• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

新潟ステラオフ

新潟ステラオフ この休みは、新潟で開催されたステラのオフ会に行っていました。
ステラのオフ会ですが、元ステラ乗りとしてサンバーで。
金曜の夜に出発し、全部下道で、宿は車中泊。
帰りは月曜が仕事の為、仕方なく高速で。←時間が許すなら下道の方が好きなんです。

せっかくなので、寄り道しながら新潟を目指しました。


小松駅近くの土居原ボンネット広場。
ボンネット型 交直流特急電車のクハ489-501が保存されています。
時間内なら車内に入れ、更に300円で運転席も見学できます。
中に入ると懐かしのヘッドマークやサボなどお宝の品々が並んでおり、運転席はATSのベルやタイフォンが鳴らせるようになっており、鉄な私はちょっと興奮



松任駅広場に保存されているD51-822
北陸本線の貨物列車の牽引に使われ、この地で保存された個体です。



金沢総合車両所松任本所
本線から伸びた引き込み線の踏切から見たこのアングルは有名ですね。
廃車された475系などや、リニューアル後の683系の姿がありました。



道の駅 西山ふるさと公苑の案内板書いてあた田中角栄氏の実家。
この時初めて知ったのですが、この地が出身だったのですね。
立派な日本家屋。今は誰も住んでいない感じでした。



行きの燃費マネージャーによる燃費記録。
ほとんどの区間でカタログ燃費越えしました。



そしてオフ会当日。
油揚げで有名な栃尾豆庵
に集合。


油揚げ定食を注文しました。
たっぷり厚みのある油揚げはコクのある味で、サービスで頂いたお豆腐、ぜんざい、おかわりの油揚げも頂き、ちょっと食べ過ぎました。



場所移動し、ずらっと並んだ光景は圧巻でした。

ステラに乗っている頃に行けたら良かったなぁ・・・
アウェー感あるどころか、サンバーに興味を持って頂いた方が結構おられ、嬉しかったです。

色々話をしていたら、時間があっという間に過ぎ、もうこんな時間⁉️
月曜日が仕事の為、まだ残っていたいと思いつつ早めに帰路に。
無事23時30分頃家に到着し、布団を下ろし片付けました。
長距離、長時間ドライブは得意で苦にならないですが、次の日が仕事ってテンション下がりますね↘︎

最後になりましたが、参加された皆さん。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 00:24:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

☆久々の1位☆彡
蒼テディさん

懐かしい写真たち!
ネコすけiスペシャルさん

STELLA10周年 新潟オフ
Nana☆さん

ステラ10周年記念オフ会 in 城 ...
Nana☆さん

みん友さんと観光地巡りオフ~☆(⌒ ...
ヴィステラさん

100回目のプチオフ会
STELLA-1962さん

この記事へのコメント

2017/10/10 01:03:20
こんばんは、お久しぶりです。
下道での遠出楽しいですよね!
私も車中泊しながら遠出したくてたまりませんが、先月から今月まで仕事が忙しくて、まともな休みがなくて(涙)
どこかでサンバーオフがあったら参加したいです
コメントへの返答
2017/10/10 07:34:40
お久しぶりです。
下道は、発見が多く楽しいですね。高速だと知らないまま素通りしてしますし。
車中泊は便利で、まるで秘密基地にいるかのようで、すっかりハマってしまいました。
来月最初の日曜日に、群馬の矢島工事感謝祭があり、サンバーのオフ会があるようです。
余程の事がない限り、今回も行くつもりです。
お会い出来るチャンスですよ。
2017/10/10 06:52:47
日曜日は ありがとうございました

また 油揚げ食べに 来てくださいね🎵

群馬 行けるように 頑張ります❗

お会いできて 嬉しかったです

また 遊びましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
コメントへの返答
2017/10/10 07:41:15
こちらこそ色々とありがとうございました。
油揚げ。絶品でした。また食べに行きたいです。
来月群馬でお会い出来たら嬉しいです。お待ちしていまーす。
2017/10/10 09:29:43
日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
やっぱり日本は5ナンバーサイズが一番ですよね♪←まだ言うか?(笑)
いろいろと楽しいお話が出来て有意義な時間を過ごす事が出来ました!
今のライフスタイルにベストマッチした最強のサンバー、大事に乗って下さいねヽ(^◇^*)/
また機会があったら遊んで下さいね!
ちなみに来月の矢島感謝祭は参加予定なので、見つけたら拿捕しますよ(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 17:16:54
色々と楽しかったです。
そうです。5ナンバーと黄色のフォグランプですね。
機能性を追求すると面白いです。
スーチャーとは言え、もう少しパワーが欲しいとか不満もありますが、現在サンバーが使いやすいと感じています。
レガシィに乗られている時代ですかね? 2015年の矢島でハイタッチしていました。
今年も、ほぼ行く予定にしていますので、見つけて下さい。
2017/10/14 15:46:34
こんにちわん( ・ω・)∩

時間があるときに下道の旅は面白そうですね(ΦωΦ)フフフ…

ああ、そーいえば、私も新潟行った時油揚げ食べました(・ω・)b
コメントへの返答
2017/10/15 17:10:09
こんにちは〜
下道は、結構楽しいですよ。
えっこんなものが・・・的な思いがけない発見がありますし。
油揚げ食べられたのですね。あれは病みつきになる味ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TW2-KサンバーディアスワゴンとJF56PCXに乗っているゆたのすけです。 何年、何台もスバルを乗り継いでいます。 一番好きなのはスバル車ですが、好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

八甲田丸の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 12:28:41
2016 6/26 宇治三室戸寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 00:15:23
PCX君にフォグランプを着けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 12:30:54

お友達

スバル車やホンダPCXに乗っている皆さんお友達になりましょう。
鉄道ファンや長距離ドライブが好きって方も大歓迎です。
数稼ぎの方や痛車の方や暴走行為をする方はお断りします。
71 人のお友達がいます
みや@大阪みや@大阪 * ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP *
藍澤 勝男藍澤 勝男 * ラスト サンバーラスト サンバー *
全力ジューシー全力ジューシー * ネコショウグンネコショウグン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
アプライドK型のタフパッケージリミテッド。 ボディーカラーは シャンパンメタリックです。 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
初代PCXから新型PCXに乗り換えました。 灯火類全てが標準でLEDなのが気に入りました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドB型のスペックCがベースです。 かつての車はカリカリな弄り方をしていましたが ...
スバル ステラ スバル ステラ
5.1chシステム搭載で目指すは走る映画館。 そして快適ツーリング仕様です。 スーパー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.