• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月16日

修学旅行

修学旅行 この時期って修学旅行ってできないのかな?🤔 もしそうだとしたらかわいそう。

この前会社で学生時代の修学旅行の話になった。所長と私は地元が広島なので広島の学生は小学生だったら隣県の山口県とか。北海道だったら東北とか大阪等。

私も例にもれず小学生の頃は山口県だった。


萩の城下町を散策した覚えがあった。秋芳洞も回ったな~。一泊二日だったはず。



中学生は熊本県と鹿児島県だった。1週間近くかかったかな。


当時新幹線は博多までだったので博多からは特急列車やバスで移動。


熊本は阿蘇山しか覚えていない。


鹿児島県は特攻隊の基地と武家屋敷、城山公園、桜島、池田湖、結構回った。


高校生は北海道!


当時は広島市内の観音の空港から鹿児島に行く事ができた。


11月だったかな。広島でもまあまあ寒かったのに11月の北海道で学校指定以外の服を着てはいけないという阿呆なルールがあった。


そりゃ寒いだろって話になり、指定のコートなら着ていいということになった。


持ってないわ‼️ 学ランの中には指定がなかったからセーターやら重ね着をして身動きとれなくなりハニワみたいな格好となった。


行き先は摩周湖や網走、最後辺りに札幌だったような。


多分道南辺りは行ってないんよね。


バスガイドのオネエサンがものすごく美人でして、それが救いだった。


ナンニンカガイドサンガカブッテタボウシノニオイヲクンカクンカシテタ

まさかね、修学旅行の行き先に将来住むとは思ってなかった。

山口県は北海道に転勤する前に下松に2年はいた。

鹿児島県は3年以上で本籍も鹿児島県。

北海道は今住んでいて4年経過しとる。北海道の修学旅行のあとに「北海道住みたいな~」って事を言った覚えがあるんだけど現実になったよなー🤭

せっかく北海道にいるんだから、思い出す意味で摩周湖とか行ってみたいな。

ブログ一覧
Posted at 2020/12/16 23:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

UP!の後継車??
白虎.さん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

昭和 2スト 激レア L30 キャ ...
しげぼうずさん

この記事へのコメント

2020年12月17日 7:14
修学旅行って、当時面倒だと思った時期もありましたが、結果行って良かったです。
今思えば、学生時代って贅沢な時間を過ごしていましたね。
お金は無かったですが(笑
でも行った場所忘れてて、妻と伊勢神宮に行って帰宅してから妻が私の修学旅行の写真見つけて、伊勢神宮って思いっきり書いてあったので、激しいツッコミに(笑
何処でも楽しかったんですね。
友人と馬鹿やっていた時間が^ ^
コメントへの返答
2020年12月17日 12:24
トラブルとかケンカとかありましたがそれも含めていい思い出ですよね😃 定番の枕投げが枕殴りになり吹っ飛ばされケガをしたけど、ホントに行ってよかったです。

伊勢神宮のくだり、それは激しいツッコミされますよ🤭

2020年12月17日 7:34
おはようございます!

美人さんのバスガイド…♪
修学旅行には
とても大事な思い出ですo(^o^)o
コメントへの返答
2020年12月17日 12:28
こんにちは❗️

美人のバスガイドさん、新人さんで歳が近かったから尚更でした☺️

ワタシハクンカクンカシテマセンヨ🙄
2020年12月17日 21:41
県南東部の市内在住だった小中学の修学旅行は、小学校は京都・奈良、中学校は北部九州でした。
卒業後 今の市内に引っ越したものの、私は旧住所の高校で寮生活してましたので、修学旅行は南九州でした。
別府でのホテルが中学校と高校で一緒だったのは同中出身連中と笑ってしまいましたね~f(^_^;

もう記憶の彼方の(笑)古い記憶ですな~(>_<)

記憶に残してるのは高校のガイドさんしか・・・(-_-;)
コメントへの返答
2020年12月19日 20:11
中学と高校の時の宿泊先が一緒なのはある意味奇跡ですね(笑)

京都は定番かもしれませんが私は京都ではなかったので羨ましいです。

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation