• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月28日

2019年を振り返る 2Q

2019年を振り返る 2Q ようやく仕事納めでのんびりしている黒ノ助です。

さあ1年の振り返り、一気に書き上げよっ。




<4月>
桜の季節。今年は趣向を変えて京都市内に突っ込んでみました。
alt

春の日差しの下、至る所で結婚式の前撮りをしてました。
alt

恒例の琵琶湖の花見にものんびり行って来ました。
alt
最高のタイミングで最高の天気。

いつもはスルーしている湖岸沿いを丹念に探ると
alt
まだまだ知らない良いところがたくさんありました。

alt
青空と桜とオープンカー。最高です。桜が豊作な年でしたね。

下旬。釣りに四国へ。釣れるとも思ってなかったところで大物連チャンつれました。
alt
まともにシーバス釣ったの初めてじゃないかな?そこそこのチヌも釣れました。衝撃的。

この釣りの1番のポイントはこのライン。
alt
この細さでこの強度。なんでも釣りたい私には理想のラインです。以降このラインが大活躍。

ゴールデンウィーク。今年は趣向を変えて南予へ。その理由は、CX-5に買い替えたのでロングドライブ性能を試したかったこと。釣りがしたいこと。そして今年は車購入と車検イヤーなので金欠。です(笑)
alt
香川でうどん食べて、一気に松山へ。ゆうやけこやけラインから海に入ります。
前半は天気がイマイチで、とにかく寒かった・・・

一気に南下して四国の端っこでステイ。
alt
南国特有の新緑の山が美しいこと。

地元の港を丹念に探ってると
alt
不意の大物も釣れたりして。先ほどのラインで抜きあげ上等。

alt
海沿いの地道は台風の爪痕が至る所で残ってました。通行止めもあり。でも狭い道でもCX-5ぐらいの大きさだったら、なんの問題もないことがわかりました。イケる。

<5月>
引き続き南予ステイ。
alt
航路廃止になっちゃった佐伯〜宿毛フェリー。四国堪能後に九州ワープという技を使わずに廃航になったのは残念。

alt
オオモンハタの子供。大きさの割に引きが強くて思い出に残る一匹。

GW後半ようやく晴れる。
alt
ヤミハタちゃん。大きさの割りにこれまたよく引くので楽しいです。そして港には必ずおねだり猫ちゃんが現れる。奥でじっと待ってます。

alt
晴れたので大堂展望台へ。GWということも差し引いても人が多かったです。この数年でインスタ映えの影響か、ドライブマニアの知る人ぞ知るスポットがどこもかしこもメジャー化してますね。
さすがに展望台直下まで車で突っ込むのは慣れた我々ぐらいなもんでしたが(笑)

alt
そのまま高知へ。黒潮町の砂浜美術館Tシャツアート展へ。青空にTシャツが映える。

alt
黒潮一番館で塩たたき定食。1時間待ちました。厚切りで美味い。

翌日は萩の茶屋で貝焼き。
alt
一度行ってみたかった。豪快で美味い。

そのまま一気に室戸岬へ。
alt
室戸では目立った釣果ナシ・・・

alt
室戸廃校水族館へ。プールに魚が泳いでいて餌やりもできてなかなか楽しい。

そんなこんなで移動をあまりせず、のんびり四国の端っこを楽しみました。海は広いな大きいな♪
それと、このGW中はキャッシュレスのキャンペーン盛りで、消費税増税に向けて着々と人々の習慣を変えようとしていましたね。思惑通り一年ですっかりキャッシュレスになりました。

中旬。
和歌山にドライブ釣り。
alt
和歌山でオオモンハタの子供が釣れる事を発見。この時、良い竿を使えばもっと釣りが楽しくなるのでは?と思う。

alt

で、竿を入手。
alt
最近安いパックロッドばかり使っていたので、初めての高級メバルロッド。ケータイより軽い。振り抜きがシャープ。時代の進化を実感。高い竿は違うな。

<6月>
alt
25周年記念車の車検。MAZDA3の試乗車が続々配備。かっこいいねえ。

ロードスター界隈では30周年記念車が話題。
alt
私はあまり興味なかったけど、レカロ付きのRFのAT車が設定されるので、財務大臣の反応を見てみる。→まんざらでもなさそう(笑)ということで申し込んでみたけど見事に落選。まあいっか。

後半またまた和歌山で釣り。
alt
新しい竿で釣り比べ。やっぱ違うねえ。でもターゲットや仕掛けで細かい使い分けが必要。
CX-5は段差のキツい漁港なんかも躊躇なく入っていけるので、とても便利。

というわけで、桜と釣りな第二四半期でした。
alt

つづく
ブログ一覧 | 総集編 | 日記
Posted at 2019/12/28 13:38:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事戻れたようです。
giantc2さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

スパイス
バーバンさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

鶏スタイル林
三九郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝・みんカラ歴18年! http://cvw.jp/b/196067/47673477/
何シテル?   04/23 10:12
主に旅行記が中心のはずが、あまりドライブ旅に行けてない…幽霊部員でおます。 2015年まではロードスターのドライブ旅行記好評でした。まとめからご覧ください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MICHELIN PRIMACY SUV+ 225/55R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 05:58:55
エアコンエバポレーター洗浄サービス 空気の洗車屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 10:34:26
S-Net ラゲッジルーム収納ポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 06:45:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスターRF ベリたん2号 (マツダ ロードスターRF)
人生5台目のロードスター。ND型は初めて。 2022年式でKPCを搭載した時のモデル。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5から乗り換え。 大幅改良で相当レベルアップした。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
予定では車検のタイミングでSKYACTIV-Xが発売されるはずだったので、MAZDA3か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation