• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月25日

「〇〇さんのって2桁なんですね」

「〇〇さんのって2桁なんですね」 先週のことでした。

会社の駐車場ですが、私のプレの向かいには、去年入社の女の子がクルマを停めてます。

ちょうど会社到着が一緒になり、駐車場から事務所まで歩いてる時に「タイトル」の言葉が・・・


最初はピンときませんでしたが、どうもナンバープレートの「33」のことみたい(笑

確かに、石川県でもほとんどのクルマが分類番号が3桁になってるんで、2桁が気になっていたそうです(苦笑


「へっへっへぇ  おっ おじさんのクルマわねぇ~ はぁはぁ・・」




じゃなくて普通に古いクルマは2桁で、もっと古いクルマは1桁だよって教えてあげました(笑

「へぇ~!!!」って 普通に驚いてた(爆


田舎なんで、年式の古い、分類番号が2桁のクルマってけっこう走ってるんですけどねぇ~

いまの若い子には3桁が当たり前なのね(苦笑


さすがに10年間磨いてたら、「ら」のかどっこのペンキがはがれてきましたねぇ~

この色のペンキって、どっかで売ってるって聞いたんだけど、陸運局にあるの?

いっそのこと、ナンバープレートの再発行ってできないのかな?(爆



ぴっかぴかの「33」ナンバーつけたいなぁ~(笑



ブログ一覧 | プレ | クルマ
Posted at 2010/11/25 16:18:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

【シェアスタイル】車検対応LEDリ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年11月25日 16:51
私の時は三桁になってすぐの時に買ったので
当時珍しがられたことを思い出しました!

そういえばナンバーって再発行できるんですかね?
私のも微妙に…(爆)
コメントへの返答
2010年11月26日 11:19
こんにちは~(笑

たしか関東方面は先行で3桁が施行されてませんでしたっけ?

3桁出た時は欲しかったです(笑


フロントはOKでも、リヤはダメだそうです(苦笑

結論的にはダメですね(笑

2010年11月25日 17:13
私のU30もまだ2桁でしたね。

今は軽自動車も3桁で希望ナンバーOKですからね。

>いっそのこと、ナンバープレートの再発行ってできないのかな?(爆

今はどうかわかりませんが、昔はNGでしたよ。

前の会社にいたときにぶつかった会社の車の
ナンバーを一生懸命復元した記憶が・・・・。

コメントへの返答
2010年11月26日 11:20
こんにちは~(笑

やはりNGでした(苦笑
フロントはOKでも、リヤは封印の関係でOUTみたいですね

今のナンバーを大事にしていきます(爆
2010年11月25日 19:05
うちのEXIVが二桁の33なんでできることなら乗れるとこまで乗ってほしいと思ってます♪
今となっては結構めずらしいですもんね(^O^)
コメントへの返答
2010年11月26日 11:21
こんにちは~(笑

確かに2桁は少なくなってきましたねぇ~

がんばって今のナンバープレートを維持していきます(笑


ってことはクルマも維持してかなきゃいけないってことか?(爆

2010年11月25日 19:25
こんばんはぁ♪

34ナンバーのJですヾ(@^▽^@)ノ

えっとぉー、、、

ポリシー持って乗っています(爆
コメントへの返答
2010年11月26日 11:22
こんにちは~(笑

おー!

「33」より珍しい「34」ですか!

お互い頑張ってナンバープレートを守っていきましょう(爆

2010年11月25日 19:53
毎度。

二桁良いですよ。

自信を持ちましょうよ。

コメントへの返答
2010年11月26日 11:23
こんにちは~(笑

はいな!

2桁は徐々に生息数を減らしていくことになるでしょう(苦笑

頑張って2桁ナンバー維持します(笑
2010年11月25日 20:46
うちも、3桁だわ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


ナンバー塗り塗り塗料ないんですかね~φ(・ε・`。)







とどさんの後押しもあり、新車買いました(笑)
コメントへの返答
2010年11月26日 11:25
こんにちは~(笑

みーきなんのプレは3桁ですかぁ

ナンバー塗り塗りも基本的にはダメみたいです(苦笑

新車購入おめでとうございます(笑

プレちゃんに積んで、あちこち走りに行きましょう!(笑

2010年11月25日 21:18
懐かしいですね~2桁(笑)

確かに昔は1桁だったですよね

ナンバーは割れたりした場合に

再発行出来たと認識してますが。。。


「ら」→「ち」→「つ」に変更出来そうですね

最後は手書きで「わ」ですね(* ̄_ ̄)ゞ
コメントへの返答
2010年11月26日 11:26
こんにちは~(笑

そうですよねぇ~

大昔は1桁ですよねぇ~

フロントに限りできるみたいです。

「わ」の手書きいいですね(笑

マジでやってみようかな?(爆
2010年11月25日 21:36
こんばんは!!

2桁も最近少なくなりましたね。
前車のステージアは「神戸36」でした。

最後の2桁になるまで頑張って乗り続けて
下さい。

でも、最近の若い衆って2桁ナンバーって
知らないのかな~・・・?
コメントへの返答
2010年11月26日 11:28
こんにちは~(笑

2桁はちょいちょい見ますけど、あまりクルマに興味の無いひとは気づかないんでしょうね(笑

たまたま向かいに私のクルマがあって気づいたような感じです。

でっ 私の周りに停めているクルマはすべて3桁です(爆
2010年11月25日 23:10
ナンバー再発行出来ま~す

前の話ですが朝起きたらナンバー無くて
再発行(約1ヶ月)までダンボールに書いてました(マジ;
コメントへの返答
2010年11月26日 11:30
こんにちは~(笑

それはそれは えらい災難で(苦笑

しかし、段ボールですか?

パーカーに見つかったら職質もんですね(爆

でっ フロントはOKでも、リヤはNGだそうです(苦笑

2010年11月25日 23:10
こんばんは。

じゅうぶんピカピカに見えますよぉ(笑
推測ですが、塗料はプラモデル用で近い色があるはずです。だって車のプラモにもナンバープレートは付いてますからね。
ダメですか?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010年11月26日 11:32
こんにちは~(笑

たまにピカピカにしてます(笑

なので、文字や数字の緑のペンキが剥げてきます(苦笑

私もマジックかなんかで塗ろうかなと思ってますが、マジックだとワックスですぐにとれちゃいますね

プラモデルようの塗料ですか!

ちょっとおもちゃ屋さんにいってこようっと(笑

2010年11月26日 1:54
こんばんわ♪

自分も2桁でしたよ!
今でも覚えてますよ~(≧∇≦)

○○34 55ー43で345543で覚えやすかったです♪

これからも2桁続行でお願いします(^_^)v
コメントへの返答
2010年11月26日 11:34
こんにちは~(笑

2桁はあまり見なくなりましたよねぇ~(苦笑

ゴロ合わせのいいナンバーっていいですよね(笑

うちの嫁はんも希望ナンバーでゴロあわせをしてます(笑

でも、覚えやすいナンバーってけっこう目撃されるんですよね(爆

2010年11月26日 13:05
私のは3台前に乗ってたセリカが33でしたね。
エンジンは2000ccでしたが、ワイドボディだったので33ナンバーだったので何か得した気分でしたねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月26日 13:22
大昔の「33」は自動車税がめっちゃ高かったから憧れでしたね(笑

でっ 税制改正でみんな幅広ボディの「3」ナンバーに(爆

ディアマンテなんかめっちゃ流行りましたよね(笑

いまは衝突安全性で3ナンバーですけどね
2010年11月26日 20:52
ナンバープレートは「汚損」したりした場合、再発行することができます。

手っとり早く再発行して欲しければ海に「ポイ」しちゃいましょう!

Q45さんも気づいてはいないと思いますが、旧にれちさん号の前プレートは2枚目だそうです!

後ろの分はどうしたらいいんでしょう・・・?

手数料は当然取られます。
コメントへの返答
2010年11月27日 19:57
こんばんは~(笑

私も陸運でナンバー変更したことがあります(笑

前も後ろも

フロントは再交付はできるようですが、リヤはダメだそうです(苦笑


プロフィール

「[整備] #エクストレイル JAOS BATTLEZ エアクリーナー 交換(再使用) https://minkara.carview.co.jp/userid/221374/car/1215937/7814907/note.aspx
何シテル?   05/31 19:13
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation