• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

新クーリングプラン!!

新クーリングプラン!! 『HE゛AT SPRINT』の新たなクーリングプランを図にしたものができあがったので、それを紹介しま~す。
大きなラジエターを活かしたコストパフォーマンスに優れたプランだと大将は言っていたけれど、違う意味で手間を省いたようにも思えるねぇ・・・。(笑)

大きなラジエターは今までよりも大幅にクーリング性能が上がっていることだろうから、夏場のサーキット走行等ではもちろんのこと、何よりも冷却水の管理温度を常に80~90℃あたりで安定させることを狙っているわけなので、それを達成できることを期待してるよ。

当初のプランにあった“ツインオイルクーラー化”っていうのにも魅力を感じていたんだけど、さらにコストがかかっちゃう上に配管が面倒になるらしいから、これで様子を見ることになったらしい。
それでも必要によっては“ツインオイルクーラー化”も考えているようだから、あとは走り出してからの状況次第だね。(笑)

今は大きなラジエターを取り付けるための専用フレーム(「マッスルフレームF2」ベース)を作っているところなんだけど、それができあがるまではフロントまわりの配管ができないので先にエンジンまわりの配管に手をつけているみたい。
ついでにサーモスタットはノーマルに変えておくようで、これからは低温作動型のサーモスタットは必要ないと考えているんだって。

毎日少しづつ作業を進めている大将だけど、夜中の作業は寒いから風邪を引かないように気をつけるんだぞ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 04:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「古いスタイル?! http://cvw.jp/b/207747/47597809/
何シテル?   03/18 04:58
「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1」をライトウェイトスポーツカーとして楽しむためのパーツを製作・販売している小さなSHOPをやっております。 新たにライト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

愛車一覧

ホンダ ビート HE゛AT SPORT(旧) (ホンダ ビート)
誰にでも楽しめる“街乗りスポーツカー”として仕上げた「ホンダ ビート」でしたが、方向転換 ...
ホンダ FTR HE゛AT HOPPER (ホンダ FTR)
ライトウェイトなスポーツバイクで、ダートトラックレーサーやスクランブラーのスタイルが好み ...
ホンダ ビート HE゛AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーでした。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation