ご無沙汰しております。
さてさて、まずはタイトルの通り。
昨日、愛車を駆って280,000km走行を達成してきました。
赤城山の凍結路→三国峠→十日町→妙高→野尻湖と走り、上信越道で群馬に戻り、約500kmのドライブで28万km達成でした。
タイトル画像は野尻湖にて。
この1万kmを振り返ってみると、大きなトラブルは無かったのですが、10月にヘッドライトバルブが両方同時に切れるというのを経験し、11月にはコンビネーションメータのバックライトが点かなくなりました。
で、昨日走っていたら、メータライトが1つ点いたんですよね…つまり、球切れじゃない…なんだ?どこかの接触不良か?
そんな感じでした。
さて、前回のブログで書いたEJ20 Final Editionですが…
無事、落選。
とても安心しました。
当たってたら、買うかどうするかすごく迷っただろうなぁ…
EJ20 Final Editionに合わせて、お世話になってるディーラからは猛アタック。
WRX STIの標準車はまだある、BRZはどうだ等々。
というのも、さすがに愛車BC5の状態が宜しく無いから。
特にエキマニとタービンの合わせ面からの排気漏れが…そして、当然ながら部品は無い。
幸い、タービンは予備を持っているので、エキマニをワンオフするしかないかな…メタルキャタライザもどうにかしないといけません。
それでも、まだまだLEGACYに乗っていたい。
明日16日は、納車から丸9年。
当時はまだ10万km。
それを思うと、ずいぶんと遠くまで来たものです。
時折、運転しながら『いつまでここに座っていられるんだろう』としんみりすることもあります。
ただ、だからと言って保存するという選択肢だけは無い。
それは死んだも同じことだから。
日々、考えつつも、何はともあれ今日も走っていく、そんな日常です。
さて、もう一つ、前回のブログで書いた冬コミの件。
こちらも落選。
次は1月26日にある『砲雷撃戦よーい!五十伍戦目』に出す用の原稿作業中。
こっちの趣味も大事にしていきたいものです。
Posted at 2019/12/15 13:17:28 | |
トラックバック(0) |
愛車関連 | 日記