• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月27日

先日の続き

先日の続き こんばんは。
先日のブログでbluetooth接続しているのにステアリングのボタンで電話に応答できない件。
暇人はDで見てもらう前に自宅の固定電話で検証してみました(^^;
スマホが悪いのか?ハイドラが悪いのか?で、まずはスマホの検証。
まずは画面ロックを掛けた状態。
HIT率5割ってところでしょうか。
画面ロックを解除した状態でもHIT率変わらず・・・
ナビ画面にはアンテナ3本しっかり表示され、着信音もスピーカーから鳴っているので、こりゃ車両側だな?って自分の結論。
その後、Dに行って検証内容を話し担当の携帯で検証。
みごと?に全くもってステアスイッチでは電話に応答できません(笑)
実は以前も同じ事をしてHIT10割だったんで様子見になってまして(笑)

そして検証中に思い出したのは、納車直後はこんなの無かったような?
そして、リコール作業でステアリングを外して何かあるんじゃないの??
って事で、後日入院決定です(^^;
納車直後は車両とスマホの認識が悪く、一度解除して設定し直したらスムーズに認識してくれるようになっただけに、着信に応答できないのは意外にイライラしました(^^;;

そして、もしかしたら以前ボイスコントロールボタン無反応も電話ボタンと押し間違えたか?と思っていたのは実際反応していなかったのか?
ボリューム調整もイマイチって思ってたのは無反応だったのか?
全ての勘違い?と思っていた事が繋がったような感じですかね?
後期型になってボタン配置も変わったので意外にも押し間違いが多いし、ステアリング右側のボタンは意外に使用頻度が少ないので、気付いて良かった?のかも。

しばらくは、先日のブログにコメントくださったみん友さんが思い出させてくれた、コマンドコントローラーでの操作で対応しようと思います。

ちなみにandroid autoとハイドラを同時に起動すると時々スマホの音楽が聞けません。
(スマホには出張時用に超お気に入りだけ数曲入ってます)
一時停止&プレイを繰り返すと戻りますが煩わしい・・・
また休憩にすると、ハイドラの自車アイコンは突然自宅にワープ(爆)何でですかね?
ハイドラ単独使用の時はこんな事無かったので併用の影響と思われます。

話しは変わりまして、黒助Ⅱは昨日慣らしが終了?しました!

年内の週末は諸事情により遠出できないのですが、県内を走り回ろうと思います。
雪が降る前にはお山登りをSモードで!?
今日は近所周回コースをSモードで走ってみました!
3000rpmを超えてからの爆音が凄まじいですね(^^;
前方を走行していたノロノロ運転の車列が一斉に右折レーンに入った時の前方オールクリア状態からの加速ではブースト1.5まで到達!
AMGではまだまだ甘い部類だと思いますが、おっさんには強烈でシフトアップの度にパンパン鳴るので痺れました(^^;

しかし、爆音のお陰で?気付いたらバイクに跨った公務員さんにマークされています(^^;
先日はブラインドスポットアシストの赤▲マークが存在を教えてくれました(笑)
ルームミラーをウイッシュ君で使っていたワイドミラーに急いで変更したのは内緒です(^^;

では明日も安全運転で過ごしましょう!^^

さて、今朝のパーツ投稿。本物に偽者を被せてしまう暴挙を・・・orz
最近悲しい事や辛い事があり精神状態がおかしかった事にしておいてください・・・
ズバッと言ってくださった、みん友さんには感謝いたしますm(__)m

何があったかは今ここでは書きません。時期が来たら報告あるかな?
この数日は気を紛らわす為にみんカラに出没してました(^^;
コメント等でもし、失礼な事言ってましたらスミマセン・・・

それでは(^^)/~~~
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2018/10/27 19:05:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2018年10月27日 21:03
すみませーん 今朝は失礼いたしました(^ ^)

人に言ってもどうにもならない
こと有りますよね。
コメントへの返答
2018年10月27日 21:24
いえいえ^^

はっきり言っていただけるのは、みん友さんならではの有り難味です!

今更ですが、兄さんと呼ばせてください(笑)
2018年10月29日 9:10
もう1500キロですか!
早いですね(笑)
コメントへの返答
2018年10月29日 11:51
はい、色んな用事がありドライブと言うより移動媒体として、濃き使われまして(笑)

プロフィール

「続いてこちらへ😆先客盛り上がってます😁若いっていいな🤣」
何シテル?   05/02 13:15
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
1213 1415 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation