• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ノ助のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

2020年を振り返る 4Q

2020年を振り返る 4Q
<10月>
全然クルマと関係ないけどエアコンを買い替え。
alt
今年は家に居ることが多かったので、どうもエアコンの劣化が気になる。というわけで10年もののエアコンを思い切って買い換えることに。こいつカメラついていて人認識して風あてたり避けたりしてるんですよ。すげー。むちゃんこ快適になりました。

alt
GO TO イートで格安神戸牛ランチへ。
A5クラスらしく美味しかったけど量は少な目。

alt
CX-3の慣らしは順調だけど、700km走行時点で助手席Bピラー内部から結構大きな定常的カタカタ音発生。あれれれ?静粛性が高いだけに耳障り。入院修理に。

alt
代車にCX-30のSKYACTIV-Xを貸してもらう。これが隙のないクルマで質感モンスターなんだけど、追従クルコンがダメダメでちょっと使えないレベル。ヘタクソ運転。先代アクセラはとってもスムースだったので、この点だけはかなりの落差。あと、サイドパネルがウネリまくって、超すごいスタイルなんだけど、その分まっすぐ駐車が難しい笑

alt
そしてMX-30が発売に。かなりの変化球だけど、生活感を出さない現代版のクーペ。乗り味は現行車の中でも最もコンフォート寄りで、価格のバランスは非常に高く、後席という名の荷物置きへのアクセスも良好。先にこれが出ていたらCX-3とちょっと迷ってたかも。これも写真写りは悪いクルマだけど、実物は意外とイケます。私は肯定派です。「MX-30のすべて」のデザイン開発を読むと、これこそ無理難題を形にしたクルマなんだなと。目指すべき価値観は共感するけど、実現性はいかがでしょうか?

久々に神戸の行きつけの店へ
alt
コロナ禍でも伝統ある店は残って欲しいものです。これがマイ・フェイバリット・ラーメン。

alt
ドンペリが安売りしていたので興味本位で飲んでみました。コロナ禍で売れないんでしょうね。
正直味は決して好みではなかった笑。経験値アップ!

alt
GOTOイートキャンペーンで近くの美味しい店に通うことに。普段は高すぎだけど、3割引なら毎週食べましょう。鴨南蛮、辛味大根、おろし大根。うまうまです。

alt
慣らしだいぶ進んだCX-3。エクスクルーシブモッズの内装は超素敵で、特にライティングされる夜はとても雰囲気あり。ナッパレザーの手触りが滑らかで、良いもの感が半端ないよ。ちょっと他の同クラス車とは比べられないさ。

足回りもこなれてきて、アタリもソフトになってきた。ワインディングで速めの旋回を試したら、するっと頭が入ってロール感も無くて超気持ち良くてびっくりする。一方で段差の乗り越えとかで大きめの入力が足回りに入ると、天井の内装材からミシ音が出るようになった。ボディって想像以上に捻れているのね。試しに内装を手で押さえるとメリメリ音がする…こういうところは超えられないクラスの壁だね…

<11月>
CX−3で尾鷲方面に釣りに。
alt
のんびりした漁港で漁師さんに可愛がられている猫ちゃん達。お魚が釣れると、ミャミャーおねだり攻撃。おじさん負けたよ…。

alt
なんとなく立ち寄った電器屋でニンテンドースイッチ発見。リングフィットアドベンチャーも在庫があったから思わず買っちゃった。リングフィットはとっても良いね。

<11月>
alt
最近消息が不明な25thは変わらず元気ですぞ。
半年に1回の点検をちゃんとこなしております。
点検のたびに、その完成度に舌をまく。良いクルマ。
さすがにカバーかけっぱなしなので、外部のモール類にカビが生えそう。
唯一のロードスターになったので、暖かくなったらちゃんと走らせようと思います。

alt
今年はラニーニャ現象で冬が寒くなるということなので、早めのスタッドレス交換。

alt
連休はGOTOトラベルのおかげでホテルはどこもいっぱい。
一軒だけ空いていた徳島のホテルのスイートルーム(!?)に宿泊。
昭和テイストで懐かしさ満載でした。

alt
徳島県独自の金券もついてきて、一見リーズナブルだが飲食には使えないとのこと。

もちろん釣り。
alt
ガシラさんは相当深場にいて数も少ない。メスは産卵準備のようで釣りはこれ以上やめとこう。

alt
極狭の港町を徒歩で散策。地元の方は普通車でも超絶テクでスイスイ走られます。どう考えてもクルマがまがれるとは思えないクランクもクリアしていく。すげー。自動車優先、歩行者危険。素人は軽以外で突っ込んではダメ。ゼッタイ。

alt
二日目は内陸をドライブ。紅葉は終盤でしたが、立派なイチョウでした。

alt
四国遠征中のtododesuさんとchobidesuさんと久方ぶりの再会でした。相も変わらずエネルギッシュな旅人に舌をまく。
徳島シャトーへようこそ(笑)




まだ11月ですが、通勤快速CX-3のシューズをスタッドレスに思い切って変更。ほぼドライ走行なので安定のミシュランX-ICE SNOW。16インチなので黒ホイール。乗り心地は16インチのスタッドレスの割には硬め。直進安定性はX-ICE XI3+よりはちょっと落ちるけど、十分な性能。ドライ性能はエコタイヤ以上じゃないか?と思うぐらい。ウェットも悪くなさそう。総じて満足です。

<12月>
気温低下に伴って新型コロナが増えてきましたねえ。予想通りとはいえ、厳しいものがある。全く油断はできないけれど、正しく恐れて正しく対処すべきでしょう。
alt
密を避けて(っていうかいつも密は嫌いなので避けてきましたが)三重の七里御浜へ。池原ダムを経由したワインディングルートで行きましたが、CX-3だとワインディングであまり疲れないです。これ意外。
12月初旬はまだ気温が高かったので、自然を身近に感じることができて快適でした。やっぱ南国はあったかい。

その後は予想通りの寒い冬到来。

忘年会無し。
ですが、それなりに慌ただしいまま年末を迎え、実家へは巣ごもり用のテレビを抱えて帰省。 
alt
40型で8万円ジャスト。安くなりましたねええ。

年末の寒波は相当厳しいですよね。宿毛まで雪が積もるとは。
alt
大晦日、一瞬の晴れ間の北陸。この時以外はずっと雪が降っています。

振り返ると、今年は北海道も九州も行かなかった分、四国になんども足を運んだ年でした。比較的近場で人の少ないところ、となれば四国となってしまいました。北海道に行けなかったのは残念でした。釣りは引き続きマイブーム。買ってよかったものはもちろんCX−3、DAHON K3、ドリームコンスリー88H、Air Pods Pro。

年末に久々にみんカラを開いたら、お友達関係のみなさまのCX−3率がぐっと上がっていてびっくりしました笑。

かつてthreetroyさんの仰ったとおり、仕事の上でも徐々に長期の旅に出にくくなってくる。本当に行ける時に行くべきだと実感。。。旅も日常とすれば、日常はいつまでもそこにあるものではない。

2020年。
数年前から東京オリンピックで感染症が日本で流行るんじゃないか、と言われてましたが予想を飛び越えてパンデミックになりました。インバウンドは一瞬で無くなり、グローバリゼーションはナショナリズムに引き戻され、リモート・遠隔は加速しつつ、でも人々の本能的なリアルを求める欲求は抑えることができず。そうやって揺り戻しを繰り返しながら時代が進んでいく。しかしその振幅は大きくなり、周期がどんどん短くなっている。

技術は進歩するけれど、真理や本能や本質は変わらない。

クルマも同じ、快適な移動手段の実現という技術の進歩の一方で、自由自在に移動する楽しみも提供する存在として、バランスを取りながら両立していくはず。
そう考えると、次のロードスターはどうなるか、マツダはどうするのか?とても興味がそそられます。ロードスターは後者に振り切ったクルマ。MX-30は前者に重心を置いたクルマ。今後どうなるのか楽しみでもあります。

みなさま、良いお年を。
2021年がみなさまにとって、未来に続く明るい年になりますように。

Posted at 2020/12/31 23:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 総集編 | 日記
2020年12月31日 イイね!

2020年を振り返る 3Q

2020年を振り返る 3Q<7月>
釣りでは狭い狭い路地の先に釣り場があったりするし、奥方がドラクエウォークをしたりするし、ということで折りたたみ自転車を導入することに。経験的にやっすいチャリは鉄くず化が早いので、軽量かつ高性能の折りたたみチャリを調査したところ、DAHONのK3がベストとの結論に。女性でも扱いやすいし。
alt
早速、丹後半島へ釣りに行ってチャリの試運転もしてもらいました。
alt
釣りの方は、コロナ禍でアウトドアアクティビティが人気となって、釣りも人が多く・・・ファミリーも目立ちますね。いい場所は全然入れず、小場所を探ると意外な大物。DDHEAD25 10g+ベイティ2.3インチ 堤防ナトリウム。遠投が効きます。

alt
尾鷲では小型ながらも引きの強いオオモンハタ。DD HEAD25 10g + スワールテールシャッド3.8インチクリアホロのスイミング。ダートだけじゃなくてスイミングでも釣れるパターンに目覚める。


そんな中、決断を。

コロナ禍はちっとも収まる気配もなく、こりゃ当分続きそう。それに加えて、真夏の暑さと連日のクルマ通勤で、正直ロードスター通勤がキツくなってきたことから、通勤車を入れ替えることに。仕事環境にも変化があり、通勤に加えてクルマで取引先に出向くことも増えそうだし。

通勤は片道1時間強で狭路、渋滞路、ワインディングもあって、且つ同僚先輩上司を乗せる可能性もあり、取引先の玄関に乗り付けても嫌味じゃなくて、駐車場の関係から全高1550mm以下という無理難題。

乗り味的にはデミオ(MAZDA2)のディーゼルがヒャッハー感が強くて好みなんだが、後席が狭い・・・。MAZDA3、CX-30は総合的にバランス高いんだが、全幅1800mmは微妙に大きい。とかなると、CX-3の絶妙なサイズが光ってくるんですよ。

というわけで、CX-3のガソリンモデルに絞って試乗に出かけました。ちょうど1.5Lガソリンモデルが出たところで試乗車はそれしかない。装備は貧弱なので、サイズ感の確認。これが結構乗り心地良くて十分な動力性能で通勤車としては非常に優秀。通勤路も走ってみて問題ないことを確認。

alt
というわけでCX-3にしようと思ったんだけど、問題は装備。

初期費用は抑えたいが、追従クルコンは欲しいし、スーパーUVカットガラスも欲しい。とかなるとエクスクルーシブモッズか100周年記念車。100周年記念車を見に行きましたが、特別感はすごいけど赤内装で7万高は不要となり、エクスクルーシブモッズ一択。初期費用を押さえるために2Lガソリン。冬季の峠道や悪条件下の出張も考慮して四駆。最も燃費が悪いモデルでもあり、最高に中途半端なCX-3笑。

(その後アーバンドレッサーという1.5Lガソリンに欲しい装備がついたグレードが出たり、MX-30が2.0Lガソリンマイルドハイブリッドなのにめちゃ安価で出てきたりして、なんじゃそれ、と思っていますが今のクルマで満足です)

まあコロナの大不況で苦しいマツダを応援する意味もあって、他メーカーや中古車は選べませんでした。

納期は2ヶ月。長い長い2ヶ月です。。。

<8月>
夏休みは昨年と同じく島根半島へ。
相変わらず美しい海です。
alt
釣りは昨年と同じポイントは不調で、ポイント開拓に務めました。それもまた楽しい。

alt
キジハタ。小魚丸呑み。

alt
まあまあサイズのガシラ。

alt
小型キジハタ。魚型ワームのスイミングで。

alt
過去最大サイズのアオハタ。竿抜けポイントは大物が残ってます。皆が見向きもしないポイントで推理勝ち。

alt
最終日は虹とガシラ。適度な風が心地よい釣りでした。

alt
ホックの自家製焼きプリンはリピート買い。うまい!

後半は北陸の実家に帰って、現地で釣ったキジハタ。
alt
とにかく美味とは知っていましたが、自ら料理して食べると超うまい。基本、釣った魚はオールリリースだけど、今年唯一食べた魚。

alt
タックルエリクサーでシグネチャーウイングを拭き拭きするとヌルテカになります。
充実した夏休みでした。

8月も終わり。
いままで泊まれなかったホテルが格安で泊まれるので、海辺のいいホテルに泊まってみました。
alt
高松ってじっくり行ったことがないので、いい機会でした。行き交うフェリーと日の光の変化に飽きずに眺められる眺望。

alt
高松港の長い防波堤で1日釣りしてみたものの、エイにブチ切られたのと日没後のこの1匹のみ。でも釣れてよかった。港の公園は綺麗でレストランもあって散歩する人が多くて、リモートワークできるなら高松港近くのマンションに住んで、毎朝毎夕釣り散歩して休日は離島でサイクリングとか最高だろうなと思ったり。

そして久々にさぬきうどんツアーも堪能しました。
alt
うつ海の肉うどん。最近開拓した一般店だがレベル高。

alt
alt
田村と山越。田村はd払い可(笑)
変わらないものと変わるものがある。アウフヘーベン。

<9月>
そろそろお別れのベリーちゃん。丁寧に丁寧に洗車・コーティングしてタイヤホイールを純正に戻す。
alt
購入年にBBSに履き替えて以来の純正タイヤ。履き替えて走るとびっくりするぐらい良いじゃないか!乗り心地も良いし、とても綺麗に曲がる。純正のバランスは本当によくできている。替えちゃうのはほんといかんね。

連休はまたまた宇和島へ。今回は折りたたみ自転車という武器を手に入れたので、同行者も一緒に楽しめる。
クルマの入れない海岸沿いをテクテク釣り。
alt
alt
alt

alt

大人気のすしえもんで美味しい寿司をリーズナブルに。漁師汁も美味かった〜
alt

スーパーのサバカツもとっても美味しかった。
alt

帰りはうどん。有名店はどこも激混みだったので、一般店開拓。
alt
てら屋うどん。すだちがさっぱりしていてむちゃくちゃ美味かった。。。観光ガイドに載るようになった有名店も良いけど、時代は一般店じゃないかな?

ようやく通勤快速CX-3たん納車。
alt
ベリーたん、5年間ありがとう。8千キロ余りでうちにきて6万キロ走りました。
不具合もほとんどなく、エンジンもミッションも絶好調です。販売店に向かう道すがらは相当おセンチに笑。
alt
超ピッカピカにして送り出したので、きっと次のオーナーさんにも愛されることでしょう。

alt
納車後の週末は、早速和歌山へ慣らしドライブ。
慣らし中の印象は足はちょっと突っ張ってる感じ。ディーゼル二駆で感じた直進安定性はちょっと甘い。でも意外とコーナリングはロールが少なくて人馬一体感が高いのはガソリンエンジンだから頭が軽いからなのか。そしてシュッとした外観で、立体構成がすごくてデザインのバランスが非常に良い。写真じゃ伝わりきらないですね。相棒感があるねえ。改良に改良を加えて良いクルマになった!

つづく

Posted at 2023/01/04 14:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月31日 イイね!

2020年を振り返る 2Q

2020年を振り返る 2Q
<4月>
3月後半から在宅勤務推奨にはなったものの、会社に出る必要もあり頻度高く在宅は無理。そんな中息抜きに近所に花見に。
alt

alt

alt
国宝の五重塔。
いつか行きたいと思っていたお寺。
こんな時だからこそ、近場の良いところを見つけることができました。

alt
花見もあまりできない年でしたが、通勤花見はできました。
コロナ禍でも季節は巡る。長い歴史の中では小さな変化でしかないのかも。

alt
在宅勤務とかすると、家の中がとても気になってくる。
そんな時、インクスレーベルのタックルエリクサーでメッキパーツを拭き拭きすると水垢をスッと落としてご覧の通りビッカビカに…。
有機溶媒とか全く使っていないので、魔法の液と呼んでいます。元々釣り具メンテ用なんだけどね、むちゃ優秀。

alt
新型コロナの影響で観光地は閑古鳥。各地の名産品も余っているそうで、これはいかんとtododesuさんに教えてもらった利尻のバフンウニをお取り寄せ。北海道気分を味わえたひとときでした。六花亭の通販おやつやさんもリピーター化しました。コロナ太りまっしぐら笑

ここのところ全くオープンドライブしていなかったので、久々に十津川村まで新緑ドライブ。
alt
やっぱロードスターは楽しくて気持ち良い。つかの間の開放感を味わいました。オープン最高。コロナ禍でロードスターの売り上げが増えるってのも納得。

alt
在宅勤務をちょいちょいすると、家でパンとか焼きたくなるんですよ。結構パン焼きはハマります。焼ける時の香りが最高。すぐ食べちゃうので、当日中になくなります。

alt
コロナ禍で地方の宿泊施設がピンチらしいので、釣りの出来る宿に泊まってみました。てゆうか、通常時はいつも満室で予約できない宿がリーズナブルに泊まれるようになっている。海が綺麗で、朝目が覚めたらすぐ釣りができて最高です。

alt
この子は小モンハタですが、根魚の中型が釣れる様になってきたので、もすこしパワーのある竿が欲しくなってきて・・・
alt
新たに強めの竿を導入。小型釣り用ルアー竿の硬め。
ドリームアップのドリームコンスリー88H。
6g〜30gということですが、ジグヘッドの釣りで快適なので、10〜15g。
この長さで98gと超軽くて、シャッキリしていて推進20m以上のボトムワインドが超やりやすい。超気に入ってます。紀南釣具センター最高!(笑)

alt
梅雨時の通勤途中に出会ったCX-3。ホワイトはこれまた上品クリーンで好ましい感じ。うわ、なんかカッコイイなと信号待ちで写真撮ってます。この頃になると連日の早朝通勤に疲れてきて、最適な通勤カーとは何か?と考えることが多くなりました。

というわけでもないですが、クルマ経験値を上げるためにポルシェのレンタカーを借りてみました。
alt
2代目ボクスターは北海道で乗り回したので勝手がわかっているのですが、3代目ボクスターはどうなのか興味ありです。借りた車は予想外のマイチェン後ターボモデルのベースグレード。乗り心地はなんか2代目より悪い気がして(18インチホイールのせい?)ターボラグが今時ありえないぐらい盛大なので、全然気持ち良くない。うーんという感じ。でも高速で遠くの先行車がどんどん道を譲っていくという性能はピカイチです。ポルシェの夢は潰えた2020年の夏でした。。。。


釣りもだんだん凝ってきて、釣り場を探すために海の地形をアプリを導入。これがあると魚が潜みそうな場所が予想できる…というわけで宇和島まで行かずに近場で岸から大物が狙えそうな場所を探索してみました。その結果徳島南部に行ってみました。大型のクルマが入れない狭い港町をテクテク徒歩で巡ると…
alt
alt
予想通り大物に出会えました。宝探しのようで最高に楽しいです。

春から初夏は自粛と在宅。でも徐々に暖かくなりそれなりに希望が持てる時期でした。

つづく

Posted at 2020/12/31 21:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 総集編 | 日記
2020年12月31日 イイね!

2020年を振り返る 1Q

2020年を振り返る 1Q歴史に残るであろう年、2020年も大晦日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、個人的1年を振り返ってみましょう。

<1月>
正月休みが例年より長かったことから、正月は実家巡りから一気に愛媛県へ。
比較的温暖な正月だったけど愛媛は更に穏やか。風はあるけどやはり暖かい。
alt
道中香川でうどん食べる予定が、正月は休業の店が多い上、客も多いため各地でうどん難民が彷徨う事態に。われわれもうどんを諦めました…うどん初めはおあずけ。内子に宿をとった関係から伊方で釣り初めします。

alt
初魚は元気なメッキでした。イワシの群れについていた様子。

alt
宇和島を起点に由良半島などを巡って、釣り場開拓と魚の生息確認を進めて私の理想郷ガシラパラダイスを発見(笑)

なるほど、魚が集う要素満点で関西では岸から釣れないサイズが入れ食い…
alt
プリプリの抱卵魚。もちろん全て優しくリリース。

ブリーデンのTE83deepがぶち曲がるのが楽しすぎる。
alt
(PE0.4号 リーダー1.5号 DD8 2.5inch DD-HEAD25 6g)
遠投後20〜30カウントで着底。直後にダート2回で着底取り直しを繰り返して、4〜6セット後に更に深くなったエグれがあるので、その前後でヒット。すごいところだ。

alt
正月早々にお友達のtododesuさんが来阪。梅田のラビリンスビルで2軒はしごの新年会。久々に楽しく飲み会できて嬉しかったです。串カツ美味しかった!

alt
SKYACTIVE-XのMazda3に初めて試乗。燃費はともかく非常になめらかで地味ながら底力のあるクルマでしたが、窓ガラスからの透過音が気になる。価格とパフォーマンスのバランスは考え方次第ですが自分にとっては厳しい。。。。小さな高級車としてはレベルバリ高です。

alt
三連休は串本〜白浜へ。海辺と温泉でのんびりと。まだまだ釣りは低レベル。白浜の温泉は若干薄味?


alt
別日に釣り場探索のため四日市まで行きましたがノーフィッシュ。代わりに温排水に集まるスナメリを発見。

この頃にはすでに新型コロナが国内にも入ってきて相当な危機感に。なにより春節間近で国内蔓延も時間の問題、、、、という感じ。
すでに感染の特徴もわかりつつあるのに、マスクしたくないおじさんおばさんがいろんなところに出現して閉口だよね。。。

<2月>
alt
琵琶湖へ。菜の花と比良山系。

alt
雪の残るメタセコイヤ並木へ。スタッドレス履いてるから平気平気

alt
続いてレンタカーでマイナーチェンジ後のC180アバンギャルドを借りて、同じく湖西をドライブ。クルマの出来はむちゃくちゃ良くて、乗り心地とハンドリングの両立具合はハイレベル。ぐいぐい曲がる。それでいて燃費は15キロぐらいで十二分だし。180の1.6リットルターボでも十分速いので、SLC180でも十分走ることを確認!
好みじゃない点はペダルの配置。ブレーキペダルが手前すぎる。そして、ドアミラーの死角。

バレンタイン後に関西各所で予想通りクラスター発生。
alt
満員電車とか絶対嫌なので、自動車通勤に切り替え。毎日ロードスターに乗る日々。

alt
どうも轍にハンドルを取られる現象が続いているので、空気圧を調整。それでも解消せず。

alt
仕方ないので、余っているタイヤに履き替えると解消。乗り心地は良いよ。適度なしなりがいい。ただ外径がデカイので出足は悪くなる。

暖かくなってきたので、メバルでも釣れないかと香川へ
alt
結局全然釣れず。
alt
でも多島美を楽しんでのんびりできたからいいか。瀬戸内はいいところだよね。年食ってくるとだんだん良くなる。香川は意外と海が綺麗で人口密度が低い感じが好み。

alt
連休は1日休みを取って四連休に。
感染に万全の注意をしながらしまなみ街道に。
釣りの時もマスク!アルコール消毒は常に携帯!
alt
思いの外、小型だけど鯛が釣れた。これは今年のメモリアルフィッシュ。

alt
Inxs label Bee Tesler + ブリーデンフィネスフロロ0.4号 DDHEAD4g ベイティ堤防アーク2.3インチのボトムワインド2発目ぐらいでヒット。レオンさんありがとう!

そのまま宇和島へ。
alt
正月と比べてやや魚は小型になったけど、ポイントをさらに開拓。

alt
オニカサゴやマゴチが釣れたりとすっかり海は春めいてきた。

いやあ、四国はまだコロナへの危機感は薄くて、ノーマスクのおっちゃんとか多い。ソーシャルディスタンスは最大限配慮して、食事は全てコンビニかスーパーの惣菜で過ごしました。

それにしても、宇和島の釣りパラダイスぶりは素晴らしく、関西の釣り番組のロケで宇和島が多いのも頷けます。ただ、とっても遠い。梅田から宇和島駅まで車で5時間強。四連休以上じゃないといけないですね。

新型コロナへの危機感を強めつつも、個人的には釣り開拓を進めた四半期でした。

つづく




Posted at 2020/12/31 21:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 総集編 | 日記

プロフィール

「祝・みんカラ歴18年! http://cvw.jp/b/196067/47673477/
何シテル?   04/23 10:12
主に旅行記が中心のはずが、あまりドライブ旅に行けてない…幽霊部員でおます。 2015年まではロードスターのドライブ旅行記好評でした。まとめからご覧ください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

エアコンエバポレーター洗浄サービス 空気の洗車屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 10:34:26
S-Net ラゲッジルーム収納ポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 06:45:50
ダイソー 自転車カゴ用ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 06:45:15

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスターRF ベリたん2号 (マツダ ロードスターRF)
人生5台目のロードスター。ND型は初めて。 2022年式でKPCを搭載した時のモデル。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5から乗り換え。 大幅改良で相当レベルアップした。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
予定では車検のタイミングでSKYACTIV-Xが発売されるはずだったので、MAZDA3か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation