• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

今日は 「秘密の花園」

本日、めちゃめちゃ久しぶりに調理担当をしてみたちよさです。(^w^)

(ってミートソース作っただけ(^w^)v)

今日の面子は、のっけからハマってくれたD-5ファミリーッ!!(ごめんなさい相変わらず画像・・・。)

と、いつものおバカ3台。(ビ・ジ・サ略)

まずは、本日の主役ジムニー塩ちゃん。

本名ひとし君は近頃、岩に掛ける情熱が甚だ凄く、こないだトランスファをSJ30に交換したと思ったら・・・。

今度は「モーターファーム」のニューアイテム 「トランスファーダウンギア・ロックリザード」に交換。

トランスファーLowのみがSJ30よか低く66%ダウンッ!! なる優れものです。(Hiはノーマルのままなので、遊び場までの移動も楽ちんです) まさにスーパーひとし君ッ!!(^0^)ノ

走破性、ばっちり上がりました。 今までならハンクラでモガイテいたようなトコも、アイドルplusαで走ってます。

ちよさとしては、ロックで使うならも少し下がったほが良さそうな気がしましたが、以前よか間違いなく走破性上がってました。

エアをギリまで落とせばバイアスのクリーピーだってこの通りッ!!!!!


塩ちゃん無敵か~ッ!! と、思いきや、ギア関係の走破性は上がりましたが、最低地上高は依然としてクリーピー700のまま。

ってことで・・・。

左Fリーフ、右Fリーフピボットが岩に乗り・・・。    かめッ!!(^w^)





ジタバタしてると・・漢ナガイ君登場。


ウインチで20cmほど引きます。


なぜ、持ち上げたスーパーひとし君の恥ずかしいトコをお見せするかッ!!

画像がこのくらいしかないのもさることながら・・・。



ちよさもやらかしたからです。v(^w^)

登ったら降りるのが、ここ「秘密の花園」です。

登りは「岩嫌い」のちよさでも、リアLSDのおかげで何とか登れます。


・・・が・・・下りはLSDもデフロックもオープンも関係ありません・・・。




おバカなちよさは・・・刺さります。


刺さります。



やっぱ刺さってます。



この後またまた・・・漢ナガイ君登場。


しか~しッ!! この角度、救助側から引くとサファリ君のノーズを持ち上げるのはかなりツラい。


なので、バンパーにストラップを掛け、ビックホーンのウインチで少しノーズを上げ、顔を出したサファリ君のウインチで自らを持ち上げます。(あ、どっちもダブルラインね)

教訓。 メンドくさがらずラインの下見をしましょう(^9^)



LSDもハブも調子よく、今日もおなか一杯遊んだちよさです。

遊んだ後のコンビニ駐車場にて。


帰り道・・・。


なんだか変なヤツが運転してるッ!!



な~んだ、柔らか銀行のお父さんか。

そして、自分は画像を忘れといてD—5ファミリーからの画像を楽しみにしてるちよさでした。(^0^)ノ

来週は、古き仲間といつもの3台で、富士山周辺のアソコに行く予定です。














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/13 21:00:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年9月14日 0:50
こんばんは、

刺さり写真見てサファリ事ながら
『痛っ!』 とつぶやいてしまいました。

ちよさん漢すぎます、リーフ車だったら
大惨事です。
 
コメントへの返答
2015年9月14日 8:11
おはよーさま(^∀^)ノ

久しぶりにシートベルトが出ないトコでハマりました(^。^;)
でも、たのしートコですョo(^-^)o
2015年9月14日 7:40
おはまいど。
花園、スゴイ行きたかったけど会社の同僚とか取引先とかアレで被害が出ちゃったから救援に行ってたよ。昨日はサファリのリアブレーキ固着で白煙吹くし、もし遊びに行ってたらイロイロと最後だったカモ(爆)。

ローギア化したジムニー、まさしく無敵だね!。
エンジンのツキも良くなるし、なんせ軽いし。
トニカク軽いのはナニするにもウラヤマシイ、、、。
しかしちよちゃん号、イイカンジの角度で刺さってるなあ(笑)。

鯨組花園大会、開催したいなあ(笑)。




コメントへの返答
2015年9月14日 8:26
おはよーさま(^∀^)ノ
おッ!流石くみちょッ!正しき四駆乗りの姿―ッ!\(^ー^)/

塩ちゃんジムニー、なかなかの強者になって来ました!(b^ー°)

『鯨組 秘密の花園大会』いいね~ッ!(^O^)
薮ッかきもしないしベースの周りで遊ぶから安心ッ!(^o^)/
ギャラリーもしやすいし、ヤジも飛ばしやすいッ!( ~っ~)/
2015年9月14日 8:41
おはよーです~。

しかし、見事に刺さってるなぁ、サスガちよちゃん!。

61じゃあ絶対無理だな・・・。

富士・・・わしゃぁ、田舎者だから箱根の山越えた事ないんだよ~。
コメントへの返答
2015年9月14日 13:14
毎度さま(^∀^)ノ

大丈夫。オイラが刺さってるトコとかは…だけど、
自分でここはどうかな~?ってできるからロングでも充分遊べるョ~(^o^)/

内陸のオイラも箱根は一回しか越えたことないぢょ~ッ!\(^ー^)/
2015年9月14日 14:33
こにゃにゃちわ!
土日は外人絞め絞めしていたので遊び行けなかったです(>_<)

誰も〜 知らない〜 秘密の〜 花園ぉ🎶

たのしそー♪(´ε` )

次のミーティングはそこで決定ですかねっ??


コメントへの返答
2015年9月14日 16:14
毎度さま(^∀^)ノ

おッ!〆られてなかったんだッ!(^o^)/

ゆっくりもできるし、いいトコだョo(^-^)o

これからの季節ならキャンプがてらがgoo(o^-’)bだョ~(・o・)ノ

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation