• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

カフェオレの日

カフェオレの日  吉祥寺へカメラ触りに行ってきました。ネットでレビューなど見てモヤモヤ考えるよりやはり実機を触らんと重さやグリップの感触が解りません。

朝食はいつものリュモンコーヒースタンドへ。



ホットカフェオレは言わなくても出てきます。


ゆったりした気持ちでヨドバシカメラへ。

うーーーーむ。


ランチはリベルテ・パティスリー・ブーランジェリー
ここでもカフェオレです。こちらのカフェオレはさっぱり系。

サラダ山盛りですが、メインはなし。お腹いっぱいになると考えるの嫌になるので。


軽いお腹でヤマダデンキへ。

うーーーーーーーーーーむ。

α7Ⅳとα7Cを触りましたが、グリップはα7Ⅳが良いですね。α7Cはちょっと浅いというか心もとないというか。

でも軽さでいえばα7Cが全然良いんですよねー。

こうなるとα7CⅡに触りたくなってきましたが、今触れるのはソニーストアだけなんですよねぇ。銀座に行ってくるかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/18 22:12:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソニーストア 銀座
山猫.さん

カメラの話 フルサイズ と APS ...
R016さん

α 沼に・・・
れっちゃーさん

プラナー 1.4/50
まさるさん♪さん

タイヤのシェイクダウンでお山へ
忍者が一番さん

カメラ検討終了
山猫.さん

この記事へのコメント

2023年9月18日 23:26
こんばんは。

銀座のソニーストアに行けるのは東京に住む者の特権ですから、お時間のあるときに行ってみてはいかがですか?

その時には購入予定のレンズを装着して持ってみてください。
重量を気にしているようですが、軽くてもレンズを装着した時の重量バランスが悪い機種は使いにくく感じるし、反対に重量バランスのいい機種はちょっとぐらい重くても使いやすく感じます。
銀座なら純正レンズは揃っているはずですし、中野や新宿のカメラ店ならα7CⅡはありませんがタムロンレンズがあるのでα7Ⅳとの相性を確認することができます。
コメントへの返答
2023年9月19日 8:32
おはようございます。

銀座ソニーストア行ってみようかと思います。やっぱり触ってみないと解らないものですね^-^
α7cに大きなレンズが付いていたのを触ったのですがバランス悪いなーと思いました。
2023年9月19日 1:26
こんばんは。
カメラ購入は慎重になりそうですね。
私も古いAPS-Cカメラですが、最近限界を感じるようになってきて、動画を見て回ると、フルサイズよりセンサーサイズが大きい中判機という存在を知りました。なんでも画素数が一億を超えて、空間をそのまま切り取ったような描写ができるとかナントカ?金額もびっくりらしいですが(;^ω^)
でも、写真趣味って、歳を重ねても無理なく続けられる、つくづくいいものだなぁと思います(^^)
コメントへの返答
2023年9月19日 8:37
おはようございます。

調べれば調べるほど解らなくなる状態ですねぇ^^;;

とりあえず外に出る写真はインスタか、みんカラぐらいなので、機材はそこそこで...なんて思っていたのですが、↑でコメント頂いている66jazzbassさんや、たぶんご近所のnanamaiさんの写真見ると、もうちょっといい写真撮りたいなーってなってきました。腕磨くには時間掛かるので、少しでも良い機材でカバーかなと思っています^o^
2023年9月19日 19:51
主治医の先生 : うむ、毎回こんな食事なら(以下略)



|)彡サッ
コメントへの返答
2023年9月19日 20:01
こんばんは!

ランチは野菜だけでした^-^
意外に満足度高かったです。
エリンギのマリネとカレー味の人参とカリフラワー、ビーツのラペが良いアクセントになっていました♪
2023年9月20日 0:05
こんばんは〜
短期決戦を過ぎて悩んでますね(^◇^;)
旧型買ったもののグリップ気になって、カスタマイズで重くなる…
せっかくの軽さが、ね
ここまで来たら7cⅡもチェックして手にあったモノの方が満足度が高いのでは?

基準はモスラ?! オホホホホ
コメントへの返答
2023年9月20日 7:02
おっはよー!

うん。α7cⅡにすると発売が10月中旬なので、さらにズルズルといっちゃうね。
まずは触らないことには決めようがないので銀座行きますかねー。(って今朝ソニーストアの前を通ったけど。)
2023年9月20日 14:31
連投失礼します。

「少しでも良い機材でカバー」というのは私も同意見です。
入門機と高い機材の違いを例えるなら、木製バットだと真芯に当たらないと飛ばないけど金属バットならちょっと芯を外してもホームランになる、みたいなものだと思います。
だから、上手くなったら上位機に買い替えると言う人がいますけど、最初から良い機材を使ったほうがいいと思います。
極端な例ですけど、プロカメラマンがライカの200万円のレンズのレビューで「描写力が素晴らしいので何を撮っても素晴らしい写真になってしまう」と言ってました(笑)

そうすると各メーカーのフラッグシップ機以外は買う価値がなくなってしまいますが、残念ながらあれは予算的に誰でも買えるものではないですから「自分の手の届く範囲内で一番いいものを買う」というのが妥協点かなという気がします。
コメントへの返答
2023年9月20日 23:01
こんばんは!

ご紹介頂いた矢沢さんの動画を見てみました。完全に影響されましたね~。^^;
先月まではα7Ⅲかα7cで迷っていたのが今はα7Ⅳかα7cⅡで迷っています。(予算10万追加!?)
おっしゃるとおり最初妥協してステップアップするより、最初から良い機材を使ったほうが結局は少ない投資でいけるかと思っています。(^^)
2023年9月27日 23:18
こんばんは〜
α7cⅡのレビューとか出てきましたね
にゃんこ写真で良し悪し!?です
https://ascii.jp/elem/000/004/158/4158580/?series=4

別件ですが、11月の第3土曜にファイナルエディションが発売です
新車1台いかがっすか?
一番下を見てね♪
https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2311.htm


コメントへの返答
2023年9月27日 23:37
こんばんは!

情報がボチボチ出てきましたね~。猫AF(笑)
銀座のソニーストアで触ってこようと思ったら予約制なのね...。先週の土曜日は雨だったのでやめておきました。

トミカ。パソコン画面前に古い型のエボ10飾ってあります。(カミさんが買ってきてくれた^o^)

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
山猫です。よろしくお願いします。 (旧 猫好き家族) ※亡き父が使っていたハンドルネームを受け継ぎました。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 猫エボ(オレンジキャットⅡ) (三菱 ランサーエボリューションX)
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバR ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation