• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

壇みっつ。のブログ一覧

2020年03月27日 イイね!

無限の彼方に〜



お嫁に出したCF48。
ベッピンさんになって帰ってきました(^◇^;)
ブラストまでかけて頂き申し訳ありませんでした!



pcd100 4穴、という事でコイツに使えないかなぁ?!
と思案。
もう溝が無くなってきてちょうどタイヤ交換時期なのです。




オフセットもいい感じ?


だが、ググるとどうやらハブ径が2mm弱合わない?!らしい???
アップのほうがデカイのね(^◇^;)


とりあえず試し装着してみて様子見てみます。
うまく合えばいいんだけどー

Posted at 2020/03/27 22:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月24日 イイね!

【転載】NUSARI TYPE-RC(仮名) モニター価格販売のお知らせ

みなさん、こんにちは^^
aremanの回し者(笑)、壇みっつ。です♪
今日はエキゾースト関係で色々お世話になっているaremanさんのHPの情報をお知らせします。
以下、転載^^

__________________________________
平素は、areman ホームページをご覧いただきありがとうございます

高速サーキット/レース専用NUSARI TYPE-RC(仮名)を
モニター価格75000円でご購入頂ける方を1名様募集致します(送料無料)
(条件がありますので、最後までお読みください)
予定販売定価 税込159500円

NUSARI史上、最強のエキマニを目指して、数年前に1本だけ試作した
エキマニの進化版です











TYPE-RとTYPE-Sの良いとこどりでの組み合わせに、コニカル仕様となっており
テストでは、中回転〜高回転が歴代最高のフィーリングで、回るはずの無い
11000回転まで回ってしまい、エンジンブロー(メタル焼き付き)してしまった・・・
という危険な香りのするエキマニです

※ご購入条件※

吸排気/エンジンチューニング等施しており、エンジンを良く理解されている、
経験豊富なビート乗りの方や企業様

エンジンブローやその他不具合、事故など、TYPE-RC装着の影響だとしても
クレームを一切言わない方

人として、常識の範囲内でお付き合いできる方

出来れば・・・のお願い!
サーキット走行で車載カメラで撮影、フィーリングや性能を
ユーチューブ等でアップして頂ける方

締め切り3月31日まで、メール shop@areman.ocnk.net にて受け付けます

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください

ご購入者様がいない場合は、後日、条件なし/ノークレーム/ノーリターンで
8万~ヤフオク出品予定です

以上、ご検討のほど宜しくお願い致します

むいちき 市 久英
________________________________________________

文中のコニカル仕様ってのはマニの管径が徐々に拡がっていく仕様の事だそうです。
一般的にマニの径って言うと、35Φとか38Φとか一定ですよね。
徐々に管径を拡げることで流速を稼いだり、トルクを稼いだり、いろいろ良いことずくめ。だけど製造コストが、、、、ってことでしょうね(^^ゞ
(コニカルってバイクでは一般的なんですかね?!私バイク乗らないので全然くわしくないんです。)
ちなみにaremanの社長さんは元々鈴鹿でバイクのエキゾーストをメインに作られている凄腕職人さんなので、実はその手の加工はお手の物だったり?!


いや、まじめな話し軍資金に余裕があれば私がほしいくらいですが汗
歴代のnusariマニに関して、いろいろプロトの段階でテストさせて頂いておりますがこのマニだけはテストの機会に恵まれながら時間が取れずテストできず仕舞いなのです。
それが心残り、、、、


サーキットで本気で踏んでいくような方にこそ試して頂きたい?!
ぜひ我こそは、的な方いらしたらお問合せしてみてください^^
もし直接の問い合わせに抵抗ある方は私にメッセーじ送っていただいても結構です笑
中継いたします( ´∀`)


Posted at 2020/03/23 17:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月12日 イイね!

GW-9200J



オークションにて良品中古を落札。
同型のG shockを6年ほど愛用していたが昨年夏、不注意により圧損。
(プラドで踏み潰してしまった、、、)
いつも身につけていて、そのタフさと使い勝手の良さでとても気に入っていたが、さすがにプラドには勝てなかった(^◇^;)

親父がなくなった年に買ったもので愛着があったので壊した時はとても落ち込んだものだけれど、、、
改めて手元に来てみると、今度は勿体無くて普段使いできなくなっている笑


Posted at 2020/03/12 23:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月10日 イイね!

チタンインテークと言うもの。


私のビートには零1000パワーチャンバーをチューンナップした零1000パワーチャンバー改が採用されております。
もちろんノーマル車両にこれ単体だけの取り付けではオーバースペックなわけですがマニやマフラーを交換済みな車両であればビートの秘められた能力開放ぶりに驚くと思います、、、、


なのに。
それでは満足しない輩が居りまして、、、、(笑)




こんな美しいインテーク(マフラーじゃないよ)を開発&製作しちゃった。

素材はチタン。
チタンって軽くて強くて除電に優れていていい素材みたいです。
開発者さんによると、この「除電」ってのが開発のキーポイントらしく、確か私のマフラーアースでの一件で一気に構想が固まったんだっけかな?(ちがったっけ?)
空気の流れるところ、静電気あり。
それを取り除き、さらにこのチャンバー内部に施されてる仕掛けでより吸気を加速させる^^
なんせビートは660ccのNAなので、「排気の勢いを借りて如何に空気を吸うか?」が重要ですから^^
もちろん単に「エアクリをおっきくすればいいジャン♪」って単純な話しではないんですが(笑)

ただ、チタンはいい素材なんですがデリケートな面も持ちあわせている?職人なかせの素材だと言うことで、、、製作は鈴鹿のとある職人さんが担当。
ってかこれまでも私のマニやマフラーをはじめ、いろいろと大変お世話になってるアーマンさんです^^
まぁいつも思うけど、溶接ってこんなに手間かかるんですね(^^ゞ
仕上がりの綺麗さは素人目にもすげーなって思いますが。

試着して試した開発者さん曰く「軽いフィーリングで、4速3000rpmでご満悦しちゃった」らしいです^^
ビートなんて基本的に回さないとどうにもならない車なのに、4速3000でご満悦なんですから、上まで回したらどうなることやら、、、、

今回このチタンインテークの性能を試せないのがとても残念なのですが。。。
と言いつつホッとしている気持ちもありまして?!

だって体感したら絶対ほしくなるもん(笑)

市販化は予定してないんだっけ?
私としては車検対応になったメタルスポーツも気になるところですが、、、

※お断り申し上げます。ワタクシ、アーマンさんの一ファンであって回し者じゃありませんので(笑)



まぁ肝心のビートがこんな状態ですので^^;

ただいずれ来る復活の日に向けて、丸秘作戦がじみーーーに進行中ではございますので、いずれお目にかかれたらよろしくおねがいいたします^^


Posted at 2020/03/10 23:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月06日 イイね!

久しぶりのエンジン点火。


6年物のバッテリーを交換。
近頃はあがりっ放しでエンジンかけるときはいちいちジャンプスタートさせていたので、、、




検切れで復活のときを待つ我がビート。

たまにはエンジンかけて暖めてあげないと。
暖気とは言え、匠サウンドに聞き惚れる。
あ、ちょこっとだけブリッピングしちゃいました。御免なさい_(._.)_

週末時間取れたらオイルも交換してあげたい。

いつ復活できるかなぁ

Posted at 2020/03/06 20:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜から町内の総会。
その前にアップでも洗車しよーかと思ったけど暑すぎる😱」
何シテル?   04/28 15:36
匠管付けてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12345 67
89 1011 121314
15161718192021
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:16:53
[ホンダ ビート]ホンダ(純正) ワイヤーハーネスバンド(ブルー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:48:30
nut屋 17HEXロング貫通ナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:52:48

愛車一覧

ホンダ ビート 2号車(魅惑のマダム号) (ホンダ ビート)
2024年2月、私の新しい相棒です。 ワンオーナー走行4万キロ、奇跡の一台?! 納車はま ...
ホンダ バモスホビオ バモチンorホビチン (ホンダ バモスホビオ)
先日代車でバモスを借りてその使い勝手の良さに一目惚れ。 仕事時々遊び用か、遊び時々仕事用 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
元はDUOの試乗車上がり。 目に余るコストカットによりイマイチ日本では定着しなかったワー ...
トヨタ ポルテ 赤ポル先生 (トヨタ ポルテ)
お気に入りです。 使い勝手バッチリ、乗り味まぁまぁ。 ボデっとしたスタイリングに惚れたの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation