車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
【スクラブ】普段使ってる洗顔料が変わった【マンダム】普段使ってる洗顔料が変わりました。
左側が古いモノ、右側が変更されたモノ、真ん中は100円ショップ売り
原産国はマンダムが新旧共にインドネシア、100円ショップはベトナム






どこが変わったでしょうか?(パッケージデザインの話じゃないよ)


旧商品、生産国もインドネシアだ、かなり気を使わないとこれは気づかないかもね。



新商品、わかりましたか?

古い商品は使い切って新しく買ったら新商品でした。
一滴残さず使い切りです。
大阪市の自宅で使っていましたがパッケージを捨てる前に撮影、
切り開いて残りを洗い流してプラスチックでリサイクルです!


解らない?ヒントでこれに注目。

答え:
マイクロビーズと言われるポリエチレンの粉が使われていたのが、
陶器の原料になるベントナイトに変わった。
ポリエチレンは下水処理場で分解されない上、軽いから取り除けないモノも多い。
自然界に流れたポリエチレンは誰も回収できない、細かすぎて回収は無理。
ベントナイトに変更し、下水処理場で汚泥として回収できるようになった。
汚泥も発電や建築物の生コンとかの原料になったりする・・・



100円ショップベトナム製

木炭粉末が使われている、日本からベトナムに輸出されてスクラブ洗顔料になって里帰り?
日本で調達した炭というだけで原産国は不明だが・・・





予告
そうそう、新車買いました、納車されて乗っています。
次の記事をお楽しみに!

さて何を買ったのでしょうか!

.
.
.
.
Posted at 2017/05/13 19:21:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | エコ商品 | 日記
2017年05月09日 イイね!
【中東】殆どそのまま放送されているアニメ【アラビア語】

サムネは使いまわしです。






問題です。これらアニメの3作のタイトルをコメントで答えてみよう!

アラビア語が知らないけど、このアニメのタイトルを知っててセリフが大体わかれば、
結構いい歳だね。
知り合いは全く分からないそうです。
ディズニーとか言い始める始末…
まぁ、そういわれてみれば似ている気もするが…




日本でもマイナー作、俺は好きだけどね…
不人気旧作だが
視聴率が低い番組は悪いと限らない、反対に視聴率が良い番組は良い番組と限らない
と実感した。



懐かしい…懐かしすぎる…
中東の人はどう感じているのだろうか…
ロシア放送もされていたがまさかの中東…



動画が削除されて見れない場合はご了承ください。
当方のUPではありませんが、ネタで紹介させてもらいました。
権利元収益化動画になってるらしいから別に紹介は問題は無いかなと思いました。

知り合い曰く「レバノンかカタールの放送じゃないかな」という事らしい、
しかし、色合いがおかしく辺に暗いのはなぜ?


バカな連中の相手で疲れてアニメ見ていると、
海外のアニメOPを探していたら見つけたので紹介しました。
台湾版を探してみていたらなぜかアラビア版( ^ω^)・・・

.
.
.
.
Posted at 2017/05/09 22:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
【初代】ロシアの131動画【愛車】

サムネは使いまわしです…
暑い…もう夏やん…


ゴールデンウィークは仕事の日もあるから今日はゴロゴロ・・・
ゴールデンウイークは混んでるからクルマあんまり出したくないのもある。




懐かしい・・・こんなんやった!こんなんやった!


ブリヂストンブリザック履いてて、硬化気味だけどイケるかと過信してて、
タイル歩道でツルっと滑って俺の背筋も凍りつき、
近所の整備工場で「金ないけど安いスタッドレスが欲しい」と買ったのがクムホだった・・・

そのシーズンは大阪市は雪降らなかったんですが、
奈良県でちょっと降ってたけど、最初クムホなんて信用していなくて慎重に運転したのもあり、事故にはならなかったね。

バッテリーもD31で10キロありました。
腕が痛くなるから注意しましたね・・・
アジアンバッテリーで台湾製を積んでいました。

あの頃はJOMOでしかガソリンは入れなかったな、
廃棄プラの油化を研究している割と珍しい石油元売だったのと、
油化研究の応援に少ないけど貢献したいという気持ちだったな。
そのJOMOも合併でENEOSになり、九州石油も合併したという有様・・・
コンビニも共石が立ち上げたAM/PMを贔屓にしていた。

元がボロなので碌に金も掛けなかったな、
ATも滑り始めていたし、オイルはオイル上がりで減るから、
カストロールGTXやアジアンオイルが多かった。

自分で抜いて廃油パックに入れて、大阪市の燃えるゴミで面倒が見てくれる状態で
楽に簡単に処理できた。
今はDIYは吸わせずにガソリンスタンドで廃棄依頼になる。

最後はロシアに現状丸車で渡り、ロシアで乗られるとのことで、
どこかで活躍してるでしょう。
動画のクルマよりもハンドルが擦れていたから、動画のクルマは多分違います。

碌に写真を撮っていないのが悔やまれる、
どういう訳か知らんがコーションプレートの写真は見つけたけど、
知り合いが写っていたり、全体がマトモに映っていないとかそんなんで実は写真が碌に残っていない1台でした。

時々今から考えると、
我ながら馬鹿だなと思うときがあるけど、
「まぁ何も考えていないガキだったからしょうがない」
と思ったりする。

東南アジアでもベトナムとかインドネシアとかは
あんまり勉強せずにヤンチャしていたら、親から
「お前は勉強したくなければしなくていい!養殖場行ってこい」と言われるらしい、
ちょっと聞いただけだからどのぐらいの範囲で言われるのか知らないが、

勉強しないなら仕事しろという事らしい。
俺がもし東南アジアに居たら養殖場だったかもしれない。
ベトナムやインドネシアの養殖場はヤンキーばっかりになりそうだが、
あまりにもやんちゃな奴らが言われるのか、本気で勉強嫌いな奴が言われるのか程度と真偽は不明だが・・・
テレビのバラエティで聞いた程度なので親がたまたま養殖場に関係者が居てそこに就職させただけだったら俺笑うな・・・
.
.
.
.
Posted at 2017/05/05 10:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | メカ | 日記
2017年05月02日 イイね!
【エセ】偽情報に注意しよう【馬鹿】

ニセ情報、あんまり信用しないほうが良いです。

空き缶のプルタブ、外していませんか?
ボトル缶はきちんと蓋をして捨てていますか?
エコキャップは協力していませんか?




全部エセです。


空き缶のプルタブを外して回収させるより、付いたまま回収させて面倒見たほうがはるかに効率がいい

正直な話、同じ素材でプレスしてシュレッダーで粉々にして洗い、ペイントを油化させて取るんだけど、
缶本体もタブもアルミで、わざわざ外して回収させる必要はないね、
スチール缶でも上はアルミだからそれを取ってるのではという意見もあるが、
そのまま溶解で比重で除去するから無用だな。

一説には飲料汚れが無いタブを屑で輸出して、その金を寄付という意見もあるが、
あんなモノをキロ単位集めるのも無駄な努力だ・・・

そのためにビールやコーラ飲んで寄付したという馬鹿まで現れる始末、
そのタブに屑で売っても切粉レベルの価値しかないよ・・・

第一缶と一緒にスクラップして、溶かしてしまう方が輸送の環境負荷も省けてエコなはず。
あんな細かいアルミのゴミを一気に処理してしまおうという配慮から生まれたエコ容器だったのだが、プルタブをはずしてしまう馬鹿のせいで無駄な開発になってしまった。


ボトル缶のキャップも中を洗ってつけたままでいい

だって、同じアルミで一緒にプレスさせてしまうことで資源回収になるのに、
外してしまう必要はないね、これも誰が言い始めたのか知らないが・・・
異物を極力省きたい小規模回収業者が裏のパッキンは異物だからというのが有力とか、
ペットボトルと勘違いして外してしまうのだろうとか言われていますが、
これも付いたままのほうが良いです。

パッキンは印刷をペイントを除去する工程で消滅してしまうし、気にする必要はない、堂々とついたまま捨ててしまいましょう!

プルタブにせよボトル缶のキャップにせよそれだけ集めたものはプレス機にかけてもまとまってくれずにばらけるからかえって無駄なんだよね・・・

結局また分け直しで時間を食うだけだ。


エコキャップ運動も協力しませんよ
エコキャップで回収したキャップ自体には全く価値は無く、日本の廃プラ輸出業者とかが輸出してまた100均商品(植木鉢・ボールペンとか)に生まれ変わったりしているが、

そのキャップに価値はほとんどないね、
これも誰が始めたのか疑問だし、日本では価値のないモノで寄付というのもうさん臭い・・・

どう考えても俺はプルタブ以上に日本では価値がないと思うね、
単なるごみレベルだよ。
自宅の大阪市では「プラ容器包装」で回収してリサイクルされるが、
それと同じルートで別に問題は無いしエコだよ、
何ならボトルに付いたままでも別に問題はない位だ。
品質が違う醤油のボトルやボトル缶のアルミ蓋が入っているのも見た、
殆ど異物に等しい!

100均の再生樹脂の植木鉢を買ったことがあるが、
これはどうやら日本から輸入した廃ペットボトルを再生した際に、
付いたままのキャップを回収、リングやラベルを除去した廃プラを原料にしているという、再生樹脂なのはわかった、
全部の商品の色がばらついてて、品質の差も多いモノでした
から、
それは本当だと思うがわざわざそれだけ集めて輸出する暇と燃料があるなら、
日本で廃プラとしてリサイクルするか付いたまま流れたモノだけでやってればいいとおもう。
海外に流れるのは現地できちんと面倒を見てて、環境対策がなされていれば俺は批判しないけどね、日本にとっても外貨獲得だし・・・

テレビを付けたら
パクチー、パクチーと意味不なブームねつ造だ。

あのね、タイでもインドネシアでもパクチーばっか食ってるわけじゃねぇよと、
パクチーを使わない料理もあるし、本来付け合わせレベルの食材なのに、
あれだけバクバク食ってるのは間違った東南アジア文化!

痩せた人が多いのもパクチーの健康効果ですか?
ココナッツミルクとかも普通に無駄な脂肪を吸収するのを防ぎますが?
そもそも辛い料理も多くカプサイシンで糖も脂肪も燃えていく体質ですが?
日本よりも過酷な労働環境で運動量も多いですが!

我々がアメリカ人に
「日本人は納豆ばかり食ってる」とか思われているようなもの、
パクチーが売れるように誘導しているだけのエセ情報に過ぎない。
栄養価は認めるが、それをメインにしているような情報は要らないね。

最近は、
「利用広告代わり情報」愛国詐
「エセエコ」
「偽東南アジア文化」
「エセ科学」
本当に馬鹿な情報が多い!

.
.
.
.
Posted at 2017/05/02 15:27:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
【萌え系】今のオイルの寿命が来ていないのに買ってしまった【オイル】
バザーで予め2本確保していたのですが、
足りない分は輸入オイルで誤魔化そうかなと思っていたら、
ヤフオクで売っていましたから即入札して落としてしまった。





普段は2,592円するから、
ある意味モービル1やカストロールEDGEよりも高級オイル
なんですが、
買ってみた。

らき☆すた痛油パーツレビュー

普段使ってるエコオイル(カストロールEDGE0W-30)

実は以前にもっと安くヤフオクに出ていましたが、
日光で変色してドロドロになっていたからさすがに遠慮していたのです。
メーカーも日光で変色は把握済みらしい、
暗いところでオイル交換まで待ってもらいます。
今のも高級オイルなので3000kⅿ/hは乗らないと勿体ないしエコじゃないからね。
そもそもオールシーズンオイルで0W-30なんだから痛油でも問題はないはず。

今回はラッキーなことに、普通の部分合成油レベルの値段で出ていたので落札してしまった。


相変わらず俺馬鹿だ…

グリーンは5W-40だから草刈機(自前は4st草刈機)にもイケそう、
キャップが出来るから無駄も無さそうだし…
と思いましたが現在踏みとどまっています。


今のオイルまだ使えるので、寿命が来たら痛油にしますよ、
実は存在は知っていたが、クラウンの粘度には向かずに見送っていたので、
今回が初購入です。

リピートは安く手に入ったときにでもするかな?
ただシールは付いてきませんでしたが、
オイルに興味があるので、別に問題はないね。

容器は捨てられないね・・・
ガソリンで濯いで保存
(そのガソリンを触媒の付いていない草刈機に入れたら草刈機から桃の香りがという事態になるかな?)

しかし整備手帳投稿直前にデーターが消えてしまってがっくりです。

.
.
.
.
Posted at 2017/04/25 15:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「パチンコ勝った!
こんなに買ってて大丈夫だろうか(汗)

とりあえずビールに換えてきて今飲んでこれから寝ます。」
何シテル?   05/26 23:37
NAGATAです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は擬態っす たまに旅行したり雑談と称してブログにUPしたり、PRもあります。 長潟和郎と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 00:52:44
海苔佃煮が食べたくなった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 22:56:34
コーナン商事 ガストリートメント  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 11:32:41
お友達
恥ずかしがりやです。
お気軽に!

基本的に中立なので拒否は致しません。
28 人のお友達がいます
KITTKITT * N箱太郎N箱太郎 *
ksjetksjet * 新兵衛新兵衛 *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 散らない枯葉散らない枯葉 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ ちかちゃん (スズキ スプラッシュ)
スズキ スプラッシュに乗っています。 131クラウン(AT不調) 110カローラ(オイル ...
逆輸入その他 その他 画像庫 (逆輸入その他 その他)
日用品などの画像庫です。 基本クルマにあまり関係しません。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.