• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月30日

紫電改からの ワクチン接種

紫電改からの ワクチン接種 どうもどうも(#^.^#)

毎度、ご訪問ありがとうございます。

いやぁ~(*´з`)蒸し暑いですねぇ。

カラッとした暑さも嫌いですけど。

じどぉ~・・・とした暑さも嫌い。

お外でお仕事の方は、熱中症に注意してください。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

「ズボラなおじさん」は相変わらずです。


昨日は、各地で発雷警報が出てましたね。

「ズボラなおじさん」の幼少期の頃、雷が怖くて(#^.^#)

ゴロゴロって鳴り出すと、押し入れに隠れてたもんですけど。

爺ちゃんに「へそを隠せ!」・・・「へそとられちまうぞ」などと脅されて。

「本当におへそを取られる」って信じてましたから・・・(#^.^#)

そう言って、迷信みたいに言い聞かされて注意をうながしていたんでしょうね。

落雷は、何時どこに落ちるか分かりませんもねぇ( 一一)


迷信や信仰、信条などは、信じるか信じないかは自由ですけど。。。

霊媒師になるために、・・・と言って。

実の母親を殺めることが出来ますかねぇ?

殺害しておいて遺体をバラバラに・・・考えられない事件が起きましたけど。

昆虫でさえ生きるため、子孫をつなぐため一生懸命生きているそうですよ。

決して無益な戦いはしないそうです。

ファーブルの昆虫記全10巻を書き上げる間に。

世界中で人間は数々の争いをしてきてましたねぇ。

死という概念を持っているのも人間だそうですが。

「ズボラなおじさん」は残りの人生を平和に生きていきたいですねぇ(#^.^#)



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



相変わらず縫合した頭部がかゆうて、かゆうて(/ω\)しかたない。

かきむしるわけにもいかず・・・我慢してます(#^.^#)

我慢しながら、本日も模型談義でブログ更新でございます。



紫電改を作ってますよ。

コックピットを製作中、今回無謀にもパイロットを乗せてみようかと。

パイロットの製作をしております。



日本人離れした容姿のパイロットフィギアですけど。

ゴーグルやレシーバコードなどに手を加えていきたいと思います。

参考書や資料などを参考にして作っていきますね。



パイロットのコスチュームなどは組み立て説明書の色指定で塗り分けます。

パイロットフィギアの顔が肝ですねぇ。



まずレーシーバーコードを切除しまして。



組み立て説明書を参考に作業します。



結構難しいのです。

フィギアを作るのは苦手です。

もう少し頑張って塗装していきますね(*^^)v


メーターパネルですが・・・これがオリジナルの物です。



ややデフォルメ気味ですよねぇ(*´з`)

再現されたメーターパネルがWebにありましたので。。。

それを参考にリメイクしていきたいと思います。 ← できる自信はありません


<画像はWebより拝借>

キットの形状とレプリカのメーターパネルの形状があまりにも違いすぎます。

困りましたねぇ・・・( 一一)


これが出来上がると次は、エンジンですね。

誉エンジンだそうです。

空冷星形18気筒ですかねぇ?


<画像はWebより拝借>

エンジンもかなりデフォルメされてますけど・・・。

せめてプッシュロッドぐらいは追加しておきましょうかね。

この辺りは、もう少し資料を確認する必要がありそうですね。

1,000ph級の14気筒の栄エンジンをブラシュアップして。

18気筒に発展させ、2,000ph級にしたそうです。。。が。

陸軍の4式戦闘機、「疾風」などにも搭載された名器エンジンですね。

なので今回はここまでです。

結局見えなくなっちゃうからなぁ・・・どこまでスクラッチしますかねぇ。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

これから、新型コロナウイルスのワクチン接種へいってきまぁ~す。

ではまた。
ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2023/06/30 07:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紫電改 再開しました 
momo太さん

紫電改 パイロットフィギアからの  ...
momo太さん

アルピーヌ A210 ボディの再塗装
momo太さん

アルピーヌ A210 ボディ内の組 ...
momo太さん

Pー51D ムスタング 入稿でござ ...
momo太さん

インターバル お月様のSLIMは?
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b ボディ中間塗装 http://cvw.jp/b/2076100/47726674/
何シテル?   05/18 08:09
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation