奈良県側より祈りの滝までは通行可になったので
久しぶりに水越峠に行ってみた。
かなり久しぶりでしたが、10月6日の夕方なので暗いし誰も来ていない。
走ってる途中、久しぶりやなこの道と呟いてしまった。
水越峠の祈りの滝、車内より撮影
かなり気味が悪い写真に見えてしまうが、
これでも夕方。
降りたが、暗くて気味が悪い、ここの水は飲料水なので、バシャバシャと手ですくって飲ませてもらいました。
結構水が出ている、時間帯か降雨量が多くて枯れていないのか…
これで洗車したら罰が当たるぞ。
ちなみに心霊スポットだが、別に俺は気にしない。
不法投棄しに来る馬鹿に罰が当たるだけだと思う。
田舎道にせよ、廃道にせよ廃墟にせよ、
お守りとかの類は探索にもっていったことはないなぁ。
暗くて装備もあいにくあまり持ち合わせていないのですぐに引き返した。
写真で見るよりさらに暗くて危ない。
無茶をしない探索は事故を起こさない。
まだ夕方でもうっすらと明るいが、滝に近づくとかなり暗いので注意。転落事故とかになりかねない。
自分でも同じ時間に撮った写真かと間違えそうになる。
到着後すぐに車内から撮った写真だが、実際はもっと暗く感じた。
道はさらに暗くてハイカーとかに注意しながら走っていました。
子どもとかはおそらく気味が悪がって近づかないがハイカーとか遅れた人はいないと言えないからね…
降りて帰る前に取ったので愛機が映っています。
この時のタイヤはエコタイヤのNANKANG NA-1、
かつてのヨコハマのエコタイヤといい勝負な低燃費性、
技術提携もあるうえ、現在でも技術者の交流があるからと思える。
信号左側の電信柱右側のはるか遠くに見える線はあべのハルカスの展望台。
河南町で撮影。
大阪市内に帰るがもはやゲリラドライブだな、
13434km/hだったが、13,435km/hになった。
13,434も語呂的には面白かったが、13,435になると面白くなくなるのが不思議。
う~ん流石に暗くてつまらなかったなということで、
本日朝から再出発した。
ただし、燃費計測でエコタイヤのNANKANGから、
HIFLYのスノータイヤWin-turi212に履き替えた。
今から走ってタイヤに慣れておかないとやっぱり運転の感覚が怖いとかいうことになっても嫌だ。
ドリフトで円描きしまくった形跡がありまくる。
やはり来ているんだなと思う。
ブリヂストンのエコピアのトレッド剥離屑
このパターンはブリヂストンのエコタイヤ、エコタイヤでもドリフトはできるが、
そもそもそういうタイヤじゃないと思う。
コイツもブリヂストンだった、VRXのパターンでした。
峠とかで剥離しているタイヤは大抵ブリヂストンと聞いたことがあるが、ドリフト自体公道でやるもんじゃないから、
正直ブリヂストンには問題はない。
エコタイヤやスタッドレスでドリフトしに来ているのか、
それも剥がれるとドリフターで有名なブリヂストンで…
通行規制前はATRやKENDA、TRIANGLEの廃タイヤとか捨てられまくってて、
皮肉にも2017(平成29年)台風21号にて崩落して静かになってゴミの不法投棄が無くなるという
降りて水越川に来てみました。
もう少し近づけそうだけど、川の流れが速いのと水量が多いので近づかないほうがいい。
水流と水量は注意して川に近づかないと普通に死にます。
水越川の案内図
結構汚れている。
これ以降は現在も通行止めです。
奈良県側も崩れて道を補修した形跡があったが結構崩落したものと推定ができる位の規模でした。
あたりまえだけどかなり崩れていそうなので入らない。
崩れている上、万が一何かあっても携帯電話は圏外なのだ。
イオンモバイル(ドコモ800M)は圏外。
他の携帯も圏外か電波が弱い状態だろう、立ち入り禁止区域は入らずに
事故には注意して楽しんでほしい。
なぜ、お前はこんなところに来るのかって
そりゃ、この道が好きだから、それ以外に無いと思う。
大阪市内で住んでいたら一番安く非日常を楽しめる上、車を運転するのも楽しい。
ちなみに廃墟探索もしていますが、それは後日UPすることにしよう。
.
.
.
.
Posted at 2018/10/08 18:26:07 | |
トラックバック(0) |
特別企画 | クルマ