• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

今日の雪


10時頃から降り始めたちらつき始めた雪は、昼頃から本気?に。
すると、会社から「帰って良いぞ」というお触れが。

「帰れ」じゃなくて「帰って良いぞ」なところが、この会社の微妙なところ。
結局、殆どの社員が定時まで勤務してました・・・。

私は18時過ぎに会社を出て、自宅へ。
駐車場から出られなくなった、他部門の部長さんを乗せて。

積雪は10㎝あるかどうかでしたが、
道路はチェーン?が作った洗濯板+大渋滞。

とりあえず、他部門の部長さんを宅配し、
上り坂で動けなくなった車3台を躱し、
追突事故で停まった2台を躱し、
これで走れる、と思ったら、
今度は時速16kmで走行するトラックに前方をふさがれ・・・(;.;)。

そんなわけで、通常30分で帰れる道を1時間半掛けて帰宅です。

「え、その程度の雪で?」って、北の方が聞いたら笑っちゃいますよね。
でも、埼玉西部では10㎝積もるのは4年ぶり。
そりゃあもう、大騒ぎです(^_^;。


帰宅した自宅の玄関先はこんな感じ。
4年前のあの積雪を思い出させます。


普段は玄関先に駐めちゃうんですが、
明日の朝のラッセル距離を考えて出口の近くに駐めてきました。

♪雪やこんこん、あられやこんこん。
今も雪は本気で降ってます。

さあ、明日の朝はどうなりますか(^_^;。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/01/22 22:48:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 23:14
4年前の雪も凄かったですよね
雪が降った翌日出張の為 上越新幹線で埼玉を通過してる時
新潟より雪があるかも⁉︎ と驚いてました( ̄▽ ̄;)

ノーマルタイヤで走行してる車もいるでしょうから 雪道の運転はくれぐれもお気をつけ下さい(^^)
コメントへの返答
2018年1月23日 8:58
おはようございます。
おかげさまで4年前よりは少しマシみたいです。
が、大渋滞で全然動きません
自宅を出て2時間経過しましたが、まだ道半ばです(^_^;)。
2018年1月22日 23:33
お疲れさまでした。KYなことで定評のあるワタクシは遠慮なく帰っちゃう派どすw
コメントへの返答
2018年1月23日 9:01
お早うございます。
帰って仕事が遅れると、結局全部自分に戻ってくるだけで、、、
2018年1月22日 23:44
すごいですねー!!

こちら愛知県東部ですけど、ずっと雨です・・。
コメントへの返答
2018年1月23日 9:07
都境いすぐの埼玉なんですけど、降る時は容赦無いです。
立川も数年に一回はこれくらい降りますのでお気をつけて。
2018年1月23日 0:57
明日の朝・・・ワダチがヤバイね。
コメントへの返答
2018年1月23日 9:12
お早うございます。
一夜明けた路面は、なんと算盤状態。
ドラレコが、一生懸命イベント録画を発動してます(^_^;)
2018年1月23日 18:25
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
今朝は大丈夫でしたか?
同じ埼玉のみん友さんのS4やレヴォーグが雪に埋もれてましたね(笑)
とにかく事故なく怪我無くが一番なので無事に着いて良かったですね(^O^)/
コメントへの返答
2018年1月23日 21:25
こんばんは(^^)。

ご心配、有り難うございますm(__)m。

おかげさまで無事?出社できたのですが、貴重な体験をしてきました。
それはまた後ほど(^^)。

プロフィール

「@ゲロルシュナイダー 捕捉ありがとうございますm(__)m。」
何シテル?   06/08 09:46
最初に買ったクルマが SUBARU LEONE。 NISSANやMAZDAも1台ずつ乗りましたが、結局スバルに戻って、いつの間にかスバルは15台に。 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]NENC サンキューハザードスイッチKIT(遅延回路付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 11:27:01
[スバル レヴォーグ]CobaltBlue Dev. CobaltBlue3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 22:42:22
リアドアガスダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 08:20:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル15台目でLEVORG3台目。 B型LEVORGから乗り換えです。 こいつもよろ ...
スバル その他 スバル その他
ハイドラ用(友人の車、代車、公共交通機関等)
スバル ステラ スバル ステラ
妻用SUBARUオリジナルステラ2台目、スバル10台目。 ステラカスタムRS(RN2)か ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル14台目。営業都合?でA型から乗り換えました。 こっちもよろしくお願いします(^ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation