• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここのブログ一覧

2021年07月23日 イイね!

暑いけど、たまには山ではなく海の方へ。。

暑いけど、たまには山ではなく海の方へ。。オリンピック始まりましたね。。

コロナもあって、何か盛り上がりに欠けてるのは否めませんが。。( ̄∀ ̄;)


そんな中でも頑張ってる選手達を応援しよう!。。
(`・ω・´)ノ ァィ







で。。唐突に始まるブログ。。



あんまり暑すぎるとバイクはヘルメットも被るしずっと股の間に🔥暖房器具を挟んで走らないといけないし。。
( ̄∀ ̄;)



でも走るのよ。。🏍乗りは。。

( ̄∇ ̄)。。バイクバカダカラ。。



いつもは山ばかり流してたけども。。
たまには街中、海岸線を走ってみたくなり。。
( ^ω^ )




ほんで。。こちらで海と言えば。。



瀬戸内海。。瀬戸大橋。。

よく見ると。。写ってます。。




なかなか難しい。。



カメラアングルって。。




この上に電線が通ってるんだよね〜。。








昼飯前にちょっとだけ羽を伸ばして、サンポート高松へ。。


知らなかったんですが、昨日から
護衛艦「あけぼの」が寄港していたようで、たまたま寄ったらいいものが見れてしまうという。。











イージス護衛艦「あけぼの」!。。










近くで見ると。。ホントデカい。。
( ̄∀ ̄;)



この斜めに出てる部品はなんなんだ?。。




屋島と遠ざかるオリーブライン。。⛴


日本の安全を守って頂き、本当に感謝!感謝!。。




ハラヘッタので、五色台の方へ走り、前から気になってたpenta5nへ。。






ミートボール24個。。
パスタ。。6人前。。

お店のSNSには大盛り2人前と書いてる。。
( ̄▽ ̄;)。。オスモウサン?。。


小皿に移しながら、なんとか頑張ってやっつけましたが。。


(* ̄∀ ̄)ゞ。。ミナサンモ、ドウゾ。。コンドハステ-キニチョウセンスル!。。







marvelのよく出来たフィギュアがいっぱい。。
アイアンマン。。欲しい。。😋



その後はお腹いっぱいになって、タンクにお腹を押し付けながら。。


レッドバロンへ、目の保養へ。。

せっかく大型取ったから、まだ乗ってみたい🏍はいっぱいある。。


でもお金が。。〜💸



まだまだ夏本番です。。
コロナと熱中症に気をつけて、乗り越えましょう。。

















Posted at 2021/07/23 21:37:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年07月12日 イイね!

暑がりで汗っかきなんで。。( ̄∀ ̄;)

暑がりで汗っかきなんで。。( ̄∀ ̄;)今年もバイク乗りにとって大変な季節がやって参りました。。☀️


それならクルマに乗ったらええやん。。エアコン付いてんだから。。
(´・Д・)」

って、声はずっと前から耳に🐙が出来るほど聞いております。。

でも。。


。。


。。


。。


。。



。。( ̄∀ ̄;)。。ソレデモ、ノリタイ。。🏍

なんでか、分からんけど。。

🥵クソ暑いのにフルフェイスヘルメット被って、長袖ジャケット(メッシュだけどね。。)着て、グローブ付けて(メッシュだけどね。。)プロテクター付きジーンズ履いて(メッシュだけどね。。)バイクシューズ履いて。。🥾
( ̄▽ ̄;)





ここ数年の猛暑の中は流石に無理はせず、快適な冷房の効いたクルマで通勤しますが、それでも半月くらい乗らないと禁断症状が。。
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ








でもやっぱ、夏は海が綺麗なんよの〜。。(๑╹ω╹๑ )






山も行きたくなるんよの〜。。⛰







まだCORONAそこら辺におるから、無茶な山越えはしないように自粛してますが。。


真夏のバイクは走ってる間はそれほど暑くない。。🏍💨🔥



それでも。。






ネイキッドに半袖とか、カッコいいし似合うんよね〜。。


でも、この格好で走ると実は逆に熱中症に🥵なるとか。。


肌を露出して直射日光が当たると血液が熱せれられるのと皮膚が火傷してしまう。。🍖🍳🍟🥘🍤🥟




余談ですが、この夏から仕事中に導入してみた冷感アームカバー?。。

汗がすぐに乾いて、蒸発熱で更に涼しく。。👍

オマケに蚊🦟に殆ど噛まれなくなった副作用も。。(* ̄∀ ̄)ゞ




で、無風状態でのバイクツーリングや通勤は信号待ちや降りてからの駐車場が暑い!。。💦






色んな首掛け扇風機を買ってきました。。安くて面白い。。



仕事場で1番効果的な奴。。
1度、帰りに首に掛けて帰りましたが。。

家に着くと折れてました。。🦴

思ってたほどは涼しくなく後頭部で当たり振動が響きます。。




コレは首元に風が吹いて気持ちいいんだけど、ヘルメット廻りに当たって「ブィンブィン」モーター音が響いてくる。。🔊







地味だけど首から吊り下げ式の四角いタイプも買ってみた。。💸



でもコレがなかなか良かったという。。( ̄∇ ̄)







横から吸い込むこの黒いタイプと。。
(シャツを白いので撮影せい!。。)


前から吸い込む青いタイプ。。

(シャツを白いので撮影せい!。。2)


見方を変えれば黒いシャツなら溶け込んで目立たない。。
ファンモーター音は多少聞こえますが。。
( ̄∀ ̄;)




どちらも停車中は首元に風が強く当たってなかなかの効果があります。。



少しヘルメットの中にも入ってくるので涼しく感じられますよ。。🌬


コレを付けたまま、まだ店舗やコンビニには入ってませんが、恥ずかしくなければかなり涼しくなる筈です。。
( ̄▽ ̄;)💦




もうすぐ梅雨も明けてまた猛暑が来るかもしれないので、バイク乗りの方は熱中症にならないよう気をつけて走ってくださいませ。。

クルマ乗る時もエアコン効かないと車内温度は50度超える時もあって判断能力が落ちて、事故の元になるのでなるべく我慢せず直して夏を乗り越えましょ〜。。(ガラスが曇った時もエアコン効かないと危ないですよ。。)



ほなっ!。。👋














Posted at 2021/07/12 08:48:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「コレはわても難しい。。( ・᷄∀・᷅ )」
何シテル?   04/30 22:46
ちろまる@ここです。。。よろしくお願いします。 クルマも、犬も、猫も、熱帯魚も、ギター(ヘビメタ)(^o^)/も、宇宙も、戦闘機も大好きです。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11 121314151617
1819202122 2324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
大型取ってはじめてがこのSSになるとは。。( ̄∀ ̄;)💦 怖いので大人しく走ります。 ...
日産 スカイライン 黒光り初号機 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン HCR32に乗っています。。( ˶ˊᵕˋ)੭。。ゲンザイ、シャ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
まだまだ乗る予定だったCN22Sセルボモード 改でしたが、15年ぐらい前に載せ替えたター ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
長年、頑張ってくれた mc22sワゴンRからの乗り換えです。。(T . T) 色々、先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation