• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月19日

モヤモヤの先週末と興奮の今週末

モヤモヤの先週末と興奮の今週末 日曜日の朝、「トリプル優勝に期待!」などと言いましたが…。

WECルマン24時間は2年連続の1、2フィニッシュとなりましたが、予選から早さを見せ、レース中も終始リードしていた7号車がまさかの2位に。
誰もが1位7号車でルマン初優勝。2位8号車で年間チャンピオン決定。それで皆Happyと思っていたのに…。

○ペ酢!「パンクした」じゃないよ。残り1時間切ってたんだからパンクしないような走り方しなよ。なんでコース外れて走ってんだよ。


バカヤロー!



もう本当にお願いだからドライバーラインナップ替えて。可夢偉とマイク・コンウェイが可哀相で仕方ない。
オフィシャル中継で7号車ドライバーの走行時間が表示されたのも「もう6時間以上走ってるし、何故この大事な場面で○ペ酢?」という意図だったと思いますが、この人耐久レース向きじゃ無いと思う。(-_-)


そしてWRC2は勝田選手がリタイヤ。WRCのタナック選手は最終ステージでマシントラブルにより大幅なタイムロスで5位に後退。(T_T)




タナック選手がマシントラブルにより優勝を逃したのは昨年から一体何度目の事か…。今回も他の車に同じような症状が出ていて部品交換していたのに、タナック選手のマシンは症状が出ていなかったから交換しなかったと。


バカヤロー!!


普通1台に問題が発生して原因がはっきりしなかったら、他の車の同じ部品もチェックして対応するでしょうが!(`皿´)ムッキー!!
前戦までの連続優勝でちょっと安心していたけれど、これでまた来年タナックがトヨタに残留してくれるかが心配になってきましたよ。
もし来年タナックが居なくなったらもうトヨタはガタガタですね。(´ヘ`;)ウーム…


さて、気持ちを切り替えて今週末はニュルブルクリンク24時間レース。
今年はいつもと違ってかなり興奮しています。

例年通りエントリーリストをダウンロードしてチェック。




今年からメインスポンサーがZURICHからTOTALになってちょっと変な感じ。(^_^;)

トヨタ系は

19 Bandoh Racing with Novel Racing
  SP 9 Lexus RC F GT3

20 Ring Racing with Novel
  SP 8 Lexus RC F

56 Toyota Gazoo Racing
  SP-PRO Lexus LC

86 Toyota Gazoo Racing
  SP 3 Toyota 86

90 Toyota Gazoo Racing
  SP 8T Toyota GR Supra

115 TMG United Toyota Motorsport GmbH
  SP 3 Toyota GT86

119 Gazoo Racing Team Thailand
  SP 3 Toyota C-HR

120 Gazoo Racing Team Thailand
  SP 3 Toyota C-HR

123 Pit lane AMC Sankt Vith
  SP 3 Toyota GT86 CUP

127 Manheller Racing
  SP 3 Toyota GT86

以上。(5月28日現在)

何と言っても今年の注目は19号車「Bandoh Racing with Novel Racing」



(タイトル画像共にNOVELさんのFacebookからお借りしました)

トヨタ系では初めて?の最上位クラス挑戦。
ワークスがいつまでも「人を育てるのが目的で優勝を狙ってるわけでは無い」などと言ってる中、プライベーターで総合優勝目指しての参戦に拍手を送ります。( ゚Д゚ノノ"パチパチパチパチ
ドイツ4大メーカーの壁は高いと思いますが、優勝してワークスをギャフンと言わせてやってほしいですね。少なくとも日本車の先輩格であるGT-R GT3には勝ってもらいたいところ。
20号車「Ring Racing with Novel」は今年こそクラス優勝を。
参戦支援のクラウドファンディングが行われていたので、私もちょっとだけ参加しました。ガソリン数リットル程度にしかならないでしょうが、中継で映ったら「この瞬間俺のガソリンで走ってる~」と自己満足に浸りたいと思います。(∀`*ゞ)テヘッ

他では119、120号車の「Gazoo Racing Team Thailand」
このC-HRのエンジンは名機「3S-G」らしいです。どこから引っ張ってきたんだろう…。耐久性は申し分ないと思いますがね。
SP 3と言う事はNAなので自分が乗っていたSW20と同じ。



まあ、レーシングエンジンは別物ですが応援したくなりますね。(^_^)

あとは86号車「Toyota Gazoo Racing」の86。
ここ数年TGRとしては86で参戦していなかったので何故今更?

1.来年「GRMN 86 2020」を発売するための開発とプロモーションのため?
2.某社長がコースを走るときの露払い用?

TGRのニュル24時間参戦HPに一切書かれていないので「2」が正解な気がしていますが。ドライバーも現状90号車と掛け持ちの2名しか登録されていないようなので、数年前のIS-F CCS-Rみたいにスタートして数周したらピットで待機かな。


今週末はもう一つ、あの車を思う存分運転すると言う凄く楽しみな事が待っているので、後3日頑張って働こう!!(^_^)
ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2019/06/19 01:58:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2019年6月19日 5:58
どうせ、ライブじゃ観せてもらえないだろうし…。
せっせとハードを空けなくちゃ❗
コメントへの返答
2019年6月19日 7:00
また仁王様の不興を蒙るんですね。(^_^;)
「なんであれ消した~」と言われないように…。

プロフィール

「ブルジョア〜な洗車男。さんなら可能でしょうが、貧乏人の私はじっくり熟成させます!(^^)」
何シテル?   04/30 12:10
もう50を越えたおっさんですがクルマは大切なパートナーで無くてはならない存在です。 最近はもっぱら峠巡りに填まっています。 個人行動が多いですが偶然お目にか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト リヤサスペンションアームシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 17:42:51
フットレスト取り付けてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 17:37:58
トヨタ 86 GRMN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 14:04:49

愛車一覧

トヨタ 86 GRMN (トヨタ 86)
5代目GRMNシリーズ、「86 GRMN」 ボディーカラー:ホワイトパールクリスタルシャ ...
ダイハツ ミラバン ミラバン (ダイハツ ミラバン)
7代目 後期(?)型 「TX」 3ドアHB、FF、5MT 直列3気筒660cc NA ボ ...
トヨタ 86 14R-60 (トヨタ 86)
TRD創立60周年記念コンプリートカー ボディーカラー:クリスタルホワイトパール<K1X ...
トヨタ ヴィッツ Vitz GRMN (トヨタ ヴィッツ)
メイン車両。 GRMNチューンと国内未導入の3ドアに惹かれて、ダメ元で商談申し込みしたら ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation