• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月23日

第23回 Tricolore Marche in 多々羅しまなみ公園に参戦!

2/21は第23回 Tricolore Marche オフに参加してきました^^

トリマルに行くのも結構久しぶりです。

事前オフもあったみたいですが、こちらは午前中は一人で趣味活動。











川之江から高速代をケチって今治まで一般道で行こうと思ったら、意外と距離があって結局高速で大三島のオフ会場へ。








今回は20台近く参加があって賑やかなトリマルになりました^^

中でも目玉はRosso Alfaさんの4C。





ローンチエディションで世界限定1000台(日本割当100台)のうちの貴重な1台です。

運転席に座らせて頂きましたが、サイドシルが分厚く、乗り込むのも一苦労(^^;)

普段腰高のトゥインゴに乗ってるので、地べたに座る感覚の4Cは異次元です(笑)

Rosso Alfaさんもおっしゃってましたが、本当にエロい車です。

車にしても写真にしても同じと思いますが、エロいってほんと最高の褒め言葉と思います(笑)

こんなエロい車は買えない(泣)ので、せめて頑張ってエロい写真だけでも撮れるようになりたいです(笑)




たまにルノーはぼっちの場合もあるんですが、今回は3台並びました^^




RCZは3台参戦。
MAXIさんのRCZ-Rいつの間にか結構手が入ってる(笑)




シトロエンはC2とC5というある意味マニアックなラインナップ。




205は2台参戦。
手前の205のblack lion205さんはなんと20代!
そのお歳で205なんて渋い!



206は3台参戦。
白の206のボンどさんはいつも他の方のお話にもよく出てくる方でしたのでやっとご挨拶できました。







207はSW含め3台、そして2008。
しばらく来ないうちにhammy207さんが乗り替えてました(笑)

嫁さんお気に入りの2008でお越しのがじゅまるさんとはファミリーカーとしての視点で色々お話しさせて頂きました。




クロスファイアさんの息子さんは誰にでも笑顔を振りまいていて、本当に癒されました^^

御重鎮zuzukoさん、当日が誕生日とは知らず、お祝いやってたの知ったのは帰られた後…本当にすいません(^^;)
お誕生日おめでとうございます!




よっちゃんさんはCR-Zで参戦。
zuzuko姐さんからの呼び出し!?らしいです(笑)


いつも通りグダグダ喋ってお開きになった後は、せっかく島に来たので撮影ポイントを探してウロウロ。








大三島の西端に宗方港フェリーターミナルがあるようなので、行ってみる。

思ったよりこぢんまりとした乗り場。



航路を確認すると今治行きがある、ただ、フェリーまでまだ2時間近くあるし、嫁さんにも晩御飯いるって言ってあるし…

悩んだ結果…





乗ります(笑)

もちろん嫁さんに帰りが遅くなるのを謝り倒しました(笑)


航送料金は1540円、意外に安い。
ETCで橋を走っても1310円するなら、のんびり船旅するのがいいに決まってます。

暇なので写真を撮って暇つぶし。



小さいフェリーで前にしかランプがないので、大型トラックもバックで乗船します。





乗船の時間にはすっかり日も暮れて真っ暗(^^;)



いざ乗船、多分ですがトゥインゴは初航送^^



車は5台、ドライバー以外の乗客はたった一人で、ほとんど貸し切り状態で、月明かりの中ムーンライトクルージングを楽しみました^^








下船後は休憩なしで家まで突っ走り、自宅に着いたのは10時(^^;)

待たせた嫁さんには申し訳なかったけど、フェリーに乗れて大満足でした(笑)


オフ会以上に趣味の写真が多くなってしまって相変わらずですが、最後まで見て頂いた方ありがとうございます(笑)

当日参加の皆様本当にお疲れ様でした!

また、幹事のあなろぐ。さんもいつもありがとうございます!

4月末に第一子の誕生を控え、恐らくしばらくオフ会参加はお休みになると思いますが、また落ち着いたら復帰しますので、またその際はよろしくお願い致します!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/23 23:44:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

この記事へのコメント

2016年2月24日 0:16
深夜にこんばんは(笑)

先日はお疲れさまでした('ω')ノ

トリマル前後にこんなことされてたんですね(#^.^#)

真っ赤なトゥインゴはとっても目立ってましたよ(*^^)v

今度はRossoさん主催←勝手に決めてる(笑)
で赤いクルマのオフ会

名付けて、
「レッドリボン軍大集会」をやりましょ~(^^♪
コメントへの返答
2016年2月24日 22:30
こんばんは!
しろとこんさんもお疲れ様でした!

いつもオフ会の時はこんな感じです、オフ会だけで帰ったことの方が少ないかも!?(笑)

意外とフレンチで真っ赤な車って少ないんですよね(^^;

RCZのシックな赤も品があって素敵でした(^-^)

赤オフ会いいですね!
目立つ色なので台数まとまればかなり目を引くこと間違いなしです!
楽しみにしておきます!←Rossoさんよろしくお願い致します(笑)

2016年2月24日 0:53
お疲れ様でした!m(_ _)m

やっぱりフェリー乗ったんだ(^_^)b

汽車ありフェリーあり車ありカメラありとしっかり趣味楽しめたんじゃないかな?

橋の写真いいね~(^_^)/

いずれは子供も連れてくるように(^^)
コメントへの返答
2016年2月24日 22:40
今回も幹事お疲れ様でした!

やっぱりフェリーの誘惑には勝てませんでした(笑)
おかげで1日趣味を満喫できたので、とっても充実した休日になりました(笑)

橋撮らないと島に来た証拠にならないので一応(^^;)

はい、クロスファイアさんとこのクロチビくんみたいに可愛がってもらえたら嬉しいですね^^
2016年2月24日 4:47
お疲れ様でした〜!

写真が中々上手い (^O^)
私もそうだけど、写真も趣味ですか?

「車と女性はセクシーじゃないとね!」が私の信条なので(笑)、眺めても走ってもエロい4Cは私にとって最高の車です。
残りの人生楽しく過ごせそうです(笑)

子供が小さい内は車道楽は中々大変でしょうが、近い将来には是非家族でご参加を!
コメントへの返答
2016年2月24日 22:44
お疲れ様でした!

お褒め頂きありがとうございます(^^;)
一応写真は趣味にしています。
大学の時は写真部で現像とかプリントしたりも経験しました。

女に関してはセクシーさゼロの嫁さんを選んでしまった(笑)ので、今更どうにもなりませんが(←コラ)、車だけは将来的にあんな車憧れますね^^

若輩者ではございますが、家族で参加した際は嫁さん、子供共々よろしくお願い致します!
2016年2月24日 9:07
お疲れ様でした♪

鉄もいいけど船旅もいいですよね^^

以前は四国からの帰りは休憩がてら明石までたこフェリーで渡ってたのですが・・・
コメントへの返答
2016年2月24日 22:48
お疲れ様でした!

やっぱり橋をすんなり渡ってしまうのに比べて船旅は旅情があっていいですね^^

鉄道もどんどん旅情が薄れつつあるので、離島の船旅は今後も機会があれば何回でもしたいですね。

フェリーで一服と、SAで一服ではこれもまた旅情が違いますよね。

個人的にはたこフェリー復活して欲しいです(^^;)
2016年2月24日 20:52
お疲れさまでした。


トリマルの時は、
来る時も、帰る時も充実しいますね。

奥様が、よくできてる(笑)
大事にしてあげてくださいね。

その代わり、トリマルの時にはエンジョイを!!


コメントへの返答
2016年2月24日 22:51
お疲れ様でした!

トリマルの行き帰りはどこの開催でも結局なんやかんや趣味を満喫して帰ってるような気がします(笑)

快くOKしてくれた嫁さんに感謝です(笑)
まぁこんな僕だと分かって結婚してくれているみたいなので、本当に有り難い話です(笑)

今後もみなさんにも協力して頂いて、嫁さんをフレンチに染め上げたいですね(笑)
2016年2月25日 20:39
先日はお疲れさまでした(^ω^)

オフ会にただ参加だけでなく、行きも帰りもしっかり楽しんでますね(笑)
まあ、僕もたまに似たことしますけどね(;´∀`)

しかしフェリー好きとは言ってたけど本当に帰りに乗船してしまうなんて(苦笑)

トゥインゴ試乗させていただいてありがとうございました〜
やっぱり楽しい車だった(笑)

また次の機会にお会いできるのを楽しみにしてます(^ω^)


2016年3月1日 13:35
お疲れ様でした。

いまごろのコメントでごめんなさい。
トリコ終わってからフェリーで楽しまれたみたいですね。今のうちにいっぱいひとり○〇しておいた方がいいかもしれませんよぉ~(笑)

子供生まれたら是非ご家族そろってオフ会来て下さいね。楽しみにしてますよ。

プロフィール

「会社からの帰り道、地元ナンバーのブルーの206(WRCウィング付き)が煽り運転してた…プジョー乗りのイメージ悪くなるからやめろ‼️😠
しかも、リアの右ストップランプとハイマウントストップランプ玉切れしてるし!」
何シテル?   05/24 18:51
親のお下がりのバモスやフィットに乗っていて、30歳を前にして初めて自分で買った車はトゥインゴGTというマイナーな車。 ここからフレンチ沼に軽く突入。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Grazio&Co 「4」レリーフエンブレム バレンシアパール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 02:39:08
V70の入替検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 05:23:50
Tricolore Marche in 与島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 17:08:25

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド ラブちゃん (トヨタ RAV4ハイブリッド)
フレンチ沼から一旦陸に上がった結果落ち着いた車がこれ😅 最初はカクカクさをいまいちカ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
トゥインゴに代わりファミリーカーとして導入。 二列目が3人独立、3列目シートがある、立 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
平成25年5月1日から乗っています。 最初はプジョー208アリュールを買うつもりだったの ...
日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんの車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation