• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

10/21のいろいろ♪(サイクリング編)

今日もいい天気でしたよねぇ~
昨日寝たのが、今日の3時(;^ω^)
でも7時半に起きました
平日なら絶対に起きれないけど、休みだと起きれるのね(=゚ω゚)ノ

と 言うことで 昨日できなかった



父親のミラ・イースを洗車♪



ファインプロテクト
うん いい弾き(^_-)-☆



イイ感じに仕上がりました( *´艸`)
ミラ・イースも「我魂」施工済みです♪




エクさんもファインプロテクト二度掛け
これで艶も耐久力もUPですね♪


このあと どうしようかと思ったんですけど
あまりにも天気がいいので




ランちゃんデート♪
めちゃいい天気でしたよね
日陰の空気は冷たいんですけど、日向はほこほこするくらいに暖かでした

でっ 



ここもいつもの能登島大橋

ここで 次にどこいこか迷ったんですけど




能登島大橋渡りました

いつもなら「道の駅 のとじま」に寄ってソフトクリームですけど、今回はさすがに寒くなるかとおもってやめました(;^ω^)

そのままノンストップで能登島を半周して



ツインブリッジのと♪
対岸は和倉温泉です


その



反対側です
めちゃ気持ちがいいですね(^_-)-☆

ここでちょっと休憩
時間が12時半ごろだったので「そうだお蕎麦を食べに行こう!」ってことで、頑張って「そば処 くき」さん目指して♪





「貸し切り」 orz 




すると 外国人のひとが



ぞろぞろと到着



この団体さんで貸し切りだったのね(;^ω^)

駐車場に座って携帯弄ってたらこのツアーのインストラクターのお兄さんが「お蕎麦食べにこられたんですか すいませんね」と声を掛けてきてくれました

お兄さんは京都の旅行会社の人で、外国人はアメリカ・カナダから来られたとのこと




年齢的に60歳から70歳で、みんな電動自転車だそうです
らくちんでしょうねぇ~

みなさん能登空港まで飛行機できて、珠洲、穴水、そして今日は中島をサイクリングとのこと
この自転車は2tのパネルトラックで京都から運んできたそうです。

でっ 観光スポット近辺は自転車で走って、つぎのポイントに行くときはバスに乗り換え
自転車はパネルトラックに積んで、バスを追いかけるそうです

旅行会社のお兄さんもさすが自転車のイベントやってるだけあって、ロードやってるそうで「いい自転車ですね」って言ってくれました(笑

ホイールも私とおなじレーシング・ゼロナイトを履いてるとか
すこし自転車談義できました(笑

でっ 談義で気持ち的には満足したんですけど、物理的にはおなかはったぁ~(;^ω^)


近くの「道の駅 中島ろまん峠」でうどんも考えたんですけど








8番じゃないよ

「3番らーめん」♪



野菜たっぷりなのは8番と同じです(^_-)-☆
でっ 麺が緑色です 
「中島菜」を練り込んだ「グリーン麺」です
おいしく頂きました( *´艸`)


で このあと も順調に走って



たんですけど、ちょっと気温が下がってきましたね(;^ω^)





今日のコースです



今回のコースはおおきな山はありませんけど、ちいさいアップダウンが・・・
後半にむかってスピードが落ちてます(;^ω^)

ちょっとバテてます(=゚ω゚)ノ



後半は予定のコースをちょっとショートカット
約90キロのライドでした

脚がパンパンです(T_T)

でも また天気がよかったら走りに行きたいですね(^_-)-☆






ブログ一覧 | チャリンコ | 趣味
Posted at 2018/10/22 00:20:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2018年10月22日 10:52
絶好のライド日和でしたね☆
私はいつもどおり山でしたがいつもよりイベント?と思うほど
ロードバイクに出会いました
のとの景色が懐かしい
また走りたくなりますww
コメントへの返答
2018年10月22日 19:08
こんにちは~(笑
きもちいい一日でしたね♪
ただ、思ったよりペースが上がらず(^_^;)
前日の林道がひびいてるのか?(>_<)

お~
いいですねぇ~
たくさんのバイクと出会うと楽しいですよね♪
私はこの距離走って、外国人の団体さんをのぞくとカップルの2台と男性4人グループの6台だけでした(^_^;)

能登方面で山登りは宝達山でしょうけど、普通にサイクリングであれば能登島一周や七尾西湾一周とか景色がいいところはいっぱいあります(笑
2018年10月22日 15:08
こんにちは~
自転車ツアーは景色が良くて走りやすいところだけ自転車で走って、後は車で移動は結構あるようですね。
私の妻も、昔オーストラリアで同じようにサイクリングツアーをやったことがあるそうです。
オーストラリアを自転車だけで走破しようとしたら、ツアーじゃなくて、冒険ですからねぇ。
コメントへの返答
2018年10月22日 19:10
こんにちは~(笑

そうなんですねぇ~
そんなツアーなら嫁はんと参加してみたいですね(笑

お~
オーストラリアですか!
私もシドニー、ケアンズとか行きましたけど、いいところでした(笑

確かに市街地を外れると、ほんとに冒険になりますよね(^_^;)


プロフィール

典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation