• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月28日

愚痴るっ!

愚痴るっ!









クルマなし生活も早ひと月半。


エリーゼの売却と並行して次期車の発注もしていたのですが、航送されて11月初めには豊橋に上陸したのに、まだ乗れてないんですよ(苦笑

 
土日の納車が前提らしくて、11月21-22日には間に合わないって言われて、28-29日はどうかって話だったんだけど、こちらは休みじゃないし・・・。27日から30日まで働いて、12月1日が休みだからその日はどうだと言えば、店が休みなんだと(定休日は毎週水曜日じゃなかったっけ)。

 
普通の人は土日休みだからそれを前提として動いているのだろうけど。納車日を押し付けられている感じがするのはなんだかなぁ。なんか乗る前から面倒くさくて嫌になってきた。別のクルマにすれば良かったかな~?(笑

 
考えてみれば発表から1年以上経っているクルマなんだし、そのあとから発表されたクルマに比べると陳腐化しているのは否めないし。次から次へと良いクルマが出てくるのは分かっているんだけど。

 
そんなわけで納車までしばらくかかりそうなのだけれど、保管はきちんとしてくれてるのかな。前のディーラーはそれで嫌になっているんだし。私は信頼を買っているんだから、頼みますよ~。
 
 
まぁ、保険会社に送るために、車検証のコピーをもらうことになっているんだけど、まだもらえてなくて、自動車保険(任意保険)の切り替えがまだ出来ていないし、ここまで遅くなったらもう急いでもしょうがないか。




2週間前に頼んだ新しいスマホもまだ届いていないんですよ〜(やれやれ ^^;)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/11/28 15:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MF GHOST 20
ベイサさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

この記事へのコメント

2020年11月28日 16:45
シトロエン?PEUGEOT?
直ぐ近くまで来てるのに
中々手元に来ないって
ちょっとイラッとしますよね。
土日納車ってのは初めて聞きました。
平日だって営業してるなら、
それでも良いと思いますよね。
コメントへの返答
2020年11月28日 16:53
店の決まりで納車が土日縛り、というわけじゃないんですが、担当が普通の人基準で考えちゃっているみたいです。

今度のはしがない一般大衆車ですよ。ガオーって顔したやつ(バレバレ)
2020年11月28日 17:48
ガオーって顔・・・プジョーの牙が生えたヤツ?😁208

土日納車日って、そんなのディーラーの都合なんだから、強く言ってちはやふるさんのお休みにあわせて貰いましょう。出来ないわけ無いですよね😠
コメントへの返答
2020年11月28日 18:17
ここでバラしちゃダメですよ💦
あくまで一般大衆車です(キリッ)

納車日は連休にしていじり回したかったのですが、なんやかんやで今度の金曜日にしました。土日はまた出勤です😓
2020年11月28日 19:10
納車日を客に合わせないなんて初めて聞きました(*_*)
私もガォ~には○○足が光っていた時代に3台乗り継ぎましたが、ハマるとハマるメーカーだと思いますよ。
一頃はこれゴルフって?くらい乗り味がドイツ車的になっちゃって、ちょっと残念な時期が続いてたけど、ここに来て昔ながらの○○足が戻って来た~って話なので、期待して良いんじゃないですか~(^_-)
コメントへの返答
2020年11月28日 19:35
誤解を招く書き方をしてしまいましたが、土日を外して次の休みの金曜日にしてもらいました。納車日が12月1日だとキリが良いかなと思っていましたが店舗が休みというのでは仕方がありません。
往年の◯◯足を知らないので比較することが出来ませんが、ネットでの評価も高いようなので肩肘張らずに楽しく走れるかなと期待しています。
2020年11月28日 21:07
ちはやふるさま
あら?そろそろnewcarをご拝顔できるかと思っていたのですが…なにかあったのでしょうかね〜?
でも、気長に待つのもまた楽し…かなあ?
コメントへの返答
2020年11月28日 21:24
月初に入港して納車まで4週間の間に何をしてるのか謎ですが、さらに1週間延びたのは休みが合わなかったからです😓
納車が20日くらいだろうとふんで3連休を休みにしてもらってたんですけどねぇ😩
さて、納車されたらふっくうーさん邸往復ドライブをと思っていたのですが、このご時世では難しいでしょうかね😷

プロフィール

「いよいよ年貢の納めどきか。」
何シテル?   04/22 16:14
クルマの乗換を機に登録しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スマートキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 19:51:27
ピカキュウ T10シングル 日亜3030SMD 9連 [うちわ型]ルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 21:54:59
AquaWing ルームフィニッシュクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 21:47:42

愛車一覧

プジョー 208 がおまる (プジョー 208)
初プジョーです。諸先輩方よろしくお願いします。(カミさまが呼ぶクルマの名前がいつの間にか ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
初めて買った自分のクルマ。転勤が重なってあまり乗ってやれなかった。4WDの高速ツアラーは ...
ミニ MINI しろみに (ミニ MINI)
いろいろな場所に連れ出してくれた相棒。 良いクルマでした。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ブリティッシュグリーンのロータスエリーゼ。 普通の人には「1600ccでターボもついてい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation