、しばらくそこで遊んでおり、久々に新しい318MT仲間が出来た先日の晴海が新鮮でした。
なので、また次の機会は是非!
でもその前に、皆さんが乗っても良いように整備しとかないと・・・(滝汗)
コメントへの返答
2010年8月27日 22:18
4気筒やE46という括りの仲間はこれまでもいましたが、E46 318iを中心に・・・というのは中々いなくて・・・。なんとなく王道ではないんですよね~、E46の4気筒って。笑
だからこそ面白いし、それに乗っている人が中心に集まると、なんだか異様にディープなんですよね。しかも誰も理解できないようなディープさが多かったり。笑
もうE46もお年頃ですから、整備情報も共有したいですね!
2010年8月27日 0:55
幹事お疲れ様でした!

朝から晩まで、一日丸々楽しませていただきました!

試乗会で色んな車に乗れたのが楽しかったです。

これからも父と318な生活を送ろうと思えるようなオフ会でした!

次回は披露宴オフですか?

その時はNちゃんも頑張って連れて行く方向で(笑)

半分冗談はさておき、次回も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2010年8月27日 22:20
お疲れ様でした!

本当に朝から晩まで楽しみました。これで土曜日だったら泊まりコースにしたんですけどね~。

こういう場所じゃないと、中々試乗大会はできないので、本当に貴重な体験でした。

披露宴オフはどうでしょうか?笑
それは関係なくとも、Nちゃんの参加はマストですけどね。

次回もよろしくお願いします。
2010年8月27日 12:15
お疲れさまでした!&ありがとうございました!

とても大きな夏の思い出が出来ました!(小学生か

私が帰ってからまた試乗会が盛り上がっていたのですね.もう少し涼しかったら冷静に乗れたかも知れないのですが...(^^;

オフに行くと周りに影響されちゃうのが悩みですが,また次回も楽しみにしています!(^^)/
コメントへの返答
2010年8月27日 22:25
お疲れ様でした!こちらこそありがとうございました!!僕としても独身最後の夏の思い出は素晴らしいものになりました。笑

夕方からはさすがに涼しくなってきたんですよ。クルマも全然いなくなって、暗い事以外は最高のシチュエーションでした。僕もフラフラだったのに、試乗には夢中になってしまいました。笑

ホント、ディープな方が多いので、感染力強いっす!笑
2010年8月27日 22:10
幹事お疲れでした~

逝けなくて残念でした(;_;)

また次の機会に!
コメントへの返答
2010年8月27日 22:26
ありがとうございます!

いやーオサムさんに会いたかったっす!!

プチオフはまだまだやりますし、年内にもう一度・・・なんて考えていますので、よろしくお願いいたします!
2010年8月28日 0:11
お疲れ様♪
クロ ★くんのおかげで、楽しい休暇となりました。
本当にありがとうございました。

披露宴オフ楽しみ~ヾ(゚∀゚)ノ オメ!
ホントニヤルノ?
コメントへの返答
2010年8月28日 15:56
お疲れ様です!
こちらこそいつもいつもありがとうございます!プチオフはこれからもちょくちょくやりましょう。ん?あえてやらなくても自然と集まっているか・・・(^^;

披露宴オフだったら会場から近いケーズデンキ駐車場で?笑
2010年8月28日 11:00
超幹事、お疲れ様!
晴海に引き続きかなり盛り上がったんだね~!
やはりアツイな、E46MT軍団は(^^)
コメントへの返答
2010年8月28日 15:59
ありがとうございます!今回はレース観戦があったり、試乗コース(ではないのですが)があったりと、それなりの催しがあったため、前回とはまた違った盛り上がりになりました!次回はE90MTと合同でやりましょう!
2010年8月28日 21:41
レース終了後からが熱かったですね

BMWのわざわざMT選んで乗る人たちですから
基本変態さんですね。
コメントへの返答
2010年8月30日 0:05
最後まで残った組にとってはレースは折り返し地点でしかなかったかもしれませんね。(笑)

MTで、しかも4気筒ですからね。もっとも僕はBMWは4気筒のメーカーだと思っていますが・・・。

プロフィール

「ピュアメタルシルバーでオールペンしました。ホイールは純正style133をボディカラーに合わせてブラッシ仕上げで。」
何シテル?   04/17 09:49
四年の休眠期間を経て、カーライフに復帰。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NEEZ EURO CROSS RG44 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 16:58:54
Iding Power S2サスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 00:48:18
車のメンテとお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 09:41:40

愛車一覧

BMWアルピナ B6グランクーペ BMWアルピナ B6グランクーペ
B6 GranCoupeを買いました。 アルピナと言えばアルピナブルーですが、僕はこのス ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
スーパー"ファミリー"スポーツクーペ。 スポーツクーペに乗りたいパパのニーズと、 買い ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
元愛車を買い戻しました。ここからPhase.2です。 individual color ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
近所に住む家族用(主な使用者は父)として購入。 プレゼントという体で自分のセカンドカーと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation