• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月15日

敵意がなかったとしても

蜂が側にくるだけで大変びびってしまう、たぬきです。
いちごを育てるために、蜂を放っていることに驚きました。
ここは蜂で受粉させているんですぬぇ。

昨日は、ハイドラ同好会@栃木オフに参加してまいりました。
当日になってから急遽、いちご狩に参加させていただきました。
栃木スタッフの方々、ありがとうございました!

果物狩、幼少の頃は家族旅行などで連れて行ってもらっていましたが、高校生くらいを境目にピタリと行くことがなくなりました。
なので、とても久々に果物狩りを堪能させていただきました。



ハウス内はとても暖かく、半袖でも過ごせるくらい、暑くもありました。



全てが甘いかというと、残念ながら半分はハズレを引いていた私、
赤いのに、中がパサパサだったり、熟れ過ぎて逆に傷んでいたり…。

Taka♪さんから練乳をおすそ分けして頂いて、初めて、いちごと練乳が合うことに感じさせられました。いままで果物は何もつけずに食べるのが一番!と思っていたのですもん…。
だから、スイカとかで塩をつけたほうが甘さが増すだなんて、いまだに不思議。
だからといって種は全て飲み込んでいってしまう派です。


その後、中締めとなり、各々CPを取りに行かれる方や昼食を食べにいく方で分かれ、
私はラーメンを食べにいくことに。
じゃんぱ~さんの紹介のもと、こちらにお邪魔しました。

じゃんぱ~さん曰く、ネギ味噌ラーメンが良かったとのことだったので、そちらを注文。

とても大きく見えますよぬ?
普通に頼んで、このくらいか?っていうわけではありませぬ、並盛ではありませんよー大盛です!

その後、ラーメン屋さんを出た後も駄弁り、その後道の駅へ行き、
いつの間にか、他の方々とはぐれてしまい、そのまま帰路へ。

寒さでだいぶ体力を奪われたせいか、帰り道はほぼネムネム…。
考えると結構気候の変化に弱い私、
たいてい帰りはネムネムになってます。

帰宅後、龍パパさんからお電話が来ていることに気づき、折り返しさせて頂き、
お電話が終わった後、ほどなくして眠りにつきました。

相方ともども、気遣って頂いた方々、ありがとうございました。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/12/15 09:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年12月15日 11:06
おはようございます( ´艸`)


その蜂セイヨウオオマルハナバチですね
 
昔イチゴの苗研究所でバイトしてる時に使ってました

ブ●ックバスとかと一緒で
生態系を揺るがす特定外来生物なんです

イチゴ狩りなら女性も楽しめますね♡
栃木県最近行ってないなー

ウチから遠ぃなあ




コメントへの返答
2014年12月17日 2:36
ぉぉ、意外にも長い名前が付いているんですぬ。
思えば…しゃちょさんは、いろいろと虫など農学系に詳しそうなイメージが最近(勝手に)付いてきています

栃木なんて、山梨から1個挟んだお隣さんですよ♪
雪さえ無ければ…ちょちょぃのチョイ(*´ω`)
2014年12月15日 12:04
お疲れ様でした(^-^ゞ

道の駅で運良く?足湯を発見!しかも無料!!
身体も冷えたので皆で温まりながら駄弁ってました。
たぬさんも誘おうと電話したんですが繋がらず(T_T)
気が付いたら既にアイコンは離れた場所へ(゜〇゜;)

申し訳ありませんm(._.)mもっと早めに声を掛ければ良かったですね。

今度は17日再会ですね。
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014年12月17日 2:39
お疲れ様でしたーヽ(´ω`::)ゞ

ほんと、あのときは駄弁ってて、段々と自身の体温が低下していっていると感じつつ、尿意を感じつつ、我慢していた頃でした。
足湯があったとは…、帰路につくとき、あれは足湯?とぼんやりと見はしたんですが、既に駐車場に戻ろうにも満車でしたので、
大人しく帰りました(。-ω-)

ヾ~ノ´Д`)龍パパさんの責任ではないですおー、また今後もお話に混じらせてくださいませ!

当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
2014年12月15日 16:44
いちご狩りは益子がおすすめです♪
コメントへの返答
2014年12月17日 2:44
場所によって、やはりベースの味に差がありますかぬ?(°ω°)

季節ごとに各地で果物狩は見かけますよぬ、それほど、どこでも育てられるほど研究が進んだ成果なのでしょうか(´・ω・`)

益子ですね(´▽`)次、いちご狩をする機会があれば、ぜひ参考にしたいと思います!
2014年12月15日 17:00
こんばんは♪

イチゴ狩りいいですねえ(●´ ω`●)
こういう定例会も楽しそうですヾ(*´∀`*)ノ

甘いイチゴはヘタで見分けるとは聞きましたね。
ヘタが反り返ってるイチゴが甘いそうで。
まあ自分はどんなイチゴでも目に入ったらかまわず食べまくる派ですけど⊂((・x・))⊃
コメントへの返答
2014年12月17日 2:46
その土地で産物があれば、このような企画はとても良い体験になりますぬ。

千葉だと…落花生と梨かぁ…。
梨はよく見るけども、落花生は見たことないかもヾ(゜▽゜ゝ)
ヘタで見分けるのですか。
自身は、大きさのみで判断していってましたヽ(´ω`::)ゞ大きいものなら、きっとウマーィと…。
2014年12月15日 22:26
ハチさん 昔はハウスに入れるとお金とハチミツ置いていってくれたんですけど、最近はお金払ってきてもらう系なんですよ~

甘いイチゴはニシモティさんの書かれているヘタでのみわけとか、あとは全体的に「ぷりっ」とした感じのやつですね~
あとは、痛む直前の赤黒いやつ…出荷すると痛んでしまうので、いちご狩りか、農家でないと食べられないヤツ~
コメントへの返答
2014年12月17日 2:51
ハウス内に蜂箱が置いてありました。
受粉などさせているからには、きっとハチミツも収穫できるんですよぬ?

もしかして、いまではハチミツさえも置いていってくれないのですかΣ( ̄ロ ̄lll)

赤黒いものが良かったのですね(°ω°)
熟れていて、きっとハズレだろうと思って、
手に取らずに終わりました。。

まさか、甘いイチゴだったかもしれないなんて…。ちょっと悔みますぬ(*´ω`*)

プロフィール

「ワクチン接種2回目を先日火曜に打ってきました。
本日はワクチン有給3日目最終日。
熱らしい熱も出ず、肩がちょっと痛んだくらいで、何ともなく、とりあえず今日は住所変更やら役所廻りをして終わりそう。1回目も2回目もインフルエンザワクチンのような感じで何ともなかった。良かった良かった。」
何シテル?   10/14 15:29
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました! ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハイタッチドライブ】を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド HT-V (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021.02.21 ヴェゼルハイブリッドから乗り換えました。 前車は過走行気味でしたが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 ~ 2021/02/21 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation