• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOKINGのブログ一覧

2022年05月25日 イイね!

NAØKINGの愛車遍歴 Ⅲ

NAØKINGの愛車遍歴 Ⅲ思い出の愛車の投稿も3台目になりました。よろしければお付き合い下さい。

2台目のS13のヤレ、車検対応ながら爆音で長距離走行で頭痛がしてしまう(汗)等、劣化もさることながら、当時盛岡を基点に、秋田の湯沢に出張(出向って言うのかな?)で住んでいたため、さすがにローダウンのFRでは厳しいので、冬季は実家の車をお借りして過ごしておりました。出張先のお給料がそこそこ良かったので、それを貯めてR32を買い直そうとプランをたててみました。ポン付けタービンで350PSのHNR32なら良いんじゃね?と思い、計算してみたら、同じ予算で「R」買えんじゃね?ブーストアップ位でその位出るだろう!って結論に達し、BNR32にロックオン!、正月の初売りに親父を連れ出しRを見に行くことに。当時仙台近辺で6台位あったのかな?見に行ける個体は全て確認。Dラーモノのやつが一番良さそうだ。との結論に達し、予算オーバーながら決めたのがこちら




H6年12月初度登録 BNR32 KL0スパークシルバーM


因みに、足りない分は親父の援助が・・・ありませんでした(笑)。

購入直後の写真が無くて、ちょっと変更点がありますが、こんな感じ。

購入時に既にECU変更、HKSスーパードラッカー、K&Nエアクリーナー、HKSのEVCatmにトラストブースト計、トラストオイルクーラー、NISMOタービンといったブーストアップ仕様で、RS-Rのスプリングにビルシュタインダンパー、NISMOサイドステップ、KS-03の17インチが装着されており、新品DNAグランプリ255/40R17が組まれて納車。購入時にニスモホワイトメーターセットも装着しました。

ここから、モール類全交換、ニスモフードトップモールとダクト、BOMEXエアロミラー、市光のHIDヘッドライトに、GPスポーツだったかな?(うろ覚え)のアイラインも付けてました。

ただ、Dラーモノで、保証期間でしたので費用はかかりませんでしたが、リヤフェンダーのサビとエアコンの故障の繰り返しで、修理に出す度にあれやこれを戻したりとか、乗っている期間よりも修理に出している期間の方が長かったりと、最初の一年は大変でした。

で、基本現状維持で楽しんでいたのですが、幾つか仕様変更して









BBSのLM18インチにBSのPOTENZA RE-01 235/4018にニスモアッパーアーム、オートセレクトのガッチリサポートPRO、D.speedのクリアウインカーレンズ、RS-R等長フロントパイプ、ノーマル形状スポーツキャタライザー(という名の触媒ストレート)、光の加減でちょっと車内が見えにくい(笑)んですが、RECARO SP-Gも入れていました。因みに、抜けが良くなりすぎたのか、低回転はちょっとスカスカになりました(笑)。

ガッチリ直して、2年目からはトラブルも殆ど無くなり、一生大切に所有しつつ、コレクションを増やしていこうと頑張って大切にしていたのですが、仕事の独立に際し、手放すしか選択肢が無い状況となり、断腸の思いで手放す事になりました。

改めて、良い車でした。

所有期間 H12年2月〜H19年2月

4台目に続く
Posted at 2022/06/08 09:24:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記
2022年05月22日 イイね!

NAØKINGの愛車遍歴 Ⅱ

NAØKINGの愛車遍歴 Ⅱ1台目のR32を手放し、1年間車断ち(運転せず、雑誌読まず、山にも行かず・・・行けないか(笑))して、学業に専念しました。卒業も決まり、卒後もなんとかなりそうということで、予算25万での車探しを行きつけのショップにお願いし、紹介されたのがS13。








前期K'sの5MT、Sパッケージ(だと思う)、AH3クランベリーレッド。ヘッドライトが後期6連プロジェクターになっていて、HKSパワーフィルター、リーガルマフラー、トラストのフロントスポイラーが装着されていて、何と8万!但しボッコボコ(笑)&雨漏り付き(笑)。納車前にある程度直してもらい、足りない部品は解体屋さんで調達。
実車がこちら。



車高ノーマルっぽいですが、CUSCOのスプリング、トキコのショックアブソーバーが組まれていました。借り物&貰い物のホイールとタイヤ。ボルクレーシングのGTU(?)の16インチとトミーカイラの15インチにヨコハマのM7R205/50R16とBSのGグリッド205/60R15を履いてました。ちょこちょこ仕上げていきながら・・・
リーガルマフラーが仲間の180の車検用に貸し出していたら踏切で破壊・・・HKSのハイパワーマフラーに進化。面白がって走っていたらタービンブロー(汗)。行きつけのショップでS14のタービンに交換。
この後、駐車場で貰い事故に会い










BOMEXのビックマウスフロントスポイラー、イーストベアーのサイドステップに進化。ドアミラー同色化、後期フロントグリル、後期リヤスポイラー、後期トランクキーシリンダー移植・・・で、見た目後期仕様(後期にはAH3の設定無いんですけどね)スプリングはKg/mmで少し下げて・・・スロープになっている実家の車庫に入らなくなりました(笑)。

ボディーの状態が良くなかったので、一応、2年の区切りで降りることにしましたが、あまり費用をかけずに2年間楽しむ事が出来ました。納車した日に、HCR32 で一緒に走っていた仲間達に復活を祝福されたあの日の事は、忘れられない思い出になりました。因みに、8万で購入したS13でしたが、2年後に10万で売れました。ネオクラシックの高騰はこの辺りから始まっていた・・・訳ではないよなあ(笑)。
所有期間 H10年3月〜H12年3月
3台目に続く
Posted at 2022/05/24 23:08:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記
2022年05月22日 イイね!

NAØKINGの愛車遍歴 Ⅰ

NAØKINGの愛車遍歴 Ⅰ
スーパーシビック。父の愛車でした。案外乗っていた車の写真って少ないんで、自分の時はしっかり残そうと思っていましたが、案外少ない。いつでも撮れると思っていたり、活動が夜中心だったので、スマホも無い時代、愛車の写真は、なかなか残っていませんでした。そんな中、色々探してまとめてみました。

1台目の愛車紹介です。





前期R32の4枚。TypeMではなく




ただのGTS-t(笑)。
5MT、732ブラックパールM。




アクティブアメニティシステムと



リヤスポイラーが装着されておりました。
実車がこちら







ノーマルで乗っていた期間が短く(笑)、それに近い状態の写真から。タナベ150にPOTENZAストリートダンパーを組み、後期風にウインカーレンズにオレンジフィルムを貼って、15インチから16インチTypeM純正ホイール、Z32ブレーキ→BNR32ブレーキ移植して、GXiのエンブレム貼っていたのですが、そこから




BOMEXのビックマウスフロントスポイラー、ボルクレーシングのプログレッシブA装着。タイヤは、ヨコハマM5の205/55R16、225/50R16が着いてました(笑)。これも減ってきたので、タイヤ交換を機に


AVSのVS5の17インチに変更。タイヤはGグリッド225/45R17、245/40R17。
タービンブローから後期タービン装着。HKSシーケンシャルブローオフバルブ、給排気は、HKSパワーフィルター、RS-Rフロントパイプ、スポーツキャタライザー(という名の触媒ストレート)、アペックスメガホンマフラーというシンプルな学生らしい仕様で乗っていました。NISMO260キロメーター、ナカミチのヘッドユニットに、サウンドストリームのCDチェンジャーも組んでましたね。

学業に専念する為に泣く泣く手放しました。
所有期間 H6年2月〜H9年3月
2台目に続く。
Posted at 2022/05/22 19:14:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記

プロフィール

「トンズラします!」
何シテル?   08/12 18:09
NAOKING (ナオキング) です。省略されてしまうようですが、正式には三文字目のOには氷室京介や布袋寅泰が活動していたあのロックバンドのようにOにはスラッシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

日産 シールフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:06:10
激漏電問題解決+車検前復元作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 08:00:18
ブレーキペダル ストッパーラバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 13:33:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
15年振りにRに復帰しました。残り少なくなってきた人生を共に歩むアガリのうちの一台になる ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
職場の駐車場事情で軽で通勤する必要が出てしまい、増車という形で急遽導入されました。ダイハ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン「素の」GT、 5MTです。先行試作車と揶揄されるアプライドA( ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
一台体制では支障が出たため足車として導入。嫁氏の可愛い軽が良い、という希望と、私の条件、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation