• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2014年05月19日 イイね!

ふと横になっていたら

さて、昨日は東京オフに参加するために目覚ましをかけ、

まず朝8:00、(´ω`)なーんだ、まだ朝8時じゃんか、もう一眠りしてからでも大丈夫

続いて9:45、(´-ω-`)ん、準備して出発しなきゃ!

続いて11:00 (°ω°)あれっ…

すぐ357号通り、東京ゲートブリッジに訪れる観光客を横目にオフの開催場所まで行ったのですが、
当日は13時~15時まで、子供たちのためのスケボー教室が開かれる関係もあって、駐車場に入るまでが30分ほど並ばないといけないほど混雑しておりました。

並んでいるなか、けいわんさんと三連星さんが様子を伝えにきて頂き、
助かりました(´▽`)ゝありがとうございました。

午後13時、ようやく駐車場に入った頃には、もう中締めされていて、残られていた方々のほとんどが、見覚えある顔ぶれで、初めてお会いした方が4人ほど…。
それでも十分にお話したことがある人、いないんですけどぬ!(*´艸`*)

まぁ、申し訳ないくらい来るのが遅すぎた私の責任でもありまするが、
少しでも会話の輪に混ぜていただいて、ありがとうございました。


その後は流れ解散、お台場のメガウェブの限定バッジを取りにいき、
会場も観に行こうかなと思って、臨時駐車場やらを覗いたら、
「本日、一律1500円」

(°ω°)なっ、本日だけじゃないだろ、いつもだろ!
と、結局、周りを3週ほどして、帰宅し、

相方氏の車に乗り換え、乗ってすぐ助手席のリクライニングを倒し、横になっていました。
目指す場所は、犬吠埼!

下道を3時間。

着きました!ほとんどの方が2人組のカップルか親子組でして…。
ここ自分一人で来ていたら、ちょっと居づらかったなと思いつつ
相方氏はヒールのまま、スタスタと階段を降り浜辺へ


いやぁ、思いのほか綺麗なんですが、ゴミが結構多い。
ラジカセが2台ほど転がっていました。


ほんと綺麗ですね(*´ω`)うっとりしてました。
綺麗だなぁと思っている後ろから、相方氏のカツカツと階段を上る音がしたので、
慌てて追いかけましたとさ。


特に意味無いですよ|影|ω`)旧車が目に入ると、撮りたくなるだけです。

その後、犬吠埼からの帰り道、
横になって、ハイドラを(´ノω-`)ぼーっと見ていると、
吹き出しに「たぬきをおそぅ」
というのをみて、!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)!

いつの間に、ここにっ!
ロードスターに乗っている峠さんでした。

そして3つ(相方含め)のアイコンは、とある赤信号中の同じ交差点内に。

どこにいるのだろう!
と探していると、すごくわかりやすく…
こんな夜な夜なオープンで走行している車がっ!
峠さんやー!
わざわざありがとうー!

と、ふと思ってハイタッチ欄をみていると、もうお昼間の時点で、浦安近辺にてハイタッチしていたんですね…。
ほんと気づいてなかったとですOrz
Posted at 2014/05/19 07:18:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月18日 イイね!

そのとき私の頭の中では

さて、予告通り、更新させて頂きましょう。

今頃、本来であれば、富士山にて行われるオフ会に向けて、周りの道の駅やダムを巡っているんだろうなと思いつつ、
ふとやってきた自動車税により、今月の生活費を切り詰めなければいけない状態に陥っております。

最初、諦めようと思っていたところ、同乗で良いから一緒に行こうとお誘いしてくださったとき、
本当にうれしかった。

前の職場で営業をしていた会社が、たまたま運悪くブラック会社で、一つ物事を頼るだけでも灰皿がリアルに飛んでくるところで、最終的には組織ぐるみでの集団暴行から、血印を押させられてまで、
「人に頼ることは恥だ、頼るくらいなら○ね」と。

だから、それ以来、人に頼ることをすごく私の中では苦手なものになってきているなかで、
そう仰って頂いたとき、涙が出るほどだったのです。

そうして…日程が近づくにつれ、連絡を取り合っていたのですが、
ふと思うことがありました。

一つ、同乗させていただく上で、やはり、1人乗るだけでも燃料が変わるのに、
それを、ただ同乗させて頂くのでは、私のなかではイクナイ!
たとえ、他の方が快くして頂いても、それはイクナイ!
でも、今月ジリ貧の私には、缶コーヒーさえもお出しすることができない…。
悲しい現実、
そこまでして、他の人の車に乗り、交流会に行きたいのか!
富士山でなくとも、周りにいっぱいあるでないか!
と私の中の天の声が言うのです。

確かに、富士山でなくともあるけど…
甲信越の方ともお話したぃのです|影|ω`)
数友ではなく、きちんと交流ある友人の輪を作りたいのです。
と私は私に反論します。

お主、関東にいながら、ろくにお話できていないくせに何をぬるいことをほざいておるのだ!
なのに人様のお車に乗ってなんぞ、甘すぎるわっ(`ω´)
と、またしても天の声からお叱(ry

というやりとりが脳内では巡らせていたのと

二つ、
夫婦いえども、生活する上で働く必要があります。
そうなると、一緒にいれる時間は30歳で結婚し、仮に70まで生きたとしても
20年分にも満たないほど、一緒に過ごす時間は少ないそうです。

相方氏は土日休みの会社員。
一方、平日休みを主とし、土日どちらかは出勤しないといけない販売員の私。

土日をお休みにしたとしても、一緒に過ごす時間が少ないというのに、
余計に減らすのも…と、

最終的には大切な人との時間を選択した次第であります。


車も好きですが、大切な人を失いたくないのもまた事実。

三つ
根本的な生活費不足が一番の原因。


だからといって、全国オフをキャンセルは致しませぬ!
そちらの準備は、前もって別にとってありますぬ!
ただ問題は、帰りの燃料残ってるかなくらいです∑(°ω°)


まぁ、本日は富士山オフには行くことが叶いませんが、
東京の第二回オフは出席する方針で…。
ただこれから寝るので、正直寝過ごす可能性が大…。

でも、メガウェブは行こうと思ってますんで、お見かけしましたら、よろしゅお願いします。

今日はたぶん、あともう一度更新すると思いまする(´・ω・`)
Posted at 2014/05/18 04:11:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年05月12日 イイね!

おたふく食堂

先日の土曜の夜、相方が戻って来たので、一緒に夕飯を食べに、
匝瑳市にある、おたふく食堂に行って来ました。

一応、全国にあるチェーン店だとはおもうのですが、
地元の船橋付近にはなく、「おたふく食堂 千葉」で調べると匝瑳市のがヒットするんですよぬ。

ここに行こうとおもったのが、他の方のグルメログを見たからです。

相方が戻ってきたのは、夜の21時過ぎ
お店の営業時間はL.Oが23時、
下道だと2時間かかる距離なので、行きは京葉道→東金→銚子有料道路を通って約1時間半。

お店の外観を撮影するには、あまりにも遅い時間だったので、割愛させていただきまする。

22時半、お店に到着し、さすがに人は少ないだろうなんておもったのですが、
結構、飲んでいる人らも多かったです。

自分は、しょうが焼きセット
(しょうゆorみそ)ラーメン、しょうが焼き、ライス、漬物@950円


相方は、さしみ定食@950円
刺身を乗せているお皿が立派でした。

ここのお店の売りがご飯大盛り、かつおかわり自由ってとこなんですよぬ。

私、なんだかんだでたくさん食べたがりの人なので、
ここでは、まずしょうが焼きについている、キャベツだけでライス1杯を食べ、
2杯目にしょうが焼きとセットで、3杯目はラーメンと一緒に。

他の方のブログを見て、おなじ食べ方をしてみました。

帰りは、のろのろと下道を帰り、約1時間、帰宅しました。

帰りの車のなかで、ハイドラを見ていると、カシンさんの御相方くぅさんが見えたのですが、
よくみると住宅街のど真ん中。

行っちゃダメと私の頭の中で、言葉が生まれてきたので、
すばーっと296号に乗っかって、帰りましたとさ。


さて、これから母と買い物に行ってきます。
実家のPCだと顔文字が登録されていないので、悔しいぃっ
Posted at 2014/05/12 11:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月10日 イイね!

千葉県道の駅コンプリート

きっと、じょじょにハイドラに染まっていっているんでしょうね。
どこか行ったついでに取れればいいや的なのが、最近、せっかくの休みだから、コンプ狙ってみるか的なのに変わってきました。

どうも、道中寄るところどころでソフトクリームを頼んだタヌキです。
本文長くて、ところどころ割愛しておりますが、
それでも呼んで頂けるのであれば、すごく嬉しいです!

本当は、今日、相方氏を誘ってメガウェブに行こうと思っていたのですが、
相方氏には先約があって、フラレてしまったので、
傷心ドライブで、相方氏よりも早く道の駅をコンプしちゃうもんねええー!
から、始まりました。

道の駅を巡るといっても、23個全てを廻るっていうわけではなく、
23個中、15個ゲットしていないところがあったので、そちらを巡ってきました。

↑こちらがそのリスト
ハイドラのログを確認しつつ、どこをまだ得てないかとWEB画面と睨めっこ。
手書きで順不同にリストを記していき、ゴールをまず決めて、その後、地図と駅の場所を見て
作成していました。名前の左横に書いてある数字が廻る順番。

深夜のうちに、南房総市にある、三芳村という足湯のある道の駅まで廻りました。
道中、農道、山道を通っていきましたが、山道はさすがに怖かったです。
自分の車でさえも通れるのか?っていう狭さで、目の前に動くモノがと思ったら、
イノシシの親子(10匹程度)
パッシングしまくっても、全然、道からどいてくれず、ぱっと携帯をみたら圏外…
ここでイノシシを怒らせて、車に体当たりしてきたら…Σ( ̄ロ ̄lll)誰か見つけてくれるかな…。
イノシシ(親)が茂みに入ったので、まだ道に残る(子)に対しては、パッシングと警笛
その後、突進してくるかもしれないと思ったので、とにかくタイヤが落ちないように
後ろみたら、誰か(霊)が後部座席にいるなんてことがないようにと祈っていました。

どうにか人里の市道まで出てきたときには( ┰_┰) 半泣き状態でした。

とりあえず、三芳村で夜を過ごすのですが、まだ車中泊には寒かった…。
また風邪をこじらせたようで咳とともに朝を迎え、


道の駅 「ちくら潮風王国」
体力的には、深夜ここまで廻れそうだったのですが、
船がある!これ近くで観たい!
と思って、朝を待ちました。

そこにはnobu33さんがハイドラの画面をみて、
出勤前の一服中を兼ねて、お待ちして頂いていたそうなんですが、
入れ違いとなり、私がハイドラ画面を見つつ、道路をみていると

青いオープンカーだなぁー…(°ω°)はっ、あれだああああ
Orzしゅーん…

その後は、
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)ぁ、船だぁー、犬だぁー

と犬を撫で、船によじ登ってみたりと、周りに人(特に子供)がいないから出来ることをやっていました。

そして、順番に「ローズマリー公園 丸山」「和田浦WA・O」へ
和田浦では、いつの日か、房総半島ツーリングオフ後、どなたとは申しませんけども…(ぁ

ソフトクリームを食べていたことを思い出し、はちみつとミルクのソフトクリームを

これが新幹線で購入するアイスと同じ硬さを持っていて、次の鴨川オーシャンまで、もらったスプーンが割れたので放置。

道中のハイタッチ数は、9ハイタッチと少なめですが、
普段、仕事の通勤時に、東京駅近辺でお見かけする方々ばかりとのハイタッチで
こんな遠いところから来ているのかΣ( ̄ロ ̄lll)と驚きの連続でした。

13時半過ぎ、


ようやく、道の駅「多古」でお昼にありつけました。
こちらは、うどんとミニとろろ丼セット@520円
焼き肉丼@620円もそそられたのですが、既に完売しておりました。
白ご飯は、大盛り、おかわり自由(無料)!
多古の外観を撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまったので、
建物から外を眺めた風景でお赦しください。

大人@300円 子供@150円だったかな
モーターの屋形船?のような屋根がついている小さい船で、10分~20分ほど揺られるそうな。



この「多古」の売りは、紫陽花だそうで、
来月の6月22日の日曜は、紫陽花祭りを開催する模様です。

遅めのお昼を食べたあとは、残り2箇所をぐんぐん廻っていきます。

そして最後、水の郷さわらにてフィニッシュ
なぜこちらをゴールに決めたか…


この風景を見つつ、風を感じつつ、寝ようと思ったからなのです。

小一時間ばかり寝た後

期間限定 いちごとミルクのミックスソフト

ヾ(  ̄▽)ゞ期間限定っていう言葉に弱くて、
通算6個目のソフトだったりしまして…。
これを食べた後、給油して家に帰り着いたのでした。


次は、神奈川県の道の駅でもと思ったのですが、
よく調べてみると、東京は1箇所でしたが、神奈川は次いで2箇所しかないんですね…。
観光名所のコンプは、いまのところ相方氏と一緒でいいかなと考えているので、
頭の片隅に閉まってます。
だからといって隣の静岡の道の駅コンプとかいうと、次の休みは平日休みの月曜のみ、
その次は、富士山オフになってしまうので(。-`ω-)1日だけじゃ廻れない。

神奈川行った後…(。-`ω-)いや静岡までいってお昼をさわやかレストランでっていう手もある。

まぁ、たぶん次の月曜も何かと狙って動くと思われます。

(´▽`)メガウェブでも行こうかなぁ、でも駐車場料金、あの当り跳ね上がりが尋常なく高かったような…。


ハイタッチ、イイネくれた方、ありがとうございました(´▽`)ゝ
Posted at 2014/05/10 19:48:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月08日 イイね!

母と子の花見

既に1週間経過するところですが、
先日の2日(金)でのことについて投稿させて頂きたいとおもいます。
(実はPCの不調で3度書き直しています)


先日は、GW手前の平日休みを利用して、
母と二人で秩父の羊山公園の芝桜を観に行って参りました。
父も連休中だったのですが、
「外に出かけるより、家でオンラインゲームしているほうが楽しい」と
普段と変わらぬことを言っているので、置いていきました。

ルートとしては、練馬から関越道を使い、花園ICから下道を使っていきました。
正確には行きは、有料道路ばかりだったのですが…。

実家をお昼前に出発し、練馬から30分ほどで嵐山PAで、まずお昼休憩。
そこでのB級グルメの推しとして「もつ」を使った品があったので、
母はソースもつ焼きそば、私はもつ丼(写真参照)


とてもおいしく、母は特に絶賛しておりました。

その後、花園ICを下り、駐車場が混雑していたら困る、と思って有料道路を使うのですが、
短距離なくせして\420-もとったので、帰りは長瀞経由で帰ることに。

でも、中日ともあって、そこまでの混雑はしておらず、
駐車場まではすんなり入れて、公園手前のガソリンスタンド(臨時駐車場)に入らなくてよかったねーなどと母と話しつつ、いざ会場へ





会場内はさほど混雑しておらず、
ほとんどの人が写真とって、一面を眺めて、会場を後にするといった
回転率の良い花見でした。

その後は、特別予定がなかったので
私のハイドラに付き合っていただく形で、
ダムや名所を廻り、帰りました。


秩父華厳の滝

あまりに虫が飛び回っていたので、観て早々に退散。

長瀞 岩畳

このとき既に午後4時半、さすがに川下りの舟も片付けに入っており、
観光客らは、川に向かって石を投げ、なんていうのでしたっけ、
石切り?をやってました(川を渡らせるやつ)


全体的にGW中日となった平日は思っていたよりも空いていて、
帰り道に、関越道での事故渋滞がなければ…もっとドライブの良さを母にわかって頂けたかなと
ちょっと残念(両親は車は必要ないと思っているので、もっと車の良さを知ってほしいと思ってドライブにちょくちょく誘ってます)
Posted at 2014/05/08 13:28:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワクチン接種2回目を先日火曜に打ってきました。
本日はワクチン有給3日目最終日。
熱らしい熱も出ず、肩がちょっと痛んだくらいで、何ともなく、とりあえず今日は住所変更やら役所廻りをして終わりそう。1回目も2回目もインフルエンザワクチンのような感じで何ともなかった。良かった良かった。」
何シテル?   10/14 15:29
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました! ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハイタッチドライブ】を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
4567 89 10
11 121314151617
18 19202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド HT-V (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021.02.21 ヴェゼルハイブリッドから乗り換えました。 前車は過走行気味でしたが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 ~ 2021/02/21 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation