• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここのブログ一覧

2018年05月24日 イイね!

煽られない運転方法?。。(・∀・)?

煽られない運転方法?。。(・∀・)?こればっかりは、煽る側、煽られる側の性格がそれぞれ違うので、ある方法なら奴には通用しても、別の奴には通用しない場合もある筈でなかなか答えは出て来ないのではないかなぁと。。( ̄∀ ̄;)



例えばこちらが制限速度ちょい超えぐらいで、流れに乗って走ってると仮定して。。

だいたい、横道から出てくるクルマで加速の凄い方はそのあとも、せっかちな乗り方の傾向。。( ̄∀ ̄;)


凄い勢いで追いついて来て、ギリギリまでスピード落とさない方も。。

そのあと、追いついた側のペースと前を走るペースが違うなら、追いついた側はちょっとイラついてやらかしてる意識なく車間距離を詰めてる数分があるように見える場面も。。
( ̄∀ ̄;)


で、無意識の癖の方もいてて、走行中センターライン上にタイヤ又はドアミラーが走ってて、信号待ちでもそのままの方は車間も狭く、煽ってると思われても仕方ない走り方してますな。。


で、ミラーにフロントマスクの半身が常に映ってたら、流石にプレッシャーを感じて
ムキになる方は良く見かけますね。。


こないだも某ボ○シ〜と某ハイ○〜○が、
やり合っててミラーで確認すると、ルームミラーと前方を交互に見ながら走ってるので、危なかっしいたらありゃしない。。
( ̄▽ ̄;)


わても以前はカッとなって、たまにからかいながら遊んでた事もありました。。
(*≧∀≦)ゞ


なかなか煽る側になった事がないので
参考にならないブログになってる🦆鴨ですが。。( ̄▽ ̄;)



煽られない方法?。。煽ってくる方々の性格がそれぞれ違うから、共通の対策は無いような。。



で。。

目的地までまったく同じ方は、なかなかいないだろうから、しばらくほっといていいのでは?。。煽ってる側も興奮が収まる時間がある可能性も。。



とにかく相手せずに無視が1番。。(´-ω-`)


それでもダメなら。。後ろ向きにサラダ油ミサイル撃ってもいい法整備を。。



(でも。。念のため。。

数台の動画は残ってるけど。。( ̄∀ ̄;) )







Posted at 2018/05/24 20:44:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

すと〜か〜。。( ̄∀ ̄;)

すと〜か〜。。( ̄∀ ̄;)最近。。この子の。。「好き好き攻撃」が。。凄い。。(・ω・`)



まだ耳が垂れてた頃から、時々「遊んで〜!」って、走って来てた。。



。。💦





雨の日も。。(; ̄Д ̄)





マッカチンを見つけちゃった日も。。





はじめの頃は、まだ距離を置いて。。





最近は。。
たまに。。先導したり。。( ^ω^ )




今では、我が家のワンコのように、
すぐ横をついてくる。。(* ̄∀ ̄)



隣町の飼い犬だって事は分かったんだけど
首輪してないし、放し飼いしてるので
勘違いされて連れて行かれなければいいんだけど。。(;´・ω・)



アウトインアウト。。(・∀・)





たまに、ついてこない日も。。

ちょっと寂しい?。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



気になり出してる?。。揺れてる?。。

でも本命は。。ゴールデンレトリバーの
「ニッ○ェ」ちゃん。。


かなりモテモテの子らしく、あまり相手にされてないそう。。(⌒-⌒; )



「う〜。。早よくれ〜。。」とか、言うとる場合か。。




今朝もまるでウチのワンコのようにすぐ横をついて来たけど、クルマやバイクが近づくとちゃんと距離をあける。。




最近、カーポートの下でくつろぐ余裕も。。




でも、知らない人のワンコとは言え、
心配です。。(・ω・`)


出来れば、首輪ぐらいは付けてて欲しい。。



今朝も生き埋めにされたニャンコの子供達を救ったツイートがありましたが。。



ペットショップで馬鹿高いワンコやニャンコ買うぐらいなら、保健所で少しでも救ってあげて欲しい。。(`・ω・´)



あっ。。クルマネタではなくて、ゴメンちゃい。。m(_ _)m





Posted at 2018/05/16 07:22:49 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「コレはわても難しい。。( ・᷄∀・᷅ )」
何シテル?   04/30 22:46
ちろまる@ここです。。。よろしくお願いします。 クルマも、犬も、猫も、熱帯魚も、ギター(ヘビメタ)(^o^)/も、宇宙も、戦闘機も大好きです。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223 242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
大型取ってはじめてがこのSSになるとは。。( ̄∀ ̄;)💦 怖いので大人しく走ります。 ...
日産 スカイライン 黒光り初号機 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン HCR32に乗っています。。( ˶ˊᵕˋ)੭。。ゲンザイ、シャ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
まだまだ乗る予定だったCN22Sセルボモード 改でしたが、15年ぐらい前に載せ替えたター ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
長年、頑張ってくれた mc22sワゴンRからの乗り換えです。。(T . T) 色々、先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation