• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月03日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます。

本年もオンオフ問わず、お付き合いよろしくお願いいたします。


さて皆様、新年はどのように過ごされていますでしょうか?!



私は大晦日に実家の横浜に帰省し、昨晩長野に帰ってきましたが、今年は本当に雪が少ないですね~(汗)帰省する前は庭に多少の雪があったのですが、帰ってきたらほとんど雪が消えていました。コマッタモンダ.....


1、大晦日の夕暮れ  マリーナです。



2、今年はクルーザーの上で



3、年越しの大宴会!!.............なんてことは絶対にありません(笑)




4、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで子たちの買い物ですw



4、田舎に長いこと住んでいると、都会は何処を切り取っても絵になるのでついついお上りさん気分でシャッターを押してしまいます(笑)

 

そして年が変わりました。


おはよう!2017年

今年は実家のマンションから、初日の出を撮影してみました!

5、今年は地平線上には雲があり日の出が遅かったですね~!



6、この景色、昔(私が子供の頃)は海が望め、天気のいい日には房総半島まで見ることができたんですが年々、景色が変わっていきますね~!




7、2017年初日の出




8、雲がない時なら、丁度ビルの間に日の出が上がるのですが.....




9、一旦ビルの後ろに隠れて



10、2度目の日の出!



来年はビルの間からの日の出が撮れるよう、三脚と超望遠でチャレンジかなw
(今年は、手持ちで70-200㎜ f2.8です)



11、新年の祝い




12、我が家の五種
田作り(小さくても尾頭付き)
紅白なます(紅白でめでたい)
酢ゴボウ(細く長く幸せに)
数の子(子宝と子孫繁栄)
黒豆(元気に働けますように)




13、おせち




赤レンガ倉庫にやってきました

何やら、スケートリンクが出来たようです。

14、ということで、初スケート!




15、初めてにも関わらず、楽しそうにスイスイ~




16、雪国育ちですしね~w




という感じで、今回はゆっくりとした帰省ではありませんでしたが子たちは都会の雰囲気をたっぷり満喫したようです。


さて今年は、長女が高校受験の年(汗)

出来はあまり良くないので、受験できる高校は限られているのですが...(汗)
第一志望校は、50㎞離れた農業高校.......
この高校に通うには、朝2の電車に乗っていかないと間に合わない。
ということは、毎朝5時台に起床し帰宅は20時.....
そんな生活を娘ができるとは思えない...(私に似たのか、朝はめっぽう弱いw)
そもそも、そんな生活を3年間毎日繰り返しても、勉強する時間も削られてしまい
大した成果を得ることができないだろう。

とはいえ、本人がどうしてもこの学校でやりたいことがあり、自分のことは自分でやり
きる根性があれば、親としても全力で応援しますがね!

昨年末、三者面談があり志望校は前期試験はほぼアウト(汗)
後期でカスるかどうかギリギリの学力とのこと(滝汗)

もし後期がだめなら、定員割れの高校を探すしか手がなくなる............

家族会議の結果、地元の歩いて通える高校に志望校を変更しました.................

まだ中学生、将来のやりたいことなんてほとんどの子が定まっていない年頃
地元の高校に通っていても、勉強を頑張ればその後の展開はいくらでも個人で
切り開くことが可能です。近くということは勉強する時間も多くあるということ!
上位にいれば、大学に推薦だって可能!

まずは、前期試験です(面接Only(滝汗))........頑張れ!!


では、本年もよろしくお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/03 11:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年1月3日 18:30
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

senbonzakuraさん、ご実家横浜なんですね。去年の夏、娘の全国大会で少しばかりお邪魔した横浜。もう随分前のようです。
そんなウチの娘も2年前に高校受験でした。志望校ギリギリだったので親としては辛い思いをさせたくないし、でも行きたい学校も受けさせてあげたいし…難しい判断ですよね。でも仰るとおり、どこに行っても自分次第なんですよね。

娘さんに桜の便りが届きますように…
お祈り申し上げます。

コメントへの返答
2017年1月3日 21:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。

そうなんです!皆さん信州人だと思われているようですね^_^まあ、期間的にはほぼ半々になってきましたが...

娘の希望通りにさせてやりたいのは山々なんですが、娘を知っている者は皆一様に反対しているんです。(-_-;)
いくら、受験に成功したとしても通えなくては意味がないですからね〜(汗)田舎なので電車本数が1本/1時間なのも問題です......
一応、本人も納得したようで後は受験環境を整え吉報を待つのみですね!

2017年1月3日 19:34
今年も美しい画を待ってま〜す、今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月3日 21:57
あけましておめでとうございます。
今年も、お付き合いよろしくお願いしますね〜♪
2017年1月3日 19:43
新年おめでとうございます.

あまりの暖かさに,横浜がまるで避寒地みたいに感じられたのではないでしょうか?

いつか仰られていたご長女さんの進学先.
目標が明確になったようですから,
あとは風邪などを召さないように!

春にはそちらに祝福に伺えるといいな...
コメントへの返答
2017年1月3日 22:05
あけましておめでとうございます。

もう横浜は春かと思っちゃいました^_^
とはいえ、あと2ヶ月もすれば桜も咲く季節になるんですね〜!信州では考えられない気候です。

そうなんです(^^;)
目標、少し変わりましたが本人も納得していますので、あとは受験勉強に集中できる環境作りですね!

後期試験だと、卒業式の後に合格発表なので気が気ではありません(^^;

今年もよろしくお願いします。
2017年1月3日 20:38
明けましておめでとうございます。

私も本日長野に戻って来ましたが、雪無いですね~
なんか去年の冬と同じような感じがします。

ご実家横浜でしたか((((;゜Д゜)))
甲府なんかと違って都会だ~
コメントへの返答
2017年1月3日 22:41
あけましておめでとうございます。

雪無さ過ぎですよねー(-_-;)
昨年以上だと思います...

そう、かれこれ20年になるでしょうか?!
20代の頃、ℹ︎ターンで信州の企業に就職し定住してしまいました〜♪
横浜が実家だと、帰省時は混雑といつも逆方向なので助かっています^_^
2017年1月3日 21:11
明けましておめでとうございます。
受験の季節でお父さんとしては春先までやきもきする年ですね。
桜咲く季節には、まさに桜咲くの吉報をお祈りしております。
赤レンガにできたスケートリンク、雪国にお住まいのsenbonさんからすると面白い趣向だったんじゃないでしょうかwww
今年は4月頃からは山登りのシーズン♪
素晴らしい絶景を入れた山行記録を楽しみにしております。
本年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月3日 23:29
あけましておめでとうございます。
受験といっても、高校受験ですからこれで人生決まってしまうということではないですからね〜...
私としては、娘の性分は理解していますから心穏やかな生活を送って欲しいと思います。

桜、無事に咲くことでしょう!

スケートリンクの氷、ガタガタでしたけどね〜(^^;こちらではスキーがメインでスケートはなかなかやる機会がないので、子たちは楽しんでいましたよ!私も子供の頃、どこかの屋外リンクで楽しんだのを思い出しました♪

4月位は低山登山元年で足慣らしでしょうかね〜♪キャンプの事前練習も兼ねて、何処に行こうかし迷ったいます。

本年もよろしくお願いします。
2017年1月3日 21:22
あけましておめでとうございます。

お嬢様いよいよ受験ですね。
娘さんの志望校が決まったらそれに向けて走るのみ。
家族は娘さんが勉強しやすい環境と健康の管理をお願いします。
そうすれば必ず良い知らせが来ると思います。

さて今年は登山+テント泊ですね。
楽しみです。
僕は初心者ですから是非ご一緒、ご指導お願いいたします。

今年も宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年1月3日 23:35
あけましておめでとうございます。

そうですね〜...子供が成長するのは早いですね〜!どこの高校に通うとも、やる事は一つ。
今も今後も自分との戦いですね!
家族はそれを静かに見守りサポートするしかないですからね!
何とか前期試験で合格して欲しいものです。

登山は私も初心者みたいなものです。
自分の体と相談しながら、無理のない安全な山行にしたいですね^_^

今年もよろしくお願いします。
2017年1月3日 22:19
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もsenさんのキレイな画像を楽しみにしてるのです(*^^*)
今年もよろしくなのです♪
コメントへの返答
2017年1月3日 23:37
あけましておめでとうございます。
楽しみにして頂きありがとうございます♪
今年は新たに登山が加わりそうな予定ですが
今年もお付き合いお願いしますね〜♪
2017年1月4日 6:34
senbonzakuraさん、明けましておめでとうございます。
お正月は古式にのっとってきちんとやられているのでするね。
家によって、いろいろやり方があるものですね。

今年は、長女の方がお受験で、父親としては、ハラハラドキドキだと思います。私も3度経験しました。志望校も決まられて、後は受験本番を待つのみですね。私の家は、神頼みで、いつも家族で、菅原道真公を祀る神社に初詣に行って、合格祈願をしていました。いずれもご利益があって感謝しています。(^^)
あとは、当日までに、風邪をひかぬよう健康管理が大切ですね。
いろいろご心労もあるかと思いますが、春には見事桜が咲くことをご祈念しております。
それでは、今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月4日 19:39
あけましておめでとうございます。
お正月、我が家はこんなスタイルです^_^
娘2人ですが、こういった風習や味なんかはしっかり継いでいって欲しいと思っています!

あとは本人の頑張りに任せるしかないですね!
親としては神頼み...分かります。初冬の仙台旅行の際、青葉神社(伊達政宗公)で合格祈願してきましたよ!

ありがとうございます。
春に桜咲くブログを挙げらればいいですね!

今年もよろしくお願いします。
2017年1月4日 17:30
明けましておめでとうございます(^^)/
本年もよろしくお願いします!

何でしょう、横浜の景色はシャレオツですねww
マリーナに停めてあるクルーザーでパーティなんぞやってみたいものです( ;∀;)笑

お嬢様の受験、いよいよですね。
地方だとどうしても交通手段も大事な選択要素になってしまいますよね~
高校はもちろん大事ですけど、大学に出ればさらに選択肢も広がります(^^

お嬢さんが心地良く新たな春を迎えられるよう祈っております(^^ゞ
コメントへの返答
2017年1月4日 19:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

横浜、何処に行ってもお洒落な街で困っちゃいますね!
マリーナのクルーザーで年越しパーティー...実際やっといる方が何組もいましたよ!(汗)どんだけ〜!って感じでした(^^;

受験ですが、田舎は交通手段がね〜(^^;
50kmといえば、神奈川なら千葉県辺りまで通う事と一緒ですから...1本/1時間の電車ではね〜(汗)

吉報をお届けできるよう、家族で支えようと思います!ありがとうございます。
2017年1月4日 17:59
こんにちは~。
横浜への帰省お疲れ様でした!!
本年も宜しくお願いいたします♪

しかし…こちらでは考えられないような景色のオンパレードw
冬の日本海側なんてまるで魔界のような海ですしね(^^;

娘さんのお受験、上手くいくといいですね。
いや、きっと上手くいくでしょう^^
親としては気が気ではないと思いますが、
私も草葉の陰から応援させて頂きますね!!

嬉しい桜咲くブログをまたお待ちしてますよ^^
コメントへの返答
2017年1月4日 23:26
こんばんは〜
本年もよろしくお願いしますね。
なんだかんだで、帰省以外特に大した事もなく13連休が過ぎ去っていきましたよ(^^;

ね〜♪昔住んでいた時は何も感じなかったのですが、こうして時が経って訪れるとお洒落な街ですね♪

まあ、少しレベル下げましたから今まで通りの力を出せば、ほぼ大丈夫だと思いますが気を緩めるわけにはいきませんね!
みなさんの応援を力に変え、来春桜咲くブログを書けるよう、家族も応援します。
2017年1月4日 22:24
こんばんは♪

明けましておめでとうございます!

どうもsenbonnさんの写真に横浜ってイメージがないんですよね~(笑)
いつも絶景ばかり見せられているから。
でも、日が暮れたアウトレットモールいいですね。

そうそう!
高校の選択って重要だけど、振り返ってみれば通過点
ご自身がしっかり進路を見つめられれば、道はくらでも切り開けます!
まずは合格!
つかんでくださいね~♪

それまで!
お父さんは撮影禁止!(笑)
娘さん、がんばってるんだからさ~。
コメントへの返答
2017年1月4日 23:40
あけましておめでとうございます。

そうですよね!(^^;一年に一回しか帰りませんからね〜
信州と違い、絶景とはいきませんが洒落た街並みはついついカメラを持ち出したくなります。

分かって貰えて嬉しいな〜!
高校は通過点だと思います。よほどここの部活動がやりたいとかが無ければ。
まずは前期試験ですね!

お父さんは、結構カミナリ親父なのでいない方が静かで勉強がはかどることでしょう(笑)
という事で、静かに撮影しときます(爆)

2017年1月4日 22:41
あけましておめでとうございます。

横浜と白馬・・・全く違った環境を行き来できて羨ましいです。

娘さん,受験生なんですね。我が家も10年以上前,二男が受験でした。遠距離通学の高校に行ったのですが,・・・・登校させるのに,バイクの免許を取得してバイク通学になるまで,毎日が格闘だったらしいです(私単身赴任していました。)。

上田城址公園の真田神社は,落城しなかったことにあやかり,受験生が参拝に沢山来ているらしいです。機会があれば,是非どうぞ・・・。

本年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月6日 0:06
あけましておめでとうございます。


横浜出身なのに、毎年帰るとお上りさん状態です(笑)

まあ、受験といっても誰もが通る高校受験なんですが、交通の便を考えると都会と田舎では雲泥の差ですよね!冬は雪の影響で運転しない時もありますから、支える親も大変です(^^;
二男さんとご家族が毎日格闘なのは容易に想像できますね(^^;雪国でバイクという訳にもいかないので選択肢がかなり狭いのは確かです。

そうか、真田神社もありましたね!
最後の神頼みに機会あれば寄ってみようかな?!

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

「[整備] #CRF250RALLY<s> ステッカーチューン https://minkara.carview.co.jp/userid/2146530/car/3487531/7483534/note.aspx
何シテル?   09/06 15:57
長野県在住のsenbonzakuraです。 登山・カメラやってましたが、コロナ渦以降 道具をすべて売却し30年ぶりにバイク始めました。 現在 バイクと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーの分解方法 (ドアミラー / ドアミラーカバー / ドアミラーウインカー取り外し) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 21:58:19
槍の穂先へ (登山編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 22:18:14
天体撮影入門(3) --- 赤道儀の目的と仕組み。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 12:55:32

愛車一覧

ホンダ CRF250 RALLY<s> ホンダ CRF250 RALLY<s>
来年で子供も就職ということで、子育ても一段落し、30年ぶりのリターンライダーとなりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation