• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月16日

アルピーヌ A210 ボディの再塗装

アルピーヌ A210 ボディの再塗装 毎度、どうもどうも。

梅雨の中休みですかねぇ(#^.^#)

ここ「世田谷のチベット」も青空が見えます。

皆さんお元気にお過ごしですか?

「ズボラなおじさん」は普通です。

花粉症も梅雨のお天気で小康状態だったんですが。

6月中の梅雨明けが怖いですけど・・・。

今日も元気に家事手伝いをしましょう。


なんと前代未聞の事件が起きてしまいましたね。

陸自の実弾射撃場で・・・その事件は起こってしまいました。

死亡者が出てしまう残念な結果となってしまいました。

自衛官候補生が訓練中に上司を射撃してしまったとのこと。

人間関係が気まずかったとのことですけど・・・何も射殺しなくても・・・。

真相の解明が急がれますね。

世の中、ハラスメント事案が多いですね。

特に逆パワハラが・・・部下が上司にハラスメントする事案が多くなってます。

お互いリスペクトすることで信頼関係が生まれると思うんだけど・・・。

残念です。。。ご冥福をお祈りいたします。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



広末涼子さんが不倫・・・耳を疑いましたが( ゚Д゚)

ファンの一人だっただけに・・・模型を作る手が止まってしまいました。

DocomoのポケベルCM。

タコさん滑り台をバックにしたCM以来のファンでした。

誰しも心の隙間があると思いますが・・・。

「ズボラなおじさん」はスカスカし過ぎで・・・人畜無害状態ですけど(#^.^#)

残念な出来事でした。


さて、模型談義の方ですが・・・。



ボディの再塗装をしました。

このお天気の中強行突破です(#^.^#)・・・乾燥に時間がかかる。

・・・と思いますけど。



塗料が乾くまでインパネの組み立てをしましょう。



組み立て説明書の塗装指示により、作業を開始です。

ステアリング、何やらわからない棒。。。

メーター類はホワイト。 ← 「ズボラなおじさん」の好きな仕様です



インパネ全体は「フラットブラック」です。

ステアリングを塗装して、取り付けます。

ボディーの塗料が乾いたら、マスキングテープを剥がして。



上手く剥がせるか不安ですけど、軽くコンパウンドで磨いておきます。



この作業が無事にできましたら、内装パネルを取り付けていきますね。

内装パネルは事前に組み立て説明書に従い塗装しておきます。

一休みがてら、エンジンのキャブレターなどのリンケージを追加工事した。



厳密には再現できないので・・・それらしくデス(#^.^#)



ここで、またつまらないことが気になった。

ガソリンタンクはどこ?どこにあるんでしょうねぇ。

ミッドシップのエンジン仕様でリヤ側には燃料タンクのスペースはないし。

ポルシェなどと同様にフロントに搭載されてるんですけねぇ?


<画像はWebより拝借>

A110などWebで見たらフロントに収まってましたね。

今回のキットでは、その辺は再現されてないようですけど・・・。

そろそろ、ボディーの仕上げに入りますか?



センターラインの凹の部分も、クリア塗料で埋めておいたので。

流れ込みや、にじみもなくできたみたいです(*^^)v

久しぶりに気持ちい!



「ズボラなおじさん」のへそ曲がりな性格から・・・(#^.^#)

センターラインがちょっとずれましたけど(笑)

これは、想定内です(#^.^#)



ボンネットの前側の大きな凹みもクリア塗料の目隠しで。。。

綺麗に収まりましたね。 ← 一人でニヤニヤしてます

なので、今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

では。
ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2023/06/16 08:03:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルピーヌ A210 ボディ内の組 ...
momo太さん

アルピーヌ A210 ボディ塗装の ...
momo太さん

マツダ 767b ボディの塗装が中断
momo太さん

BUGATTI 面白そうなので始め ...
momo太さん

マツダ 767b ボディの組立
momo太さん

アルピーヌ A210 ボディ塗装し ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b デカール貼り終わったぜ http://cvw.jp/b/2076100/47766629/
何シテル?   06/07 07:07
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation