• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月19日

FDのタイヤ交換

FDのタイヤ交換 今日も朝からカレーで昨日と大して変わらない感じだった。


朝の7時くらいに苫小牧を出発し、9時20分くらいに登別に到着。この辺りは霧がかってて画像ではわかりにくいが路面からモヤモヤとしとった。


ほいで車庫に到着。


美容院で髪を切ったった。



髪を切ったあとにセルフでFDを給油したんだけど、店員さんにFDをベタ褒めされ57リットル給油して1万超えたので、食器用洗剤とティッシュボックスを貰えた。

給油して今度はディーラーへ。

以前タービンの不調の検査でエアクリーナーボックスからタービンへと繋がるホースが劣化してることが判明し交換を実施。でも違うっぽい。また再度診てもらうかな。


ほいで今度はタイヤ館によりFDのタイヤ交換を依頼し支払いを済ませた。画像はフロントタイヤで道内にあったので直ぐに届いたけどリアタイヤは大阪から取り寄せ今週中に到着とのこと。FDをお店に預けタイヤが届き次第タイヤ交換とアライメントをとってもらい日曜日にFDを受け取る予定。
銘柄はブリジストンのPOTENZA S007A
サイズはフロント235/40/17
リアが255/40/17


クルマを預けたので東室蘭駅から出張先の苫小牧まで特急の北斗で移動。






苫小牧駅に着いたらヌッコ発見😼


近づいても逃げやしない。


日曜日までFDもNDもないけど耐えられられるだろうか…


ブログ一覧
Posted at 2022/06/19 18:00:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ティッシュボックス2個ゲット
別手蘭太郎さん

ヒッチカーゴ活躍中
RRSport-SVRさん

家事に始まり、FDで終わる休日(爆)
ritsukiyo2さん

記録 ボックスティッシュ +3
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2022年6月19日 18:10
こんにちは〜
やっぱり新しいタイヤ良いっすよ。
あと一週間、楽しみですね〜。
コメントへの返答
2022年6月19日 18:13
こんばんは!

タイヤ楽しみです。安心して踏めます。
2022年6月19日 19:48
梅ちゃん🎵

ん?🙄店員さんにベタ踏みされるって、なんで😵💧

こんな高いタイヤ履いて
(;TДT)
金持ちだな🤣



コメントへの返答
2022年6月19日 19:53
ガソリンスタンドの店員さんにめっちゃ褒められたんですよ😁

FDは見てくれもあるので少々無理しますよ🤣

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation