• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

お騒がせしております。

お騒がせしております。 昨日の夕方、踏み台からバランスを崩して着地して、足首をグネってしました。
その途端脂汗が出て来て立ち眩みどころか座っていてもブラックアウトしそうだったし、グネった瞬間「パキッ」的な音がしたんで「折れたか?」と思いつつも、立つことは出来てたので「捻挫で済んでくれ」と願ってましたが、結局じん帯が切れていたみたいでした。
一応動くし、手術はしなかったので完全な断裂でも無さそうですが、レントゲンしか撮ってないのでどこまで切れているのかは判りません。
聞くところによると1本位完全に断裂しても普通に生活はできるみたいですけどね(場所による)。

と言う事で、ギプス生活に必要な、ダイソーで用意できる三種の神器をご紹介しましょう。



・クロックスもどき
これは説明不要ですね。




・車いすマーク
左足ブレーキになっているので、車間たっぷり速度ゆっくりな訳で、このマークが必須です。
このマーク貼ってある車を見たら車間開けてくださいね。
あと買い物に行っても入り口に近い所に止められるのも便利。
でもショッピングモールとか、入り口に近いのは便利だけど中に入ってからエスカレーターまでが糞遠く感じる。階段ならすぐ近くにあるのに・・・




・素敵なステッキ
松葉杖は脇と手首が凄く痛くなるんですよ。デカくて邪魔だし。
なので、ちょっとおじいちゃんっぽいけど私の症状だとこっちの方が楽です。
気分はドクターハウス。



そしてカスタム



全治2週間だそうです。
ブログ一覧 | 病気 | 日記
Posted at 2017/09/15 12:55:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のアトランタの高速はスムースで ...
F82 from E92さん

至近距離で
オババさん

明けましておめでとうございます
カネさんさん

185系に遭遇。
べっちゃさん

ヤナセショールームが出来るまで11
DoublePylonさん

休日
Kっちさん

この記事へのコメント

2017/09/15 13:03:36
カスタム具合に笑ったw

無理せずお大事にm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/15 15:32:20
ありがとうございます。

認識シールを貼っておけば病院言った時、よその爺さん取られなくて済みますしね(^-^)

2017/09/15 13:10:01
ハウス先生、お大事に〜。

2週間後に始まるリハビリ頑張ってねぇ。

痛くてもバイコディンの飲み過ぎには注意して下さい。
コメントへの返答
2017/09/15 15:34:52
ありがとうございます。

すでに私にとってのバイコディン、ロキソニンS中毒です(笑)
2017/09/15 15:06:50
あらあら・・・。大変ですね( ̄▽ ̄;)
先日の三瓶オフの時、シンヤ(少佐)さんが乗ってた乗り物借りるってどうですか?
全治3ヵ月とかになる可能性もありますが(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 15:36:24
あー、あれ良いっすねぇ。
あれで階段の上り下りが出来れば最高なんですが、下りるの失敗したら3ヶ月じゃ済まなくなりそう(笑)
2017/09/15 19:10:51
お疲れ様ですm(_ _)mえっ?お大事にして下さいませ。シナジーどころじゃないですね💦
コメントへの返答
2017/09/15 19:27:44
お疲れです。
今ならどんなハイパワー車でもノロノロ運転する自信がありますよ(笑)
2017/09/15 20:13:42
2週間で良くなりそうでよかったですー‪∠( `・ω・)/ ‬
もっとかかるかと思ってました!
無理せずにしっかり治して遊びましょう(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2017/09/15 21:06:28
次のおはキラにギリ間に合うかなあ?ってとこですかね。
足首が固まらないようにしないと。
2017/09/15 22:50:51
ぬおっ!
なんかひさしく会えてないような…。
その間にそんなことになってたなんて(;´Д`)
コメントへの返答
2017/09/16 09:04:35
その間に、と言ってもつい2日前の話ですけどね(^▽^;)
ギプス固定用に何か良い物ないすか?
2017/09/16 08:38:38
明日は我が身、自分も気おつけよう。
コメントへの返答
2017/09/16 09:09:55
体重の問題が大きいと思われるんで、スリムな人はそこまで心配しなくても良いんでわ無いかい?
太って良い事は何もないなぁ・・・
2017/09/16 15:16:03
あららら、今更知りまして、大変な事になってるじゃないですか! ボクは昔、膝の靭帯を伸ばしまして約一月入院しましたが、それに比べればまだマシですね(^_^;)
無理をなさらず、お大事にしてください。

と言いつつ、次回のおはキラでお会いしましょう♪(マテw
コメントへの返答
2017/09/16 18:03:36
入院や手術は無かったんで比較的軽傷だった様です。
更に私の若い肉体と超人的回復力でもう二足歩行可能な状態になっておりますので、次のおはキラには参加出来ると思います( ͡° ͜ʖ ͡°)
2017/10/07 19:42:12
初めてコメントさせて頂きます。
サンレッドさんにヤられてたんですね😢
世界征服も一旦お預けですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/07 21:20:11
初めまして(^O^)
そうか、あの時脚立を蹴ったのはサンレッドさんだったのか。
サンレッドさんも相変わらずいじめっ子ですねw

ギプスも取れたんでそろそろ再開ですかね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イヤーン! S660のリアバンパーに傷が入ったぁ!!」
何シテル?   12/09 12:30
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S660純正ヘッド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:18:28
フロントウインカーをギュイーんって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:17:20
世界のトヨタw(゚o゚)w アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 18:14:11

お友達

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
H27-03-31 契約 10月予定。 気長に待とう。 ↓ 12月に配車決定。 1ヶ月も ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最新画像←――――――――――――→過去画像 やっと買えました。 本当はブルーが欲し ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAになりたくて仕方ないTSです。 結構近づいてきましたが、仕上げが雑なので近寄っては ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる