• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

マジか?フィアットよ。。

マジか?フィアットよ。。 こんばんは。

暖かいベトナムではエレベーターが落ちるという不運に見舞われ、今日は寒い中国からお届けします。。

DIYでフロントの補強やらなんかで必ず外す、ワイパー類。

この時、名前は知ら無いですけど、フロントガラスの下のカバーを外しますね。

このカバー、真ん中はL字のフックで何箇所かを引っ掛けて固定ですが、両端は、ボディ側に溶接されたビスに、それらに引っかかるビロビロの付いた部品が付いてて、そのビロビロがボディ側からのビスに引っかかる構造なんですね。




初めてバラした時、あまりの構造に「マジか?!」と思ったのですが、まあ、交換すりゃいいや、などと気楽に考えていたわけです。

フロントは、かれこれ5回くらいバラしてるので、ある時、もう全然引っかから無いガバガバになってしまい、部品を発注したわけですよ。

そしたらなんと、







「あの、部品、黒いカバー一体なんですよ・・・」




え?


おっさん、何言うてますの?


聞き返し、「あの白いちっこい部品だけで買えないの??」




「はい、あれ、取り外しできないんですよ」




マジか、フィアット?!


どいつが設計した!! その設計者と承認したその部長に説教してやる!



とまあ呆れたんですが、「粘土で固定しておきますよ」と。。



おーい。350万の車に粘土っすか。。


この部品ないと、ビビってウルサイので、お願いしておきました。


後で自分でパテで作ろうかな。



みなさんお気をつけて。。プロでもやっちゃうそうですから。







ブログ一覧
Posted at 2016/01/31 20:51:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年1月31日 21:07
私はまだ外した事無いです…。

足回りバラす時に外そうかな…と思いましたが、首振りラチェで何とかなったので、外さず仕舞いでした。
タワーバーも付けてないですし…。

外す事があれば気をつけます(^^;;

注文すれば、部品代はお高く付きそうですね(>_<)
コメントへの返答
2016年1月31日 21:37
ええ!あそこ、首振りで入るんですか?!

いいのもってますね。。自分のは、とても入らないです。

トルクでなく、ネジ位置で締め込めば、いけますしねぇ、あ、首振りポチろう。。
2016年1月31日 21:12
安心してください!
「やっっちゃってますから」
エレベーターの件。。。ご愁傷様です。
本件、諦めてクッション材と両面テープで対処しました。
まぁ また外すし〜♪ ってことで 細かい事があまり
気にならない性格が幸いしてます。
コメントへの返答
2016年1月31日 21:40
やっぱりやっちゃいますよねぇ。。

自分のは、冬場は寒くて更にぶっかけて、跡形もなくなりました。

多分、ドライヤーで温めてから外すと言うのが正解かもしれません。

その技いいですね、確かにまた外しますしね(笑)

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation