• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月17日

絶景富士のワインディング

絶景富士のワインディング 4/16 (木)は
感動的な富士の絶景でした!

写真32枚 動画2本です。




↑東名高速で真正面にそびえる富士山! 否が応でもテンションが上がります。

ところでこの日
早朝の高速上での温度計は「4℃」 日中の信号待ちでは「23℃」

ゆえに出発時は準冬装備でした。午後は脱いだ防寒具でツーリングバッグがパンパンでしたよ・・・




↑今日の第一目標は「足柄峠」そして「金太郎富士見ライン」です。



↑いやー。この県道78号! 楽しいワインディングだねー



↑金太郎の顔が影の中に入っちゃったよ



↑足柄峠を越え、「金太郎富士見ライン」(静岡県道365号線)に入ります。



でね、このルート。

心震えるほどに絶景でした!(*^^)v



↑この構図でのワインディング! かつ交通量皆無です。


↑頻繁に目の前が開け


↑冠雪富士がドーン!ですもの。


↑その中でも一番の絶景スポット「誓いの丘」です。


↑久しぶりにゾクゾク・ワクワクする程の絶景でした。




↑誓いの丘を越え、その先にあるヘアピンカーブです。


↑私的に、富士見ができるルートでNo.1です。


なごり惜しいですが、次のスポットへ移動します。


↑県道147号を通り、明神峠 →三国峠 →山中湖 パノラマ台へと向かいます。


↑到着しました!


↑ここも初めて来た時は感動的でした。(^^♪


↑絶景富士は早朝に限りますよね。




↑山中湖を抜け




↑第3の目的地「新倉山浅間公園」に向かいます。(お前は尻フェチか?:謎

 (駐車場入り口は急坂かつ渋滞しています。大型二輪は気をつけてねー)


↑ここはTV番組「ほこたて」での「静岡vs山梨 富士山対決」で印象に残り、訪問を決意していました。

公式HPでも「満開」宣言がされており、満を持しての訪問です!


↑どこかの記事で「階段が多い」とありましたが、たいした段数ではなかったです。

というか!「ここは日本?」と思うくらいに外国人観光客だらけ。日本人は少数派だったかも。


↑忠霊塔と、ご対面ですー


↑そして忠霊塔の裏手にある崖を登ると


↑キター。






↑「冠雪富士と桜」だけでも素晴らしいのに


↑さらに歴史的建築まで加わる、三重奏ですもの。(^^♪

いやー、撮影場所はカオスだった
○国人と思わしき集団様、その傍若無人な振舞いは勘弁してください


否、素晴らしいスポットでした。


さて、あとは帰宅するのみなのですが


↑御坂峠を走ろうかと思ったら、まさかの通行止め!(そりゃナビがルート案内できないわけだ)


↑そのまま山梨県に入ると、桃の花が綺麗なスポットがあったので立ち寄りました。


↑新府桃源郷に行こうかと思うも、今日は富士山を堪能できたので、ココで十分です。




↑その後は雁坂トンネル~秩父を抜けて帰宅しました。


いやー、久しぶりに心行くまで絶景を堪能できました。(^^♪


日時: 2015/04/16
距離: 344.1km
燃費: 19.36km/L
ブログ一覧 | 峠・絶景・秘境(伊豆・箱根・富士) | 日記
Posted at 2015/04/17 23:57:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年4月18日 0:42
いい写真とりますね♪
マジ感動しました~!
また楽しみにしてますよ(笑)
コメントへの返答
2015年4月19日 21:00
こんばんは(^^)/
そしてありがとうございます。

感動しましたか!
いやー良かったです。
本物はさらに感動モノでしたよー

高性能 一眼レフはバイクだと積載スペースを占領するので
いや本当はハマるとお金がかかりそうなので(笑

コンパクトデジカメでがんばりますー(^^♪
2015年4月18日 9:52
はじめましてm(_ _)m イイねありがとうございます。

足柄峠の金太郎富士見ライン名前負けしない絶景ポイントですね。
初めて行った時余り眺望は期待してなかったのですが、峠を下る時、裾野まで広がった富士山が
視界に飛び込んできて思わず スゲ~とつぶやいたことを覚えてます。(^-^)

パノラマ台の富士も良く見に行きます。暫くは、冠雪した富士山が見れますね。

失礼致しました。
コメントへの返答
2015年4月19日 21:10
こんばんは
そしてコメントありがとうございます!

そうですよね。
名前負けしないどころか、圧勝レベルの絶景ですよね。

箱根・芦ノ湖スカイラインより
金太郎富士見ラインのほうが自分は好きです。

自分も声は出ずとも、代わりに身震いしました!
やはり富士は日本人の魂ですよね(^^♪

まだ知られていない、隠れ絶景ポイントがあるかもしれませんよね。

また良かったら覗きに来てください。(^^)/


2015年4月19日 1:43
こんばんは、マル運です。

一日違いで、誓いの丘へ行きましたよ(^o^)
昨日(17日)職場でいつも開催している車でするゲームで立ち寄り箇所になってました・・・っが、私はタッチの差で、立ち寄りポイントに遅れて到着したんで、ノーポイントでした。。。

新倉山浅間公園、外国人に人気なスポットらしいですね
五重塔と富士山と桜を絡めて撮影出来る場所として(^o^)
コメントへの返答
2015年4月19日 21:25
こんばんは!

なんと一日違いでしたかー
というか、ココを立ち寄りポイントにする主催者さん
情報収集と選別の目が素晴らしい。

誓いの丘近辺にも、別の絶景立ち寄りポイントが存在したのでしょうね。
いいナー(^^♪

近年の富士箱根は大量の外国人ですよね!
地元民?の日本人の方が肩身が狭い位でした

周りが撮影しようとカメラを構えているのに
自撮り棒って言うのですか
アレを使って撮影しだすもんだから
周りのカメラマンのフレーム内に不法侵入ですよ

そんな某近隣大陸系の方々が多かったです。

まあその場にいる私の行動が
そのまま彼らの日本人全体への印象になるわけで
そう思うとグッと我慢でしたー
2015年4月19日 23:50
富士山・桜 綺麗ですね?
金太郎富士見ライン は、行った事ないですねぇ
素晴らしいですね。
山中湖の パノラマ台は、何度も訪れましたが
雲がかからない富士山が見事ですね。

で・・ 
早朝と言いましても
それこそ5時半・6時の世界におきましては、
山中湖 ほぼ全体が 雲海に包まれる事が・・
わたくし 今までに一回経験しまして
それは 感動的に素晴らしい景色でした。  (^^)
コメントへの返答
2015年4月20日 14:14
こんにちは!

金太郎富士見ラインは「バイク旅行」という
季刊誌の巻頭特集で知りましたー。

探せば隠れ絶景ポイントは
まだまだたくさんありそうです。
オフローダーを購入すれば、一気に行動範囲が広がりますものね。
モーターショーでのアレ、良いですよネ(^^♪

富士山と雲海ですか!
これは想定外の設定ですねー

Google画像検索をしてみました。
航空写真や本格登山の写真が多い中
一部バイクでも到達可能と思われる地点からの写真もありました。

幻想的で良いですね(^^♪
そういえば雲海自体、しばらくご無沙汰です。
いつか雲海をテーマにしたツーもしたいですね!
2015年5月17日 14:56
ここも恋人岬みたいな・・・
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/268/612/11073651cd.jpg?ct=6a6e3f68a2d8
いいところですね。

山中湖と富士山を見る絶景ポイント
いいですね。

新倉山浅間公園も真正面に富士山
桜の時期に見たかったです汗
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/013/068/583/ecc5f1df29.jpg
コメントへの返答
2015年5月18日 22:09
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブログ拝見いたしました!

ライトバン2さん
走りまくっていますね

それも積雪路の新倉山浅間公園とは
私とは気合の入り方が違います。

もしかしたらお住まいも
ご近所さんかもしれませんね。
よかったらお声をおかけください。

Ninjaでもシグナスでも、どちらでも出撃可能です。

最近ワインディングを立て続けに訪問したので
そろそろ絶景が恋しくなってきました。(^^)/

プロフィール

「次世代新幹線 (Alfa-X)に遭遇した!」
何シテル?   05/21 15:33
こんにちは!(^^)/ 大型二輪で全国の峠&ワインディング・及び絶景スポットを 小型二輪で酷道・秘境の旅+キャンプ飯づくりを 楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Kawasaki Ninja1000 Forum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:52:39
 
Ninja1000 Fun Club 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 13:18:06
 
はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2013年2月に購入→3月納車です。 購入時の検討車両 ①Address V125 : ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
念願の初大型二輪です(^^)/ 「旅&ワインディング戦闘機」をアコRから受け継ぎました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation