• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

缶スプレー棚DIY

缶スプレー棚DIY こんにちは。

いい天気でしたねー。暑くてとても車に乗る気にならず、明け方だけ乗って、あとはガレージでDIYしてました。。

今日は兼ねてから作ろうとしてた塩ビ管使った棚。

賃貸なので、壁には穴を開けたくないので、ディアウォールで作ってみました。



2x4の木でツッパリさせて、その木に色々取り付けるDIYが流行ってますよね。。

ほんと、感心するできの方が多い中、自分のは適当さがいつもでるので、まあ、大目に見て進めましょうか。



まずは木を買ってこなくては始まりません。
積載がいいフィアットアバルトですが、さすがに3m以上の2x4は載らないので、ホームセンターの貸し出し軽トラで運びます。

まずは木をカット。ディアウォールは45mm短く切ればちょうどいいようです


それから塗装ですね。

茶色が人気ありますが、自分のガレージはグレー系でまとめてるので、テーブル作った時と同じ塗料で塗ります。


次に棚のフレームの塩ビ管13を自分のデザインに切ります。

スプレー缶の高さまちまちなので、ちょっと変化を付け、20, 30cmの間隔の棚にしました。



繋げるエルボーとチーズ、あとは接着剤ですね。



仮に繋げて、良さげだったら接着剤で固定します。
その後、塩ビ管はシルバーとガンメタでベース塗装。


塗装が乾いたら、壁に固定した2x4のフレームに塩ビ管を固定していきます。



横の棚板を仮置きして、傾きを調整します。


あとは、塩ビ管を鉄の錆びた感じにする為に、エナメル塗料とかで汚していきます。



あとは乾燥を待ちます。横からの図です。



まっ茶色までにしてしまうと、ディズニーランドの大昔風になるんですが、そこまでしなく、ここ20年程度のアイロンラスト的なイメージがあるんですが、難しいですね。。

それにしても、自分のDIYはイメージから適当に部材を買ってるので、途中で足りないわ、設計変更するわで、きちんと図面書いて部品数を決めてからホームセンターへ行った方がいいですね。。

追記
全部缶達を並べて見ました。

思った以上に既に満室。。缶は途中で捨てにくいので、無駄なものを買わないようにしないといけないですね。。



ブログ一覧
Posted at 2017/06/04 18:40:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2017年6月4日 19:16
配管雰囲気でてますね^ ^言われなければ確実に錆びた鉄管ですよ!
コメントへの返答
2017年6月4日 19:34
塩ビ管、安い割に、なかなか楽しめます。
この技使えば、本棚、壁かけ、なんでもできそーです。
2017年6月4日 19:34
ダイエットのお祝いに酒瓶並べましょう🎵
さそりの入ったテキーラとか…(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2017年6月4日 19:44
酒瓶並べる頭、全く考えてなかったです。。

そうですねー、酒瓶並べる棚も作ろうかなぁ。。って肝心の酒がねぇ(笑)、しかも禁酒してるし。。空瓶か(笑)

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation