• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

猫の見張り番?!

猫の見張り番?! うちの猫たちは家の中だけで生活をしていて、外に出ることはありません。
なので、やんちゃな「ぷらむ」は家の中を縦横無尽に走り回っているのですが、運動不足にならないためにはそれもまた良いことなんですが、体力が有り余っていることもあって驚くほどに激しすぎる行動に怪我をしないか?!心配なところです。
ちなみに、今年の春で15歳になる「ぴ~ち」は相変わらず寝てばかり(小さいころから寝てばかりです!!)で、たまに気が向くと店の方に降りてきて外を眺めたりすることもあるくらいです。

そんな猫たちは私が出かけている間は店の中でいたずらして怪我したりしないように入れないようにしていますが、私のことや店の中&外の様子が気になる「ぷらむ」は、こんな風に“店の奥の扉の小窓”から覗いているんですよ。
最初は私の行動を監視しているように思えていたのですが、今は「ぷらむ」のお気に入りの指定席となっているようで、そこでしばらく過ごせるようにタオルが敷いてあります。

私が外から帰ってくると、たいていはこの位置で“お出迎え”してくれるのが、とても嬉しいです。
実は先に紹介した記事“あけましておめでとうございます!!”の画像の中にも「ぷらむ」がちゃんと写っているのですが、元の画像はもっと大きいサイズなのにボケていましたから、残念ながらこの画像ではわからないと思います。すいません。

前に住んでいたところでは裏庭があったので、長い紐が付いていたとはいえ外=土の上で遊ぶことも出来たのですが、今はそういうことが難しくなってしまいましたから、ちょっとかわいそうな気がしています。
それでも駐車場ならば紐を付ければ外に出られそうなので、そのうちに外を体験させてあげようと思っているのですが、臆病な猫たちは慣れないことでビックリするばかりでダメでしょうね。(笑)

私としては“猫たちと散歩を楽しみたい!!”のですが、かなり難易度の高い“夢の話”です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/13 18:00:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

100回記念
rescue118skullさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「古いスタイル?! http://cvw.jp/b/207747/47597809/
何シテル?   03/18 04:58
「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1」をライトウェイトスポーツカーとして楽しむためのパーツを製作・販売している小さなSHOPをやっております。 新たにライト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

愛車一覧

ホンダ ビート HE゛AT SPORT(旧) (ホンダ ビート)
誰にでも楽しめる“街乗りスポーツカー”として仕上げた「ホンダ ビート」でしたが、方向転換 ...
ホンダ FTR HE゛AT HOPPER (ホンダ FTR)
ライトウェイトなスポーツバイクで、ダートトラックレーサーやスクランブラーのスタイルが好み ...
ホンダ ビート HE゛AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーでした。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation