• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月18日

乗り換え裏話

乗り換え裏話 余りにも良いクルマだったので思い切って買い替えてしまったのんですこんにちわ>w<

くろまるの分はおろかCまるローンもまだ残っている段階での強引な買い替えで完全に「悪いパターン」まっしぐらです(ノ∀`)

タイミング的には昨今の世の中の流れが電動車へのシフトへ進む中にあって、各社「最後の純ガソリンエンジン車」みたいに言われる「勝負車!」と思われる魅力的な車を作ってきてる中の一台かと思います。

BRZのMT車には今のところアイサイトが付いていないのですが、そう遠くないうちにアイサイト付きにマイナーチェンジするような情報もあって、できればそうなる前に手に入れたいなと、悪いパターンであることは重々承知した上で乗り換えることにしました>w<。

今回は契約や金策や手放す準備~売却なんかであれこれとバタバタしていたことについて極力オープンにせずに、なるべくこっそりひっそりとしていたんですが、事前に乗り換えに気付かれた方はおられましたかね?(´・∀・`)

仕様上の主なところは愛車紹介ページなどを見て頂くとして、ここでは買い替えに至った動機的な部分を軽く・・・

ひと言で表すと
「MなDの対応が悪く愛想が尽きたから」です。

他所から引っ越してきた人間なので、確かにそこの販社から買った訳じゃないけどさ
地域外に引越したらその地域を受け持つDにお世話になる流れじゃんねー(・ε・)
その店(販社)に対しての愛想が尽きるだけなら店を替えれば済む話ですけど、自車がイマイチな状態のまま放置され1年半・3万km以上も乗る羽目になったり、
ちょうど時期を同じくしてドアパンチ被害でどんどん傷が増えていくなんてのも重なって完全に気持ちが冷めていってしまい車に対する愛想も尽きていってしまった感じ。

更には最近のマツダさんの戦略?なのでしょうか、変に似たり寄ったりなSUVばかりに注力してる姿にも若干の拒絶反応を抱くようになってしまってて。(他車種も充実してる中でのSUV傾倒なら何も文句は無いんですが、現状はちょっと・・・ね)

とそんな折、街中を走るトヨタさんの86を見かけたときにふと
「あれ?スバルってAT車だけになったみたいに思ってたけどそういえばBRZにはMTあるんじゃね?」
みたいに思いついて調べてみたら
・お!ちょうど新型が発売になった直後じゃん!
・思った通り普通にMTもあるし
・てか、コレ・・・スペック的に超「買いドコロ」ど真ん中なんじゃ!?
・見た目も先代やトヨタ版よりも自分好みな感じだし

「これはちょっと試乗に行ってみようかな・・・」

と思い立って、実際に見てしまったが最後
状況的に見て絶対に反対するものと思っていた嫁さんのまさかの後押しもあったりで、(嫁さんの気が変わらないうちに)勢いで契約してしまいましたw

とまぁ色々なタイミングが重なってドタバタと乗り換えることにはなりましたが、あの日ふと「スバル」が頭をよぎったのは"運命"だったんだと思ってます☆彡

今回マツダ車を手放すことになり、当然ながらi-DMが付いた車が手元になくなったことで何気に長年お世話になってたグループ『i-DMs』の在籍資格も失ってしまいました。
オフミには小さいのに一度だけ顔を出しただけの【参加1回のみ】のメンバーで
「今度また参加して【参加2回以上】の組に入りますねー♪」みたいに言ってたりもしててそれが有言不実行になってしまったことが若干残念ではありますが、まぁ一度でも体験できたのは良かったのかな♪と思ってたりしてます。
(最後アベレージ5点で終われたのも何気に気持ち良かったですw)

という感じに新たな相棒に乗り換えとなりました☆彡
目標走行距離はCまる、くろまると連続でちっとも達成できない結果に終わっていたりと、なんか言うと良くないような気がするんで今回は特に言わないにしときます!

いつまでも楽しく乗っていきたいと思います♪>w<
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2021/11/18 19:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

イベント:第2回 仙台スバルオフ
らんさまさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2021年11月19日 8:16
BRZ試乗は、ちょっとした味見かと思っていましたので、突然ビックリしました!

気持ちよくクルマに乗るには、ディーラーさんとの会話や意志疎通はとても大切ですよね(^-^)

きっと行くのがワクワクするような、スバルさんの店舗なんですね🎵
コメントへの返答
2021年11月19日 20:03
みんカラ的に突然乗り換えようと思っていたのでなるべく情報出さずにいましたよ♪

そうなんですよね、名古屋時代のマツダの担当さんは最初(富山時代に)他所で買った車を持ち込んだんですが気持ち良い対応してくれてて好印象だったんですけど、コッチのマツダは・・・。

スバルの清潔感がある白基調の店舗デザインは好印象ですし、接客も悪くないと思います♪(そういうの大事ですよね、ホントに)
2021年11月19日 10:51
>変に似たり寄ったりなSUVばかりに注力してる姿

確かにそれは言えますね💦
完全同意です👍✨
次は違うメーカー考えてます
いつになるか知らんけどww
コメントへの返答
2021年11月19日 20:18
コンセプトがかぶり過ぎてるというか、同一な商品が何種類もあるのに、自分が欲しいと思える方向性の商品は一つも無いwというのがキビシイです。

私は今回スバルに決まる前にはマツダを(ある程度知っているが故に)スルーして、ホンダやBMWあたりにも目が向いてましたw

プロフィール

「ここにきて(一通り音取りが終わってコツコツと練習を重ねてる段で)音が大きく違ってる箇所を発見してしまう(不)幸せ♪(ノ∀`)

せっかくスラスラ弾けるようになってきたのにまた覚え直しだよぎゃふん!>w<。」
何シテル?   05/17 21:12
MTのムーヴ→MTのフィット→MTのアテンザ→MTのCX-3→MTのアクセラ→今はMTのBRZ ・・・とMT車を乗り継いでます♪ どうやらマニュアル車が好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
56789 1011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

悪いパターンでのんですこんにちわ(YouTubeのチャンネルです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 13:46:48
 
今までにバンドでコピーした曲(洋楽編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 13:44:12
今までにバンドでコピーした曲(邦楽編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 13:43:42

愛車一覧

その他 ギター Jackson Soloist SL2H (その他 ギター)
Jackson USA selectシリーズのSOLOIST SL2Hのスノーホワイト( ...
スバル BRZ Bまる (スバル BRZ)
2021.11.14から我が家の一員に加わった二代目SUBARU BRZ ちょっと試乗を ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) くろまる (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2018.2.24~2021.11.14の期間我が家の足として頑張ってくれたアクセラスポ ...
マツダ CX-3 Cまる (マツダ CX-3)
2015.3.21~2018.2.24の期間のんの足として頑張ってくれたCX-3です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation