• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

惨劇が開けて。(´・ω・`)

昨日、気ままなドライブ終了後帰宅のとにつき自宅まで半径1キロ圏内での出来事です。

フィット君が私の判断ミスにより左前後タイヤを脱輪してしまい。

ロードサービスに救援依頼をかけ救出していただきました。

発生原因
対向車にトラックが来ていて少し路面が見辛かったのもありますが、急に猫がフィット君の前に飛び出してきまして、回避行動を取ったのですが路肩までの幅が狭いのを完全に忘れていて、思い出したときに逆ハン切ったのですが、時すでに遅く。

前輪タイヤ側溝の溝上では半分近く浮いていたのだと思います。

切った拍子に後輪が流れてそのまま側溝にすっぽりはまる形になりました。

結果火花を散らしながら5m~10mほど進み停車し行動不能に陥りました。




脱輪してる写真です。




本日の外回り点検。
特に外装は異常無しです。




損傷箇所サイドエアロがきれいにまっすぐ削れました。




ホイールは一週ガリガリいってます、タイヤはサイドウォールが固かったのか擦り傷ですんでおります。



シャーシ部分が重症です。
交換が必要な状態です・・・

あれだけ盛大にはまっても外装の傷が補修可能な範囲で収まっています。

一応まっすぐに走りハンドルの反応にも変化無しです、アライメントは崩れているので徐々に左に寄っていきます。

皆さんも十分に気を付けてこのような惨劇が起こらないように気を引き閉めていただけたらと思います。


ごめんね、フィット君・゜・(つД`)・゜・


ブログ一覧
Posted at 2015/07/15 09:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パト◯イバー   ?
T.Kさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

マイDのフォーリングスもいよいよ2 ...
ベイサさん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

2024GW 後半 その2 由布 ...
さくらはちいちいちごさん

「5時55分」「39293」
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年7月15日 9:42
いきなり飛び出してきますからね・・・なんで近づいてから飛び出してくるのかわけがわからないよ(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年7月15日 9:47
完全に狙ってるのかと言いたいぐらいのベストタイミングで来ますよね('A`;

同じ事にならないように気をつけてくださいね~

こんなの私だけで十分ですorz
2015年7月15日 10:24
辛い出来事ですね。はやく車がきれいな状態になって戻ることを祈ってます。
コメントへの返答
2015年7月15日 10:31
完全に私の判断ミスでしたので、切ないです(ノД`)

早く復活してくれることを祈るばかりです。
2015年7月15日 10:52
大変でしたね、でも人身等の大事故にならず、不幸中の幸いです。
後はショック(心の傷)の癒やしとフィット君の修理ですね。

動物って、行動予測が難しいですよね、私も以前に道東への釣行の際に太った人間くらいの狸にやられましたね。
距離があるときに飛び込む仕草をして近づいていくと諦めて逃げる方向を向いてもう回避出来ない距離になったときにいきなり飛び込みですからね。
同乗者も「やつは1回躊躇ってから飛び込みやがった」と言ってましたね。

車はフロントが潰れました。

早く、全快した愛車が戻って来るといいですね♪
コメントへの返答
2015年7月15日 11:09
まさかの出来事でビックリしてますが、周りに迷惑が掛からなかっただけ幸いです^^;

私自身は不可抗力と言う事でもう割り切ってます。

フィット君が早く直ってくれると嬉しい限りです・・・

動物は本当に予測が出来ないです。
なぜ飛び出してくるのかが謎な場面も多々有りますからね。

tigermizuchanさんも同じような事が有ったのですね、こういった事で愛車が傷つく事はつらいですね。

今後は、なるべくこの様な事に遭遇しないように道選びをしようと思います。
2015年7月15日 12:24
あらら…足回りは痛い所ですね(~_~;)
お早い復活を願います…
コメントへの返答
2015年7月15日 12:30
再度確認をしましたらフロントロアアームの交換のみで行けそうなので、早めに終わると思います~。

ご心配お掛け致しております。・゜゜(ノД`)
2015年7月15日 13:04
大変でしたね(^_^;)

まずはお怪我がなくて良かったです…

足回りは重要な部分ですので早めに点検して下さいね…
コメントへの返答
2015年7月15日 16:16
ありがとうございます。

同じことになら無いように気を付けてくださいね。・゜・(つД`)・゜・

明日に点検修理でディーラーに連絡しておきましたので、しばしばフィット君とはお別れです。(´・ω・`)

2015年7月15日 13:25
昨晩は、大変でしたね。

誰も怪我が無くて本当、良かったです。

私もデリカに乗ってる時、犬が飛び出して来て廃車に、

フィット君の復活待ってます。
コメントへの返答
2015年7月15日 16:18
本当に巻き込みとかもなく単独ですんでよかったです。

廃車ですか・・・私の状態はそれに比べたらまだまだましと言うことですね。(´・ω・`)

早めに復活するように頑張ってもらいます。・゜・(つД`)・゜・
2015年7月15日 19:29
あらら〜 (^_^;)

大事故に至らず怪我がなくて何よりでしたね。

愛車が早く直りますように・・。
コメントへの返答
2015年7月15日 19:32
シャフトがもげたりと大惨事にならず助かりました。

つくづくフィット君は頑丈だなと思いましたよ。(´・ω・`)/

ディーラーの担当に話をしたら意外にすぐなおるかもと言う返事でした。

あとは私が確認できていないところでの破損がなければいいのですが。・゜・(つД`)・゜・
2015年7月15日 21:05
フィット君の傷とツヴァイスさんの心の傷が早く治るとこを祈っております(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年7月16日 7:22
ありがとうございます~( ̄▽ ̄)
私自身は大丈夫です。(´・ω・`)
フィット君は今日ディーラーに持ち込むので早めに帰ってきて欲しいです。

プロフィール

「久々にタケノコの天ぷら食べたけど旨かった~
ほとんど子供らに食べられたけど、作ったかいあったな~と満足」
何シテル?   05/02 22:37
H26.9.18日よりJB7Fターボより乗り換えをしフィット乗りとなりました。 近日、同色のFitが増殖してきた為、外装を多少弄る事にしました、基本は居住性重...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウレタンバンパー ひび割れ修理☆ No.03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 10:18:30
フロントスタビライザー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:34:09
ライフ(JB5)純正オーディオ交換・取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 13:39:57

愛車一覧

ホンダ フィット FITⅢ Nacht (ホンダ フィット)
何年たっても艶ピカフィット君、基本は大人しく・・・本気の時はじゃじゃ馬仕様 H26.9 ...
ホンダ ライフ 嫁ちゃん号 (ホンダ ライフ)
嫁の車、子供の迎え・買い物用 H27.1.25日より整備と言う名の弄り出し 以前のJB ...
日産 スカイライン ぶんぶん丸 (日産 スカイライン)
兄貴の車愛車 現在ナンバー切って保管中らしい
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中古で購入し3年間乗り回していた車です。 H26.9.18日にてフィット納車に伴い両親へ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation