• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月27日

これも節電対策・・・ なのか?

これも節電対策・・・ なのか? いきなりトイレの写真で申し訳ありません <(_ _)>

今日、仕事でとある合同庁舎へいきました。

用事も終わり、トイレにいったところ、ぱっと見で違和感を感じました。

みなさん わかりますか?




そう、タイルに這わせてある電源コードにスイッチが(笑
その先のコンセントにはウォシュレットのコンセントが差し込まれていました。
ウォシュレットの節電のためのスイッチでしょうか?
というか それしかないですよね~

特に節電の張り紙はありませんでしたけど・・・





試しにスイッチを「ON」にしてみましたが、ウォシュレット起動せず・・・
本体のスイッチで電源が切れていました(爆

まぁ このスイッチのほうが「ON」「OFF」はしやすいでしょうけどねぇ・・・

節電のポスター貼って、本体の電源スイッチでもいいような気がします(笑






ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/07/27 15:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

UP!の後継車??
白虎.さん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

2011年7月27日 16:23
ある飲食店のトイレに入ってウォシュレットを使ったら冷たい水が出てビックリしたことがあります。

夏はまだ我慢できますが冬は冷たい便座も辛いですね(^^;

ウチの会社はウォシュレットの電源は入れてます。
コメントへの返答
2011年7月27日 18:08
こんばんは~(笑

便座の冷たいのはわかった上で座りますけど、冷たい水攻撃はたまりませんね(苦笑

冬まで節電は難しいでしょうねぇ~

うちの会社も入れてます(笑
でも、なんか「節電モード」ってランプは点灯してますね(笑
2011年7月27日 17:00
その型のウォシュレットは「貯湯式」(電気ポットと同じ方式)だから、電源を切り、タンク内の湯が冷めると暫く温水は出ませんよ~

節電するなら、学習機能付きで瞬間湯沸式の便座に買い替えたの方がいいですよ!
コメントへの返答
2011年7月27日 18:03
こんばんは~(笑

さすがプロですね(笑
見ただけでわかるとは!

ここは小島にある、総合市民体育館の横の建物です(笑

たぶん買い換えは予算的に難しいのでは?(笑


2011年7月27日 17:19
ウォシュレット未だになれないのでコード抜いたままです

慣れれば快感になるんでしょうか(笑)
コメントへの返答
2011年7月27日 18:06
こんばんは~(笑

え~?
もったいない!

>慣れれば快感になるんでしょうか(笑

快感揺れるハートどころか、しばらく動きたくなくなりますよ!

たぶん(苦笑
2011年7月27日 18:06
お疲れ様です。

アイデアは良いのですが、夏場は良いかも分かりませんが冬場はね???????????

コメントへの返答
2011年7月27日 18:08
こんばんは~(笑

あの位置にあの大きさのスイッチって(笑

確かに「ON」「OFF」はしやすそうですね(笑

冬場に節電は無理でしょう

って 昔はウォシュレットなんてなかったんですけどね(笑
2011年7月27日 20:02
自宅のウォシュレットは暖房便座は冬季のみしようしてますが、今の時期は切ってます。
明日がに私の水の攻撃はダメなんで、温~い水を出してます(笑

今は色んな店などで、ウォシュレットが増えて、そのお陰ですっかり慣れてしまって、ただの水洗の和式のに遭遇してしまうとドン引きしてしまいますね(爆
コメントへの返答
2011年7月28日 16:18
こんにちは~(笑
そうですねぇ~ うちも切ってますね

確かに水攻撃は「ちぢみ」ますね(爆

私も和式はダメですね(苦笑

なにがなんでも様式を探します(爆


プロフィール

「[整備] #エクストレイル JAOS BATTLEZ エアクリーナー 交換(再使用) https://minkara.carview.co.jp/userid/221374/car/1215937/7814907/note.aspx
何シテル?   05/31 19:13
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation