• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月23日

激しい雨が・・・・

激しい雨が・・・・ 季節的なものなのだろうか・・・春眠、暁を覚えずではないけど。。。毎日、めちゃんこ眠い気がするのです。。そういえば12年ぶり?2000年以来、春一番が無かったんだそうな。。一巡りかぁ。。

こんばんは。相変わらず、独り言日記炸裂な白悪です^^;

御天道様の気持ちは判らないけど、一雨ごとに春が近づいていくのはやはり嬉しいものだけど。。なんでこの時期って、いつも狙ったように週末に雨が降るのでしょうか???^^;;;先日買った、お試しの高級?ワックスがものすごく良くって、とてもワックス掛けたかったんだけどなぁ。。まあ曇りなら決行いたしましょう^^

ところで、みん友さんの日記を読んでいて気が?ついたのですが・・「誠」と言う字は「言葉」から「成る」と書くんですねぇ。。なるほどなぁ・・なんて思いました^^

でも僕は激しく変態だから、「努」とか「怒」って言う字は、なんで「女」の「又」に「力」とか「心」とか書くんだろう??なんて思いましてね、会社の似てるような後輩(変態って意味ではない^^;)に聞いてみたら「漢字は男性が考えたんじゃないんですか???」なんて云うものだから「それもそうだよなぁ・・」などと納得してみたりもしたものの。。でもなんだか深い意味もあるんではないだろうか??なんていつものごとく妄想をば。。。

きっとあそこ・・子宮って。。なんだか地球にも直結しているような・・そんな感じを受けるのです(苦笑)


あっ、ザーザーと激しく降ってた雨が収まってきました・・もしかしたら明日はワックス掛けれるかもしれません^^

おしまい。。



森山さんがインタビューで「音楽活動です」と答えた時の笑顔が素敵です。

追記
画像は全く関係ありません。。。なんとなくです。。。





ブログ一覧 | 音楽・映画 | 日記
Posted at 2012/03/23 20:47:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

お昼は一人めし「うどん市 水戸店」
zx11momoさん

これからホイ助に会いに行く😻
Kenonesさん

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

USAMTG(土佐潮風公園)を見に ...
ジュンペイ爺さん

GW後半の思い出📷💭💓
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2012年3月23日 21:54
私が20歳くらいの頃だったかしら?
某伊豆の温泉場にて、花電車?を見てたんですが、
筆を差すなり、半紙に「努力」って書いてました。

え?そういうことじゃないんですか?(わらい
コメントへの返答
2012年3月25日 10:16
花電車なんて粋な言い方するから、はじめ何かと思いましたよ^^;

私も20歳の頃に一度だけ関東でみたのですが・・じゃんけんして○番行為してて・・それって。。もしかしたら、居るだけでも。。。怖い怖い。。

>筆を差すなり
そういうことですね(笑
こういう芸って飛田新地が発祥らしいですよ。
2012年3月24日 0:03
白さん、大丈夫でありますよ、変態ぢや無い男何て居ないと思ひますから(笑

努・・・出産の苦しみとか
怒・・・浮気から来てゐるとか

でせうか。

モッズの人達、凄くいい人さうに見えますね。
コメントへの返答
2012年3月25日 10:21
あはは^^;確かに、変態じゃない男性っていないですしね^^

しかし変態って言葉聞くと睦月 影郎(ならやたかし)さん・・すなわちケンペーくんを思い出します。

確かに「努」「怒」は実際そうなんでしょうねぇ。

モッズ>
尖がってる人も多いけど、中身は純粋って人も多いですよね^^
2012年3月24日 10:05
怒る からまる って読みはどうですか?
ややこしくなる ってのもいいかも。
コメントへの返答
2012年3月25日 10:24
それなら・・・「もつれる」「だまされる」でもよかですよ。。^^;;
2012年3月24日 11:04
激しい雨ほどは 降りませんが

週末は 雨の周期に入っていますね。
コメントへの返答
2012年3月25日 10:25
土地柄?のせいか、こちらは風が強いんですよね。。それで激しくなるという。。

なんで週末に雨なんでしょうね。。

でも今日は晴れました^^;
2012年3月24日 13:42
最近少しずつ暖かくなり

花粉がオイラを悩ませている毎日です^^;

字ってホント深い言葉の意味が

込められて成り立っていますよね

字本来の意味を知ると成る程なと関心します

日本は字だけでも意味を知る事が出来

優れた知識の持ち主かと思いましたぁ(#^.^#)☆
コメントへの返答
2012年3月25日 10:30
花粉症ですか?ご愁傷さまです。。^^;

私も、多少花粉が酷いと少しだけ目が痒かったりくしゃみは出るけど、病名もらうほどじゃないんですよね。でも花粉症っていきなりくるらしいですね?

そうですよね、字って奥が深いのかな?とかよく考えられてるなぁ。なんて思いました^^

以前、善光寺に行った時、憎侶さんが「孝」という字は「土」に「ノ」で「子」で出来ていて、おお墓を参っている形なんだとか・・なるほどと思いました。で「考」は??^^;
2012年3月24日 15:46
そういえば小学生時代、「努」という字は「女」「又」「力」という字からできているけどどういう意味からなんですか?って若い女の先生に質問しているヤツがいたの思い出しました(笑)
先生がどう返答していたのかどうしても思い出せません。
コメントへの返答
2012年3月25日 10:34
ませた小学生ですね^^(笑

やはり・・意味を分かっているのでしょうか??^^;;しかし・・若い女教師に聞くなんて、プチセクハラですねぇ^^;

思い出せないのではなく・・もしかしたら先生が答えなかったのかも??なんだか・・モジモジ赤面女教師の図を想像してしまいました。。^^;
2012年3月24日 23:53
誠といえば 「愛と誠」
また すっとこどっこいな映画が・・・

いや~ わし 漢字苦手でね。
書類なんかに妻って書いたつもりが毒だったり。。
愛毒弁当  うっ   バタっ
コメントへの返答
2012年3月25日 10:38
よく覚えてますね^^;確か愛と誠の映画ありましたよね、実写の。これって「ドクタークマひげ?」の作者と同じでしたよね??確か。

私も漢字苦手ですよ^^;上司とたまに面接?するのですが、そのときに書類書く時、ケータイピコピコして書いてますもん(苦笑^^;

毒があっても愛があるから大丈夫じゃないですか?^^

プロフィール

「台風の進路、統計以来宮城ルートって、、なんか勘ぐってしまう💦」
何シテル?   07/28 05:57
見た目「おっさん」中身「高校生」 時折「中二病」が発病 ロゴ・ダウの異星人

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KITACO スーパーイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 03:38:32
ホンダ純正 フロントシートベルトアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 11:51:22
Battle Bee Racing / 野口商会 VSCキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 07:43:59

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
23Vのアルトバンから36Sのアルトに出世しました。窓を開けるくるくるメカを卒業です。 ...
ヤマハ YBR125 「天剣」「草薙」 (ヤマハ YBR125)
なんとなくご縁があって嫁いできました。 中国・重慶建設ヤマハ製・天剣09モデル(アトラ ...
ヤマハ XTZ125E イパネマ (ヤマハ XTZ125E)
日系ブラジル娘 ブラジルヤマハ製・08モデル(プレストコーポレーション最終正規輸入車 ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
免許を取って一番長く乗っていたのがこれ。約10年間、通勤の足、普段の足、デートのお供とし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation