• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月31日

50万円・・・

今日、嫁はんと上の娘のクルマのメンテをお願いしているDラーさんから電話が


平成18年式  ということは9年落ちですね
走行距離4万キロの4WD















スズキのラパンです(笑
夏タイヤは純正アルミで、スタッドレス付きで車体価格50万円(*^_^*)
写真はスタッドレスです

昨日入庫して、昨日で車検がきれたそうです

年式の割には走行距離が少ないですね
ボディもキズやへこみはありませんでした(^。^)y-.。o○




内装も年式相応の使用感はありましけど、シミや汚れはなし
これから車内のクリーニングや整備をするとの事


娘の練習用? にはちょうどいいかなぁ
下の娘が4月から就職するんで、「足」が必要になりました。

私のとこは田舎過ぎて、一人一台必要なところです(苦笑

他に1年落ちのミライースが全込み100万円ってのもありましたね

でも、娘は免許取って4年間ペーパードライバー(^_^;)
まぁ まず傷をつけるでしょうから、はじめは安いクルマから

上の娘も4年間ペーパーで、クルマ買ってから「いろいろ」ありましたから(^_^;)

色は渋いですけど、ラパンだとすぐに売れちゃうんでしょうね

次にいい代物・出物があるかどうかわかんないし

これに決めちゃおうかな?


ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2015/01/31 21:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

GR86 鈴鹿不戦勝!?
DORYさん

またリコールか
パパンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

リプレイ⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年1月31日 21:18
こんばんは。

素晴らしいお買い物になるとは思いますよ。

支払いは、パパですか??

コメントへの返答
2015年1月31日 22:22
こんばんは~(笑

この色なら私が乗ってもだいじょうぶ?(笑

支払いは・・・







パパです(^_^;)


2015年1月31日 21:22
こんばんわ!(^O^)

オイラの地元も田舎なので、クルマは1人1台の家庭が多いです。

でも・・・

何故か農家でも無いのに、軽トラ所有の家庭が多いのはなぜ??(笑)

オイラの家では、軽トラが2台も・・・(爆)

コメントへの返答
2015年1月31日 22:25
こんばんは~(笑

釘が浦エンジニアリングさんのところも一人一台の家が多いんですかぁ

田舎は軽トラが多いですね♪

うちにも RRの2シーター がありますよ!
田舎のポルシェ 「サンバートラック」が(爆

軽トラがあるとめっちゃ便利ですよね(笑

2015年1月31日 21:30
こんばんは、イイのがありましたね(^_^) 年式は古くても、やはり距離数が少ないのは魅力ですね(^_^)
家も息子用に探さないと…(>_<)春から専門学校なので、今すぐって訳じゃないですけどね(>_<)
コメントへの返答
2015年1月31日 22:39
こんばんは~(笑

営業さんは同じ町内の方なので、クルマの動きをチェックしてもらっていました(笑

他にも数台あったのですが、おすすめはこのクルマとミライースでした(^^ゞ

まだ時間的に余裕があればあわてなくても大丈夫ですね

もっとも欲しい車種、色があるのであれば、かなり前から探す必要がありますけど♪



2015年1月31日 21:34
こんばんは♪

中古車はタイミング次第なので
予算と車種が合うならば
迷わず行くべきです(笑)

年式がちょっと微妙ですが
一度車検を通して
その期間で練習と言う事なら
良いかと思います(^^)
コメントへの返答
2015年2月1日 1:17
こんばんは~(笑

そうですよね!
エクス以前のクルマはすべて中古です(笑
2台目のカムリは車種、グレード、排気量まで指定して探してもらいました(爆
その他は欲しいと思ったクルマが、今回みたいにどんぴしゃでDラーに転がり込んできました(笑

そうなんですよねぇ~
年式的には微妙なんですよ

まぁ 基本的に動けばいいので、車種にこだわりはありません(^^ゞ

このクルマにしたら、営業さんにお願いして、交換可能なゴム系パーツは換えてもらう積もりです
それと、Dラーさんが1年間のメンテナンスプログラム(パーツ交換含む)をサービスしてくれるそうです

とりあえずこのクルマで練習して、次は自分で買いなさい! ですね(^^ゞ


2015年1月31日 21:34
こんばんは!

上物ですね(^.^)

これは即決ですかね(笑)

うちも決めたので、とどさんも是非!
コメントへの返答
2015年2月1日 1:20
こんばんは~(笑

年式を考えればなかなか状態がいいですね♪

お~!
例のクルマに決定ですか?

うちもたぶんこれで決定ですかね(笑


2015年1月31日 21:43
こんばんはぁ♪

ラパン、うちの職場の女性4人乗っていました。

人気有りますからね( ゜^∀^゜)
コメントへの返答
2015年2月1日 1:24
こんばんは~(笑

最近はハスラーが売れてますけど、よくみるとラパンもけっこう走ってますよねぇ

うちの会社もいまはゼロですけど、一時期 7人いた女性のうち、2台がラパンでした(笑

2015年1月31日 22:14
うちも1人1台必須…
パパは辛いよ…ナノカ?!(苦笑

最初の1台としてはいいと思いますよ。
中古はやっぱりタイミングですしね。
パパがんばってヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年2月1日 1:27
こんばんは~(笑

いやぁ~
学費とかマンション代に生活費で毎年このクルマ4台以上買ってましたからねぇ~

それを思えば・・・

最後の投資なのか?(爆

2015年2月1日 6:55
おはようございます!

うちの末娘の車は練習用に
20諭吉のワゴンRです(笑)


これまでお話から
ラパンで決まりですね♪

納車が楽しみです(*^^*)
コメントへの返答
2015年2月1日 10:25
おはようございます(笑

お~20万円ですか♪
練習用にぴったりですね(笑

って 傷だらけにされても困るんですけど(苦笑

まぁ ほかに35万円ってクルマもあったんですけど、色がグレイで程度もイマイチ・・・

やっぱ女の子なんでグレイでボロボロのクルマはちょっとかわいそう

納車前にお金を払わないと(爆


2015年2月1日 21:19
こんばんは〜

ラパン。年式の割には状態が良いと思いますね。
走行距離も少ないようですしね。
ただ、スズキの軽は下回りが錆びやすいと言う事を聞いたことがあるので、
その辺りは要チェックかもしれませんね。
ただ、次の車検まで乗れれば良いというのであれば良いんじゃ無いかと思います。

ラパンは年式が古くても、あまり古い車に見えないというのも良いですよね。
コメントへの返答
2015年2月1日 23:13
こんばんは~(笑

年式を考えれば程度はいいですね
でも9年落ちを考えれば下回りにはそれなりにサビもあるでしょうねぇ

いちおう動く間は乗るつもりですけど、修理代がたくさんかかるようならすぐに乗り換えてもいいやって感じです

ラパンはバンパーやライト周りはマイチェンしてますけど、ボディスタイルはそのまんま♪

なので、このクルマもあまり古さは感じません(笑




プロフィール

「@吉川のガンの助 さん 火星はめちゃくちゃ遠いんで、おとなしく地球に帰ります(笑」
何シテル?   05/17 17:37
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation