• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

やっぱり早朝に限る。

やっぱり早朝に限る。こんにちは。

ドラレコつけて、なんかオモロイモン無いかな? と思いましたが、付けると無いんですねぇ。
昨日は、奥多摩で、猿と犬とが山奥にいたのでキジを見つけて鬼退治に行かなきゃと思ったんですが。。


今朝は3時から活動して、浅間、草津、榛名と母国へ。。群馬は久しぶりです。

浅間の裏のチェリーパークラインは、嬬恋へ抜けれると思ったら、来週からでした。




仕方ないので、戻ります。

イニシャルDは、群馬が舞台という事は有名ですが、長野側も同じで、チェリーパークもコーナーは、いたるところが、ブラックマークだらけです。




やっぱりFRに乗りたくなりますねぇ。。
50になったらBack to FRかな。。


天気予報では晴れでしたが、明け方はまだ曇っていて、浅間の群馬側の山の上では霧だらけでした。




せっかくの有料道路もこれじゃ、何にも景色が見えません。。




浅間の鬼押出しもこんな感じで何も見えず。。




榛名富士は見えましたが、曇っていてイマイチ。




ちなみに、拓海の必殺、コーナーのインベタの溝は、これですかね。

今は、舞台となった榛名の峠は、表の道はもう攻めることはできません。

なぜかと言うと、



これ、必殺、波波バンピングです。

ただの段差ではありません。

ここに普通のスピードで入ると、車がジャンプします。

私は思いっきりジャンプしました(笑)

裏榛名は、逆にものすごいサーキットの様な素晴らしい道です。足回りが変わったか?位、気持ちよく走れます。しかも登りは二車線。今の関東にこれだけの道は他に無いでしょうね。

今は、皆、こっちを走る様です。

しっかし、関東で群馬の道は、比較しても平均的に本当に綺麗ですね。段差が少なくて、穴もない。長野は、道が凄く悪いです。
走り屋が多いわけです。。



帰り道、道の駅で、野菜とタケノコ仕入れ、サッサと帰宅路へ。

関越で、快調に飛ばしていると、スモークガラスのスカイラインがチンタラ走ってます。

群馬エリアで、埼玉ナンバーだったので、まさかと横目で見ると、交通機動隊のおっさんと目が合う(; ̄ェ ̄)

追い越してしまったので、思わずブレーキ。。

その後、ペースカーになってもらい、誰か捕まるかなぁと見てましたが、散々追い越してきた自分の車がゆっくりなので、皆さん、覆面の存在に気付き、公務員の方は路側帯へ。。



これは手持ちカメラですか、




ドラレコだとこんな感じでフォトも撮れます。
速度も記録残り、便利ですね。

偏向フィルター付けないと、ガラスへダッシュボードの写りが気になりますね。

肝心のドラレコの画質、標準ではナンバー全く読めません。

32GBにして高画質にしなきゃ、雰囲気だけかな。
Macでも動画が見えますので、後で思い出にはなります。

さて、タケノコ仕入れたので、アク取りしながら、焼きタケノコ作るかな。

Posted at 2016/05/15 16:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 234567
8 910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation