• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

ブツを受け取りに。。(; ̄Д ̄)。。ミツユ?。。

ブツを受け取りに。。(; ̄Д ̄)。。ミツユ?。。夏になると食べたくなる。。


ふなっしー。。




梨の中でも特に、甘酸っぱい「豊水」!。。






去年みん友さんのらすかさんから、うそ8 さんへ梨が送られてるのを発見!。。
(  Д ) ⊙ ⊙。。ウソッ!。。


こりゃ、わてもお願いしたいと連絡を。。

快く受け入れて頂きました。。
(´・∀・`)。。アリガト~。。


山を超えないとブツを受け取れないので、ちょっと早めにでっぱつ!。。


途中、トイレ休憩で「しおのえ道の駅」へ。。

気持ち良さそうに遊んでました。。






ソフトクリーム🍦が美味しそう。。
 (。-`ω´-)。。デモガマン。。


山へ入るとやはり気温がどんどん下がっていく。。

街中は37℃だったのが山頂付近は29℃に。。
(`・∀・´)





で、徳島入り。。大型スーパーで買い物してから、らすかさんと合流予定。。
ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

買い物も終えてナビで教えて頂いた住所を目指して走る。。


でも何故か大きな家の周りを回そうとする。。

すると、らすかさんからTelが。。📱
直ぐに行きますよ!。。って


その豪邸がそうだったみたい。。
( ̄▽ ̄;)。。オシロミタイナ、ヘイダッタ。。


ちょっとだけお話しして、帰ったら髪切りに行く予定だったのでお礼もそこそこに足早に。。
┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサカサカサ…

🐕わんちゃん、触りたかったけど、また今度。。👋



帰りに梨園をパシャり。。📸

広過ぎて収まらない。。💦




その帰りのコンビニで良くお太りになったクソガキ2人に「あ!香川ナンバーがおる。」って言われて、「おぉ、怖っ!」って思いながらそそくさと退散しました。。

( ̄∀ ̄;)


やっぱ、徳島から香川へ帰って来ると断然マナーが悪い。。😞


で、長々と細かい説明はこの辺りにしといて。。
( ̄▽ ̄;)









コレが闇取引して来たブツだっ!。。
(*≧∀≦)ゞ







デカい。。(* ̄∀ ̄)ゞ





美味い!。。




わては個人的にちょっと酸っぱさがある「豊水」が大好物。。( ^ω^ )


冷やしてから、切って食べたらめちゃ美味い。。
(`・ω・´)ノ ァィ



らすかさん、オマケまで付けて頂きありがとうございました。。

周りにも大好評です。。

宣伝しときましょうか?。。
どこで買えるか?。。( ̄∀ ̄;)


また来年もよろしくです〜。。
(`・ω・´)ノ ァィ



まだまだ暑い日が続きそうですので、暑さにやられないように気をつけましょう。。



あと、台風もヤバそう。。気をつけて。。👋

Posted at 2020/09/01 20:32:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年08月23日 イイね!

お盆最終日、🏍ソロツ〜の後にスカイラインプチオフ会。。(ノД`)。。アツカッタ。。

お盆最終日、🏍ソロツ〜の後にスカイラインプチオフ会。。(ノД`)。。アツカッタ。。先週末のお話。。(´・∀・`)


バイクの大型免許取得したはいいけど、車種の幅が広がり過ぎて、未だに何に乗ろうか絞り込まれてない。。( ̄▽ ̄;)


それまでのリターン練習機としてヤフオク購入した'87 CBR250R。。mc17 。。




もう30年以上前の古いオンボロバイクなんだけど、ゆっくりとじっくり直して中距離ぐらいは走っても帰って来れるくらいにプチレストア完了。。
(*`・ω・´*)ゝカッ!。。


ただ今年の夏はまたまた猛暑。。☀️

たしか20年くらい前は30℃ぐらいで真夏日であち〜っ🥵て、バテてたのが今年はなんと40℃越え!で猛暑日と言う新たなレベルが。。
(;`Д´ノ)ノ💦


なのでヘルメットの下に風を当てる装置を模索したり。。


初期型。。風に弱く向きが安定しない。。風量はなかなか良い。。固定方法模索中。。



新型。。思った程の風量と効果が得られてない?。。固定方法模索中。。




で、お盆最終日にいつもの空港駐車場で定例会をするとの告知が。。

朝早くに出ていつもの山坂道を走れば時間も丁度いい感じだったので、いつもより早く涼しい朝6時50分過ぎに出発。。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


市街地走行中は何となくもわ〜っとほんのり暑く。。( ̄∀ ̄;)。。アサナノニ。。

山へ近づくにつれて、風が冷たくなって来たぞ。。(* ̄∀ ̄)ゞ。。キモチイィ。。

トンネルの中は鳥肌が立つ程の冷たさで。。🥶



のんびりとしたペースで山を越えて、隣県のいつもの自販機で。。







あの山の向こう側は高知。。やと思う。。
( ̄∀ ̄;)。。タブンヤデ。。



軽く休憩した後、香川へ戻る山坂道へ。。

この時はおっとりハイトKさんに数台引っかかり、解放された後イライラが積もった
ホンダSUVがアウトインアウトで走る恐ろしいLINE取りに暫く付き合わされる事に。。中学生のチャリや歩行者もいるのに。。

危ないので離れてついて行く。。
(;・∀・)。。ヤメテクレ。。ヒトハネルヨ。。


途中でそのDQNも居なくなり、そのあとは殆ど貸切状態。。(o´艸`)

で、予定より早くに空港に到着してしまう。。(* ̄∀ ̄)






今回は風も良く吹いてるので、携帯扇風機が要らなさそう。。

でもじわじわと直射日光が。。☀️

飛行機の離発着を眺めてると。。


(; ̄ー ̄)...ン?。。後ろを何かさりげなくいい音のクルマが。。


来た!。。スカイラインGTS-R❗️
( ꒪Д꒪)

徳島から初参加の「野菜3」さん。。



カッコいい。。欲しかったんだよなぁ。。





あの時150万ぐらいでまだあった頃。。
買っとけばどんなカーライフだったんだろう?。。


ゴールドのタコ足カバーが誇らしげに。。
(๑¯ㅁ¯๑)♡

今は300万以上はするかな?。。

'87年生まれを並べてみた。。



ちょいとしたら、シルバーMさん。。登場。。

転勤先の北陸からの参加です。。
(;・∀・)。。サンヨンナラ、ソレホドツカレナイ?。。










颯爽とマシンXも登場〜。。


ごめんちゃい。。1枚しか撮ってなかったっす。。
( ´•௰•`)


今日はお盆最終日なので、皆さん明日からの仕事に備えてるのと最終日は家族サービスとのんびり過ごしたい方も多いでしょうから、今日はここまでかなぁってそろそろお開きかなぁと考えてたら。。



何かいい音が。。(;・`д・´)

あら?。。見覚えのある4枚の32。。
(;・∀・)。。マサカ。。

なんと!。。岡山から瀬戸大橋渡ってこんな小さなオフ会に来てくれました!。。


アキラさん。。

カッコええのよ。。いつも。。この32。。






たしかに。。

コレ。。欲しい。。




CBRが隠れて見えないけど、5台の参加でした。。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )


もう暑くなって来て限界だったので、来て間もないアキラさんを残して解散!。。
(;`Д´ノ)ノ
(解散してから直ぐに隊長が来てくれてたので、アキラさんと合流出来たようで良かった。。)


コレから少しずつ涼しくなってくると思うので、また皆さん都合が合えば集まって駄弁りましょう。。


ソーシャルディスタンス。。
コロナ対策はしっかりとして。。😷
あと、熱中症対策も。。



ほなっ!。。(`・ω・´)ノ ァィ


シートベルトはちゃんとやで。。🐕ココより。。






Posted at 2020/08/23 21:03:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年08月15日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月15日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
去年、殆どやり尽くしたので今年は何もやってまへん。。(=゚Д゚=)


■この1年でこんな整備をしました!
エンズィンオイルとブレーキフルードくらいか。。( ̄∇ ̄)
あと、キャブのプチ清掃と同調だ。。

■愛車のイイね!数(2020年08月15日時点)
131イイね!。。こんなオンボロにありがとうござます。。
なんとか生き返りましたよ。。

■これからいじりたいところは・・・
リアタイヤをハイグリップに変えたい。。

■愛車に一言
この子は1987年生まれなので、え〜と?。。 何歳だ?。。(゚Д゚≡゚Д゚)?

2020-1987=。。。?

わてが17の時のバイクやから49-17=。。。トゥルルルルル!シャキン!。。32〜3歳か!。。(*≧∀≦)ゞ


年末でわても50だ。。(*≧∀≦)ゞ

落ち着けないね〜。。
まだ大型、探してるし。。

もう旧車はやめておこう。。( ̄∀ ̄;)。。タブン、アレカナ?。。

。。(`・ω・´)ノ 。。ホナッ!。。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/08/15 15:25:41 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「コレはわても難しい。。( ・᷄∀・᷅ )」
何シテル?   04/30 22:46
ちろまる@ここです。。。よろしくお願いします。 クルマも、犬も、猫も、熱帯魚も、ギター(ヘビメタ)(^o^)/も、宇宙も、戦闘機も大好きです。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
大型取ってはじめてがこのSSになるとは。。( ̄∀ ̄;)💦 怖いので大人しく走ります。 ...
日産 スカイライン 黒光り初号機 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン HCR32に乗っています。。( ˶ˊᵕˋ)੭。。ゲンザイ、シャ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
まだまだ乗る予定だったCN22Sセルボモード 改でしたが、15年ぐらい前に載せ替えたター ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
長年、頑張ってくれた mc22sワゴンRからの乗り換えです。。(T . T) 色々、先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation