• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月06日

絶対にマネをしてはいけない…エアコン送風口用芳香剤の魔充填( ̄▽ ̄)

絶対にマネをしてはいけない…エアコン送風口用芳香剤の魔充填( ̄▽ ̄)
もっともポピュラーなエアコン送風口用タイプの液体入り芳香剤♪

alt

あっ...私、消臭力派です( ̄^ ̄)ゞ

これってけっこう無くなるの早かったりしますが効果は抜群ですよね!!

alt


今回のブログは…

この使い切った芳香剤をどうにかして(笑)再充填して使えたら究極のエコだし...何よりも激安じゃないだろうか!?( ̄ー ̄?)

そんなたぶん誰もやったことない(...と思ってる)

ってか、やろうとも思わないだろう~(^▽^;)

...というアホなネタです( ̄▽ ̄)ゞ


ただし、この手の芳香剤は基本的に使い捨てで再充填とか想定してないし、そもそも分解そのものを禁止しています。

alt


なので...これから記載する行為は誰もやらないとは思いますが絶対にマネしないようにお願いしまーすd( ̄  ̄)ヾ(-_-;)


とりあえず分解してみました。

alt


2ヶ所のツメを外せば簡単に分解できました。

alt


簡単に分解できたので...簡単に中身を取り出せました(笑)

alt

開けちゃダメって書くぐらいなら、もうちょっとしっかりした構造にしないとね~(;´▽`A``

ただ不思議なのはこの芳香剤の入っていた空の容器って密閉されてる感じなんだけど…

どこから芳香剤を入れてどうやって揮発?蒸発?して香りを外にだしてたんだろうね?(゚-゚;)

まぁ難しいことは考えないことにしときますσ(^_^;)

で…この透明な容器に再充填するんだけど…





今回の秘密兵器(笑)はダイソーさんで買ってきたこれです。

alt

化粧品用スポイド~♪


袋開けたらこんな感じです。

alt

スポイドって名前だけど、おもちゃの注射器ですね!!


針の部分はネジ式です。

alt


針の先端は尖ってないのでホンモノの注射器のように挿すことはできませんが細くて危ないので保護チューブも付属しています。

alt



この大人のおもちゃの注射器(笑)使ってどうするかはもう説明不要ですよね(* ̄∇ ̄*)

リキッド芳香剤を強引に…

ラブ注入~♪♪(///o///)ゞ


alt


ただ注射器の先っちょが尖ってないのでキリで小さな穴をあけました。

alt


あとは…

alt


alt


alt

満タンにすると漏れちゃうので9割ぐらい挿れて終了です( ̄▽ ̄)


無理やり開けた穴は周囲を脱脂してセロテープで塞いどきました(笑)

alt


漏れないことを確認したら元に戻します。

alt


alt


alt


中の様子を見ると再充填したリキッド芳香剤に元々入っていた芳香剤の残骸が混ざっていくのがわかりました。

しばらくすると…

alt


元々の芳香剤の色に染まってました(o・ω・o)?

ここら辺のことはよくわからないので気にしないことにしときます(^_^;)


これにて...ミッションコンプリート(* ̄∇ ̄)/





使い終わった大人のおもちゃ(笑)はキレイに洗って天日干ししときました♪


使えそうだからって間違ってもヘンタイプレイには使用しないでね(〃∇〃)ヾ(-_-;)コラ

alt


無事に充填できたので実際に取り付けて使ってみました。

alt


alt



今のところ液漏れもなく、ちゃんとイイ香りもして普通に使えていまーす( ̄▽ ̄)






おしまいですヾ( ̄  ̄) ← ご使用・利用は計画的に~♪(///ω///)



ブログ一覧 | Fパケちゃんいじり | クルマ
Posted at 2018/12/06 15:10:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

さて…
あしぴーさん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

燃費向上?!
shinD5さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年12月6日 15:37
こんにちは😁🌧️

まさかの再注入(笑)
問題なく出来るもんですね~

しかし注射器は実際は何に使うものなんでしょう(笑)
不思議なもの売ってるんですね~🤔

ぽにょさんはどんなプr…ゲフンゲフン
コメントへの返答
2018年12月6日 17:55
こんばんわぁ♪

うん、まさかの再注入できましたぁ( ̄^ ̄)ゞ
今現在これの他にも再注入して使ってるけどちゃんと液がなくなってきてるんで普通に使えてるみたいですよ!!

ヾ(;´▽`A``...
注射器の本来の用途は化粧水やオーデコロンを携帯容器に移し変える時に使うみたいですよ~φ(。。;)

エコなのかエロなのかわかりませんが(笑)ローションとの相性はバッチリです( ̄▽ ̄)ゞヾ(-_-;)バカヤロー

2018年12月6日 15:40
ポ、ポンプ…💉🧪

車に積んでて職質されたら😱

カツ丼が食べれるかな 😆
コメントへの返答
2018年12月6日 17:58
こんばんわぁ♪

あはは…
この注射器よりも一回り小さいのも売ってるんだけど、そっちの方がモノホンに近いですね!!(笑)
どっちも100円商品ですのでおひとついかがですか~!?( ̄▽ ̄)

ナイスなタイミングで職質受けたら...108円でカツ丼食えるかも(^▽^;)

2018年12月6日 16:11
こんにちは~👋

いやあ、素晴らしい! 笑

昨日、池上彰先生の、環境問題をテーマにテレビやって観てましたが、
日本人は、エコの意識が低すぎますです…😌

ぽにょっちさんは、素晴らしいエコラー?ですよ 笑

それにしても、blogの中の、一連の注射器💉プレイ…😆
クスリの常習犯には、一発でフラッシュバックですよ! 😆😆笑


👮🚨🚓💨
コメントへの返答
2018年12月6日 18:05
こんばんわぁ♪

こういう注射器(...っぽいの)を探してたら、まさかのダイソーさんで見つけました( ̄ー ̄)ゞ

なかなか使い勝手はいいですよ!!

もうね、エコなのかエロなのか自分でもよくわからなくなってますが(笑)

クスリ好きの方はみんカラにいないだろうから大丈夫ですよ~(^▽^;)
…いたらどうしよか(爆)

2018年12月6日 17:14
こんにちは〜😁

ふ〜ん、なるほど

真似して見ようかな?(笑)

あっ、そのダイソーの注射器とビニール袋に詰め直した小麦粉をさりげなく
シートに置いて検問か職質受けて下さい。
レポート待ってます。(爆)


(^ー^)
コメントへの返答
2018年12月6日 18:10
こんばんわぁ♪

( ̄ω ̄;)エートォ...
何プレイをマネしちゃうのかなぁ( ̄ー ̄?)


あー!!
残念(笑)
こっちの方だと検問も殆どないし...根がマジメそうなので職質も受けないだろうからkurara88さんにレポートお願いしなきゃね!!( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;)
…お待ちしておりまする(* ̄∇ ̄)/

2018年12月6日 19:18
車の改造に飽きたらず、注射器で肉体改造かと思いましたー!!(笑)

芳香剤注入できるなら、入れものそのままで好きなものにも変えれるからいいですねー♪
コメントへの返答
2018年12月6日 20:30
こんばんわぁ♪

おー!肉体改造!?(笑)
下半身のアソコのみとかできるかなぁ(*ノェノ)キャー

若干手間が掛かるけど廃プラが社会問題になってる御時世ですので役立つかもよ~(^▽^;)
…って、タダのケチが言っとります( ̄▽ ̄)ゞ

2018年12月6日 20:12
注射器は常に車に積んでます。。

ディーゼル用の燃料添加剤注入に使ってます。
ダイソーさんのは対油性が弱いのか直ぐに壊れちゃいましたが。。。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年12月6日 20:38
こんばんわぁ♪

ちょとちょと~
他所で車に常時注射器つんでるとかって言っちゃダメだよ~(゚д゚;)
…捕まりますd( ̄  ̄)

っていうか、注射器ってエロでも犯罪でもなくてちゃんとした車用途で使えるんですね!!(^▽^;)

これ普通の人って耐油性求めないじゃないのかなぁ(笑)
でもよい情報ありがとね!!
変なことに使う時は油性かどうか確認します( ̄▽ ̄)

2018年12月6日 20:21
こんばんは(^^)

エアコン用の芳香剤って、夏場は車内温度で早く終っちゃうし、冬場は暖房で終わるので、長く続かないですよね(^_^;)))アイヨウシテマスガ

好きな液体の芳香剤を詰め替えられれば、香りにも困らないから良いです(^^)d

ただ、この注射器の様な代物持っていたら警察24時出演決定ですね(  ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2018年12月6日 20:46
こんばんわぁ♪

GAGARRINさーん!!
注射器を車に常時車載してる方いらっしゃいますよ~d( ̄  ̄)
↑↑↑(笑)...島根人さんのような使い方もあるんですよ!!
…まだ捕まっていらっしゃらないので大丈夫みたいです( ̄▽ ̄)

ホント...このタイプの芳香剤は効果抜群なのに消耗が激しいのがネックだたけど、この方法なら好きな香りをとことん楽しめますよ!!
...安価で(笑)

2018年12月6日 21:01
師匠~(*´∀`)

素晴らしい✨
再充填は思い付かなかったです♪
やぱ商品の売れ行きが悪くなるから禁止……
なんですかねぇ?( ´∀`)

『お注射しましょ(*/□\*)♥️』と呟きながら作業されてたことと思いますw

100均にピンクのピンクにも使えるアイテム????(謎)まで売ってるとは思いませんでした
(○_○)!!

コメントへの返答
2018年12月6日 22:06
こんばんわぁ♪

もうね、アホでしょ!!( ̄▽ ̄;)
ただこれって売上もだけど(笑)...芳香剤ってモノによっては引火性があったり混ぜると危険だったりとけっこう危険なのかもです(^▽^;)
でも中の芳香剤部分の容器のところだけど詰め替え用として販売することは可能だと思うんだよね!?
そうなるとやっぱり本体込みで販売した方が利益率が高いのかとか疑っちゃいます(^_^;)

オォォーーー!!お注射しましょ~!!w(゚ロ゚;w
って、どっかからで見てたの???(笑)

ピンク色の注射器なんてアダルトグッズにしか見えないんだけどね(///ω///)

2018年12月6日 21:58
こんばんは~♪

芳香剤の再注入って。。
メーカーも想定外って想いますが・・
注射器使って実行しちゃうなんて!

100均キングさま・・恐れ入りました(●^_^●)
コメントへの返答
2018年12月6日 22:14
こんばんわぁ♪

やっぱり想定外ですかね?(笑)
なんかね、空の容器みてたら勿体無くてね~(^▽^;)
これホントに以前から思ってたけど、どうやったら再注入できるかが課題でした!!
まさかのダイソーアイテムで注射器(もどき)があるとは思ってもなかったのでラッキーでしたよヽ(^◇^*)/
…かなりあやしい作業ですけどね( ̄▽ ̄;)

2018年12月7日 3:01
こんばんは^ ^✨

いやはや、皆さん同じ事考えますよね👮‍♂️🚔(笑)

にしても、再注入とは恐れ入りました👍✨

置き型芳香剤は漂う香りですが、匂いフェチは吹き出し口から浴びたいですもんね〜❤️

自分もマネしよ〜っと💉✨
コメントへの返答
2018年12月7日 6:41
おはよーです♪

揃いも揃ってみんな同じこと考えるって不思議ですよね!!( ̄▽ ̄)

そうそう...匂いフェチはやっぱり顔面シャワーが一番d( ̄  ̄)ヾ(-_-;)

ヘンタイプレイをマネするのはいいけど(笑)これ色んな意味で危険を伴いますのでご注意を~(* ̄∇ ̄*)

2018年12月7日 7:51
こんにちは~
素晴らしい!再注入は思いつきませんでした。
ウチでは車用ファブリーズを使ってるんですが、出来るかな・・・・
今の液体が終わったら試してみます~( ´∀`)
ちなみに100均の注射器は普段から使ってますよ壁]ω・)ニャ

変な事じゃないですよ、自分の香水の入れ替えですよ~~
しかしその発想にはいつも驚かされますね~
コメントへの返答
2018年12月7日 12:54
こんにちわぁ♪

ありがとうございまーす(^▽^)/
私のとこには消臭力ばかりでファブリーズが無いからわかりませんが分解さえできれば理屈じゃ可能ですね!!
…危険を伴うアホな作業なのでお勧めはしませんけどね(^▽^;)

えー!!
ここにも注射器マニアが~!!(゚ロ゚屮)屮
変なことじゃないって聞くと...きっと想像以上にヘンなことしてるんじゃないかと思っちゃうのが人間ですよd( ̄  ̄)ヾ(-_-;) バカ

2018年12月7日 10:40
\(◎o◎)/!素晴らしい!!!
もしぽにょっちさんが今小学生くらいだったら
好奇心にていろいろなことにチャレンジし
失敗しまたアイディアにて繰り返し
今のぽにょっちさんの年齢に達したときは
『ノーベル賞』受賞者だったかもしれない。
なんだかそう考えるとドキドキしてきました!!
始めるのに年齢は関係ない。
ぽにょっちさん、今までダイソーで作ってきた
アイディアの本を出しましょう✨
本気で言ってます。アタシ
本気で考えてみてください!!!
コメントへの返答
2018年12月7日 13:07
こんにち... o(^ヮ^)o♪

おー!
セイラさん、ありがとうございまっすr(^ω^*)))
ダイソー商品みると無性に用途外使用しか考えられない自分がいます(^▽^;)
もうね、見た目は大人...頭脳はこども!!
名探偵....どこなん?( ̄▽ ̄;)ゞ
.... みたいなノリですね!!

そして何よりもノーベルよりノーブラ大好きなアホなので無理っす(〃∇〃)ヾ(-_-;)コラ
おまけに商売っけがないから...みんカラ限定で愉しんでまーす(* ̄∇ ̄*)
…毛はまだあるんだけどね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

2018年12月7日 14:33
昔葉っぱ吸ってた時に
よく注射器のお世話になりました
茶色小瓶から液体を注射器で取り出して
紙で巻いた葉っぱの中心に奥の方から
染み込ませて…
乾燥したら後は火を付けて吸引するだけ

ちょー、ヤバかったっす!
癖になりそうな刺激が🤣🤣🤣



補足

紙で巻いた葉っぱ=ハイライト
注射器=ダイソーとかのオモチャスポイト?
茶色小瓶の液体=ハッカ油

★子供は真似したらあきまへん!

当時このやり方
付き合ってたナースから聞きました🤣
コメントへの返答
2018年12月7日 17:26
こんばんわぁ~~(笑)

まったくとんでもないカミングアウトをぶっこんでくれて~( ̄▽ ̄)

良い子が聞いたらどうするん?(* ̄m ̄)プッ

…それたしかにクセになるかもだけどね(笑)


補足がなかったら大変なことになってたよ~!!(* ̄∇ ̄*)

2019年10月4日 16:41
この手の商品は裏面のビニール部分が特殊で液は守れないけど香り成分のみが透過して香るようになっています。香料は糊成分を溶かしますので、セロテープはやがて剥がれるか溶けるでしょう。その時に液漏れすると車の内装を溶かしますのでご注意ください。もちろん保証してくれません。
コメントへの返答
2019年10月4日 16:55
カロタンさん、こんにちわぁ♪
コメントありがとうございます(^^)

幸か不幸か上の方に穴開けちゃったので実使用時には液漏れ等しなくて良かったです(^▽^;)
エコな発想でしたけど(笑)...面倒なので二度としないと思います(;´▽`A``

改めて…
アドバイスありがとうございました(*'-'*)


プロフィール

「 愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会って...5年♪♪♪♪♪(* ̄∇ ̄)/ http://cvw.jp/b/2289751/47755170/
何シテル?   06/02 19:56
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ 元々は息子の通学用でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation